SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

宇治平等院鳳凰堂 [歴史的建築物]

今回は宇治平等院鳳凰堂の写真を載せたいと思う。

2009年5月に撮影したものだが、画像修正をして載せている。

最近のソフトは少々ピントが甘い写真でも、

シャープネスをかけると見事に変化させてくれる。

それで昔の写真をいじってみたくなったのである。



宇治平等院だが、角度を少しずつ変えて何枚も撮ってみた。

宇治平等院は京都奈良の神社仏閣の中で特にお気に入りの建物で、

美しいなと思う。

撮影:NIKON D300

この橋を渡ると平等院入り口はすぐ近く。

DSC_8102.jpg-5.jpg




DSC_8129.jpg-5.jpg




DSC_8174.jpg-6.jpg




DSC_8178.jpg-5.jpgDSC_8180.jpg-5.jpg




DSC_8211.jpg-5.jpg



DSC_8213.jpg-5.jpg




DSC_8215.jpg-5.jpg




DSC_8223.jpg-5.jpg




DSC_8226.jpg-5.jpg




DSC_8231.jpg-5.jpg





DSC_8233.jpg-5.jpg





DSC_8238.jpg-5.jpg




DSC_8249.jpg-5.jpg





DSC_8255.jpg-5.jpg




DSC_8292.jpg-5.jpg




DSC_8273.jpg-5.jpg



ここまで一通り撮影すると修学旅行生がどっと入ってきた。

大体撮り終えた後だったので満足して平等院を後にした。

DSC_8312.jpg-5.jpg


nice!(43)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 43

コメント 2

ミケシマ

いっぱいアップされてたー!笑
冒頭の橋のお写真も素敵です(*^^*)
綺麗に弧を描いて、川面に映る姿も美しいです。
そしてさすが平等院は素晴らしいですねー
私も修学旅行で見ましたが、対岸から眺めるだけでした。
こうして近くからじっくり見ると、歴史を感じさせる素晴らしい建物なんですね。
鳳凰堂の姿は圧巻ですが、最後の2枚のお写真も好きです^^
南門?の方から見た姿かな?
窓の部分とかも、カッコイイですね!
by ミケシマ (2020-12-22 23:33) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
過去の写真にシャープネスをかけると、
見せれる写真になることが分かったので、
勉強がてら今盛んにいじっています。
橋の写真、やはりいいですよね。
自分も好きなので載せてみました。
コメントしてくれる方が、あまりいないので
とても貴重な感想でありがたいです。
コメント大変だと思うので、
これからは毎回でなくてもいいですよ。
nice!だけでもいいので見ていただければありがたいです。
特に印象に残った写真だけ教えてくれるとか、
楽にやってくださいね。

by minsuke (2020-12-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。