SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

夏風景・海(後編) [福井県]

昨日に引き続き、夏の海を載せたいと思う。

後半で琵琶湖の風景を載せている。



立石岬にて。

pict0058.jpg





pict0059.jpg



pict0060.jpg




立石岬にある灯台まで歩いた。

pict0061.jpg





pict0062.jpg





pict0064.jpg





pict0065.jpg





pict0066.jpg





pict0069.jpg






pict0071.jpg





pict0072.jpg






pict0074.jpg






pict0075.jpg






pict0076.jpg




敦賀を後にする際に漁村を撮影。

pict0077.jpg






pict0078.jpg







pict0080.jpg






pict0081.jpg






pict0082.jpg





pict0084.jpg






pict0085.jpg





pict0086.jpg






pict0087.jpg




暑くて自販機で買ったソーダを飲んでいたら浜辺に茂る緑が目に入った。

pict0088.jpg






pict0091.jpg






pict0092.jpg






pict0094.jpg





ここは琵琶湖の海津大崎近く。

pict0095.jpg






pict0097.jpg






pict0098.jpg





ここからは琵琶湖の風景。

pict0100.jpg





pict0101.jpg






pict0103.jpg






pict0104.jpg




菅浦にて。

pict0105.jpg





pict0106.jpg





pict0108.jpg






pict0109.jpg







pict0110.jpg







pict0111.jpg







pict0112.jpg







pict0113.jpg







pict0114.jpg







pict0116.jpg





これももちろん琵琶湖。

pict0117.jpg





pict0119.jpg






pict0120.jpg






pict0124.jpg






pict0125.jpg

撮影:PENTAX K10D

夏風景・海はこれで完了です。

(皆さんのブログへの訪問が遅れています。)


nice!(18)  コメント(10) 

nice! 18

コメント 10

koume

海の見える街で育っているので、今海の側じゃないところで生活していて、なんだか寂しいんですよね。
海水浴場みたいなのじゃなくて、猟師町の海だったり、釣り人が来る様な海が良いですね。
by koume (2009-08-18 13:50) 

マリエ

空の青さに海のいろ、このブルーが良いんですよ~!大好きです。
いっぱい見れて良かった。
日本の見慣れた海辺の風景や琵琶湖周辺などさすがにツボを心得た撮り方ですね。いったことなくても懐かしくっていやされましたよ。(*^-^)
by マリエ (2009-08-18 14:44) 

kiko1578

ここから琵琶湖の風景の最初の写真きれいですね。
空と海いや琵琶湖です の青、植物の緑がちらちら 雲がむくむく 絵葉書のようです。
by kiko1578 (2009-08-18 21:32) 

Rae

私の勝手な感想ですけど、日本海側の海はなぜか物悲しく見えるんです。
でも、懐かしい感じがして好きです。
琵琶湖も、海みたいですよね。ちゃんと波がでるでしょ。
琵琶湖もまわりの村の雰囲気も落ち着いていて好きなんですよ。
by Rae (2009-08-18 22:20) 

green_blue_sky

海と緑、そして青空、いいですね。
琵琶湖に撮影に行きたい~
遠すぎ(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-08-19 06:49) 

そらまめ

おはようございま~す。
メッセージありがとうございます。
伺ったらコメントしたくなっちゃうんです(笑)
今日はね~・・・
灯台がとってもステキだったのと
海をバックに写されている蔓の葉っぱがとってもよかったです♪
by そらまめ (2009-08-19 08:44) 

soichiro

「これももちろん琵琶湖。」の写真がとてもすてきですね。
同系色の濃淡(?)で見える景色、、最近そんな風景写真が大好きです。
by soichiro (2009-08-19 11:38) 

ayafk

あぁ!なんか夏の旅行を終えたような満足な気持ちになりました♪
水のある風景って本当にいいですよね!
by ayafk (2009-08-19 11:55) 

kaoru

こんにちは。
どこか懐かしくて心がほっこりする
綺麗な風景で素晴らしいですね。
一緒に旅に出たような気分で
素敵なお写真を楽しませて頂きました。
by kaoru (2009-08-19 12:57) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
灯台までの道、草の匂いがむわっとしそうですね~。
暑~いとか思いながら歩いてみたいです。
虫とか飛んでそうですけど。(汗)
灯台、とっても真っ白なんですね。遠くから見ても目立ちますね~。
磯の香りのしそうな海辺の町もとってもいいですね。
by skimble (2009-08-19 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夏風景・海(前編)みん便り8/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。