SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

セントレアにて [愛知県]





こんにちは、minsukeです。

今回は、セントレアで食事をしたので、それを載せたいと思います。

フランス料理を食べるのは久しぶりでした。(^^)v

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

まずはスカイデッキで、時間つぶしに飛行機を見ていました。

レンズの焦点距離が300mmまでにしかならないので、600mmは必要だなと感じました。

飛行機を撮るのは初めてです。

PC060183.jpg-1



PC060241.jpg-1





旅客機って、迫力ありますね。

PC060237.jpg-1





撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

最近アルコールはやめているので、ジンジャエールを注文しました。

嫁さんは、アップルジュースにしていました。

PC061232.jpg-1


テーブルからは、こんな感じで飛行機が見えていました。

夜だったらいいでしょうね。

もしくは昼間でも天気が悪くて、そんな折に雲間から光が差し込むような光景だったら、

よかったでしょうね。

PC061234.jpg-1



ノルウェーサーモンのコンフィ
ホワイトアスパラガスのハーブドレッシングマリネ添えです。

生のサーモンが美味かったです。(^^)

PC061241.jpg-1




フォアグラのソテー 大根添えです。

フォアグラの味は忘れてました。っていうか、食べたことあるのかな。^^;

大根と食べるとさっぱり食べられます。(^^)

PC061245.jpg-1




かぼちゃの冷製ポタージュです。

かぼちゃのスープは間違いなく美味いですね。

PC061246.jpg-1




オマール海老のフリカッセ ブールブランソースです。

オマール海老が美味すぎました。

プリップリッですね。(^^)

PC061258.jpg-1




交雑牛フィレ肉の網焼き わさび風味です。

肉が美味い、足りませんでした。^^;

PC061264.jpg-1




ピーチメルバです。

桃の下には、アイスクリームがありました。

桃は少し酸味があり、甘いだけでなかったのでアイスクリームに合いました。

量が多かったですが、ぺろっと食べ終わりました。^^;

久しぶりのフランス料理でしたが、コース料理もいいものですね。(^^)

PC061273.jpg-1







PC061276.jpg-1





撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

空港内を撮影しています。

広大なので、端から端まで歩けばいい運動になりそうです。(^^)

PC060213.jpg-1






PC060224.jpg-






PC061283.jpg-1





おおー!^^;

ジュマンジの世界ですね。

PC061284.jpg-3






PC061285.jpg-2




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

食べ物関連の記事

富山のイルミネーションと居酒屋
喫茶店(池田町・あまんと)、図書館、そして美術館で。
喫茶店(瑞穂市・楓)と樽見鉄道のローカル駅
テラス席のある喫茶店で(20mm F1.7)
居酒屋と紫陽花
古い郵便局を改装した喫茶店を訪ねて&猫
富山で泊まって(食べものなど)
ある喫茶店の光景、そして初夏の訪れ。
喫茶店と居酒屋
せせらぎ街道沿いの喫茶店
ある喫茶店で(滋賀県甲賀市)
10月のある日(富山の喫茶店)
夏景色その10(せせらぎ街道)
初夏のある日(岐阜の喫茶店)
ハンバーグと「みん」(2007年)
パン作り(2007年)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Barに関する記事

三姉妹が揃った、Barの夜
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(10)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 10

コメント 5

green_blue_sky

飛行機を見ながらお食事、楽しそう。
いいですね~~
by green_blue_sky (2013-12-08 22:37) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
食事は美味しかったです。
飛行機ファンなら、たまらなかったと思いますね。
by minsuke (2013-12-09 15:54) 

カトリーヌ

セントレアには一度だけ行ったことがあります。
関空のようにただっ広くなく、動きやすいサイズですね。
うわ~、こんな時間にこんなおいしそうな画像を見ると
お腹が鳴っちゃいますよ(T▽T)アハハ
画像もステキなので余計にそう思います^^
by カトリーヌ (2013-12-09 19:00) 

ひろし

飛行機って本当に機材がいりますよね。
私もブログには載せていませんが、関空や伊丹にちょくちょく行きます。
いつもいいのが撮れないので、最近はあきらめ気味ですが・・・
by ひろし (2013-12-09 19:53) 

minsuke

カトリーヌさん、確かに動きやすいサイズかもしれませんね。
見る時間が夕食前では、たまらないですよね。(^^)
写真褒めていただいてありがとうございます。

ひろしさん、今回撮影してみて、600mmまでいければ、
かなり迫力でるなと思いました。
オリンパスなら、4~5万で手に入れることができますね。
軽いですしね。
マイクロフォーサーズは、その点いいですね。
by minsuke (2013-12-10 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。