SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

みん便り8/20 [猫全般]

今回は、飼い猫「みん」を載せたいと思う。


pict0001.jpg





pict0002.jpg






pict0004.jpg






pict0004.1.jpg






pict0005.jpg







pict0007.jpg






pict0008.jpg







pict0009.jpg






pict0010.jpg






pict0011.jpg






pict0012.jpg







pict0013.jpg






ここからは過去の画像。

pict0001.jpg




pict0002.jpg





pict0003.jpg





pict0015.jpg

撮影:Nikon D300

(皆さんのブログへの訪問が遅れています。)

nice!(23)  コメント(19) 

nice! 23

コメント 19

mitu

おはようございます。
いまさらですが、みんちゃんあらためて可愛いと思いましたよ。
最後の一枚、思わず笑ってしまいました^^。
by mitu (2009-08-21 07:09) 

STEALTH

いつも思いますが、みんちゃんの目がいいですね。可愛くてそして賢そうです。

by STEALTH (2009-08-21 08:13) 

fam

おすまししててもキュート 面白いカッコはなんとも綺麗でかわいいニャ
おもいっきり遊んでる表情がたまらニャイですニャ〜
かわいいニャ〜 みんちゃん
by fam (2009-08-21 09:00) 

kaoru

おはようございます。
みんちゃん可愛らしいですね♡
遊んでいる様子を見ていたら
自然と笑みがこぼれます。
私も一緒に遊んでみたいです。
by kaoru (2009-08-21 09:28) 

soichiro

みんさんちーっす♪
みんさん、お変わりなくかわいくて何よりです。
静から動への変化の間にあるみんさんの全身ショット、
とても好きです。
by soichiro (2009-08-21 11:00) 

toraneko-tora

こんな写真だったら何枚でも見ていたいで~す
by toraneko-tora (2009-08-21 13:21) 

マリエ

わ~いみんちゃんだ!(*^-^*) ニッコリ☆
みんちゃんはホントに福猫さんですね、見る者をほっこりさせてくれるしネ!
リラックスしている顔もおもちゃにじゃれる表情もみんなかわいい~
by マリエ (2009-08-21 16:11) 

koume

相変わらずの美人さんですね^^
みんちゃんはふっくらして見えますが、
他のニャンコより毛が濃いカンジがします。
暑かろうね…みんちゃん^^;
by koume (2009-08-21 19:09) 

green_blue_sky

猫好きにはたまらないポーズばかり(^○^)

湿度が低くなると、秋らしくなってしまいます。夏はなかった??
by green_blue_sky (2009-08-21 19:24) 

そらまめ

こんばんは~。
みんちゃ~んっ♪
うずらに似てますか?
そう思ってみると似てるかも(笑)
うずらとあんずが結婚したら
みんちゃんが生まれそうですね~。
おなかのアップ写真に笑っちゃいました。
by そらまめ (2009-08-21 19:33) 

Rae

どうやったらこういう風にとれるのかなぁ。
ジャンプして飛んでるところも、全然ぶれておられませんし。
あの、足だけチョンチョンって揃えてる写真、お顔は写ってないけどみんちゃんの愛らしいビームみたいなのが出てるように思います(#^-^#)

by Rae (2009-08-21 23:17) 

minsuke

皆さんコメントありがとうございます。
みんを褒めていただいてありがとうございます。

1つ質問があったので回答します。
Raeさん、動きのある写真はISO1000で撮っています。
Nikon D200なので1000が限界です。
D300なら1600でもいいと思います。
カメラが良くなればもっと感度を高くしてもいいと思います。
後、高速連写します。
ぶれるものが多くなりますので数多く切ります。
500枚ぐらいは撮ることが多かったです。
(最近遊ばせていない)
部屋をなるべく明るくして、絞りは開放にします。
(絞りを小さい数にする)
なるべく速いシャッター速度が切れるよう設定しています。
気をつけていたことは以上です。
またご質問あれば気軽にしてくださいね。

by minsuke (2009-08-22 01:57) 

kiko1578

みんちゃんはほんとに品のあるかわいいにゃんこさんです。7,8、9枚目がとくにいいな~と思います。あんよが
2つそろっているのなどたまりませんね。
by kiko1578 (2009-08-22 21:30) 

パトラ

今日は!
久し振りのみんちゃん、元気で何よりです!
この夏も乗り切って、いろんなポーズで和みますね~!
品格のあるみんちゃん、ガンバレ~~♪♪
by パトラ (2009-08-23 18:43) 

kiko1578

鯛デンブの件ですが、ふりかけを食べるように熱いご飯
にかけて食べます。
by kiko1578 (2009-08-25 20:58) 

LittleMy

みんちゃん、相変わらずべっぴんさんですね☆
by LittleMy (2009-08-27 09:43) 

kokoro

うちのノラに似てるってことで見に来ました!

ホントですね!
顔まん丸で目もまん丸で。
みんちゃんは体に三毛ちゃん入ってるんですね♪
そして美猫ちゃんですね~!
性格良さそうなのが優しい顔に出てます。

ソファで仰向けの写真、たまらなく可愛いです!!

お写真がいいなぁって思ってコメントしたんですけど、こんなご縁があるなんて♪

これからも覗きに来ますね~!
by kokoro (2009-08-30 23:38) 

カトリーヌ

ミンちゃん、お久しぶりです^^
相変わらずかわいいですね~(≧▽≦)
毛並みも美しくて、触りたくなります(*´艸`*)
最後、よーく見ると浮いていますね~(^ー^*)♪ナイスです!!
by カトリーヌ (2009-09-03 17:52) 

あきこ

ミンちゃん、お目目がクリックリッで凄く可愛いですね。
撮影の技術も高度なので、お毛毛の質感とかが伝わってきます~。
可愛いー!!
by あきこ (2009-09-06 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント