SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

九頭竜川の紅葉 [福井県・紅葉]

今回は九頭竜湖から温見峠の紅葉の写真を載せたいと思う。

前回と同じく2009年の撮影である。

画像修正をかけるとねむくなっている写真でも、

撮影したときのイメージになるので、

それが面白くて今盛んにいじっている。

今回載せている紅葉は、タイミングが良かったので

かなり色づきがいい。

撮影:NIKON D300

まずは九頭竜湖から。

DSC_5425.jpg-5.jpg



DSC_5430.jpg-5.jpg




DSC_5460.jpg-5.jpg




DSC_5466.jpg-5.jpg
望遠レンズはD200に付けていたので、

カメラが時々入れ替わります。

撮影:NIKON D200


DSC_0016.jpg-5.jpg




DSC_0019.jpg-5.jpg




DSC_0021.jpg-5.jpg




撮影:NIKON D300

DSC_5467.jpg-5.jpg




DSC_5471.jpg-5.jpg




DSC_5499.jpg-5.jpg




DSC_5512.jpg-5.jpg


撮影:NIKON D200
国道(酷道)157号線を岐阜市に向けて走っている。

DSC_0037.jpg-5.jpg




DSC_0039.jpg-5.jpg



撮影:NIKON D300

温見峠近く

DSC_5660.jpg-5.jpg




DSC_5668.jpg-5.jpg




DSC_5695.jpg-6.jpg



撮影:NIKON D200

DSC_0067.jpg-5.jpg




DSC_0074.jpg-5.jpg





DSC_0077.jpg-5.jpg


撮影:NIKON D300

DSC_5680.jpg-5.jpg


温見峠を走行中。

時々車を停めては撮影するのだが、面倒だなと思っている自分がいることを否定できない。

好きじゃないとやれないなと思う。

DSC_5676.jpg-5.jpg




DSC_5701.jpg-5.jpg




DSC_5706.jpg-5.jpg




DSC_5708.jpg-5.jpg


温見峠は一番高いところで標高が1000mほどあるので、紅葉は終わっている。

DSC_5711.jpg-5.jpg



nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 36

コメント 2

ミケシマ

これまた素晴らしいー!
九頭竜湖…静寂を感じます。
本当に音が消えました。すごい。
九頭竜川の紅葉では鳥の声が聴こえたようです^^
どのお写真も迫力がありますね。
by ミケシマ (2020-12-22 23:40) 

minsuke

ミケシマさん、コメントありがとうございます。
貴重な感想、ホントありがたいです。
どう写真が見えたのか、全然分からないので、
まあ恥ずかしくない写真ならいいかという感じで載せています。

by minsuke (2020-12-23 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント