SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。
愛知県 ブログトップ

常滑・焼き物の街 [愛知県]





こんにちは、minsukeです。

今回は愛知県常滑市の焼き物の街を載せたいと思います。



撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

常滑のにざまつ 散歩道店でモーニングをしました。

常滑焼きのさんぽ道の近くにあるお店です。

店内には、オリジナルの陶器が壁の棚に並んでいました。

他にも帽子や手ぬぐいなどの雑貨もあります。

ギャラリーのような雰囲気のお店です。

PC061158.jpg-1


コーヒー代だけでモーニングは付いてきます。

パンのお代わりは100円、ドリンクのお代わりは200円でした。

私はパンだけ、お代わりしました。

マーマレードとホイップ&小倉が付いていて、

とても上品な味でパンにつけて食べたら絶品でした。

陶器はもちろん常滑焼で、可愛らしいものでした。

器を含めて、女性受けするモーニングではないでしょうか。

嫁さんもかなりお気に入りでした。

PC061164.jpg-1



続きを読む


セントレアにて [愛知県]





こんにちは、minsukeです。

今回は、セントレアで食事をしたので、それを載せたいと思います。

フランス料理を食べるのは久しぶりでした。(^^)v

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

まずはスカイデッキで、時間つぶしに飛行機を見ていました。

レンズの焦点距離が300mmまでにしかならないので、600mmは必要だなと感じました。

飛行機を撮るのは初めてです。

PC060183.jpg-1



PC060241.jpg-1





旅客機って、迫力ありますね。

PC060237.jpg-1





撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

最近アルコールはやめているので、ジンジャエールを注文しました。

嫁さんは、アップルジュースにしていました。

PC061232.jpg-1


続きを読む


愛知県 ブログトップ