SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハスとお千代保稲荷 [岐阜県]

今回は、岐阜県海津市にあるアクアワールド水郷パークセンターのハスと

お千代保稲荷を載せたいと思う。




アクアワールド水郷パークセンターにて。

pict0000.jpg





pict0002.jpg



pict0004.jpg








pict0006.jpg









pict0007.jpg








pict0008.jpg









pict0009.jpg









pict0010.jpg







pict0012.jpg







pict0013.jpg







pict0014.jpg






pict0026.jpg






pict0028.jpg








pict0015.jpg







pict0016.jpg






アクアワールド水郷パークセンターからお千代保稲荷へ行く際に撮影。

海津市の畑にて。

pict0018.jpg







pict0019.jpg






海津市は水郷地帯で、こういった場所が多い。

釣り人を多く見かけける。

pict0023.jpg








pict0024.jpg







pict0025.jpg







ここからはお千代保稲荷。

神社参道には多くの店が立ち並ぶ。

pict0034.jpg





お千代保稲荷ではどてや串カツが名物。

席もあるが、立ち食いすると楽しい。

pict0031.jpg






どてとはもつを甘くした赤味噌で煮込んだもの。

pict0032.jpg






pict0033.jpg








pict0035.jpg








pict0036.jpg










pict0037.jpg








pict0039.jpg








pict0040.jpg






水まんじゅう。

pict0043.jpg








pict0044.jpg








pict0046.jpg








pict0049.jpg








pict0051.jpg

撮影:PENTAX K20D

皆さんのブログへの訪問が遅れています。m(__)m
nice!(19)  コメント(11) 

nice! 19

コメント 11

そらまめ

おはようございま~す。
メッセージありがとうございます。
やっぱり猫はくりくりお目目がたまりませんね~♪
↑みんちゃんもめっちゃかわいいですぅ♪
ここは外国かと思いましたよ・・・
すっごいキレイなとこですね。
ハス、一度撮ってみたいんですが・・・
水まんじゅうも気になるそらまめです(笑)
by そらまめ (2009-07-21 09:32) 

fam

みんちゃんの事はここに書いてはだめですよねでも
ものすごいかわいいんですから〜横向いたのは最高ですね

この水郷パークセンター素敵ですね スイカが大きくて蓮の花も
素敵
千代保稲荷の参道 立ち食いのいろいろ美味しそう
有名な水饅頭がすっごく興味津々です
by fam (2009-07-21 09:42) 

minsuke

コメントありがとうございます。

famさん、いつもみんを見ていただいてありがとうございます。
コメントの内容は何でも結構ですよ。
僕の都合で最新記事は開けていないだけなので
最新記事に関してコメントいただければなおうれしいです。
by minsuke (2009-07-21 09:52) 

miyoko

涼しげな風景のお写真、いいですね~
みんちゃん、可愛いですね~☆

※ご訪問いただき、どうもありがとうございます。
大きなひまわり、見たいですね~♪
昨日、少しだけ、大きなひまわりを見ることができました。
by miyoko (2009-07-21 10:51) 

ねこじゃらん

串かつ、どて(関西ではどて焼きといいます)、、
大阪みたいです~。^_^;
ハスの花、涼しげですね。^_^
↑みんちゃん、お元気そうでなにより♪
2枚目の表情が最高ですね!^_^
by ねこじゃらん (2009-07-21 11:03) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
打ち捨てられた感じの古びた小船、いい雰囲気ですね~。
緑も本当に綺麗です!
スイカ大きいですね~。甘くて美味しそうです~。
こういう、雄大な場所で釣りをするのも気持ちが良さそうですね。
水饅頭も冷たくて美味しそう!あ~食べたいです!
↓みんちゃんコロコロ転がっていますね~。
子猫のようでとっても可愛いです!↓
by skimble (2009-07-21 11:06) 

green_blue_sky

はすがきれいですね~
スイカを見てスイカが食べたくなります~

船が風流。
by green_blue_sky (2009-07-21 12:36) 

mitu

いつもながら素晴らしい小旅行をさせていただきました。
水辺の風景美しいですね。
串カツ、どては堪りませんよ^^。
by mitu (2009-07-21 15:26) 

kaoru

こんにちは。
アクアワールド水郷パークセンター
綺麗で素敵な所ですね。
蓮も美しくて心落ち着きます。
素晴らしい風景を眺めつつの
釣りは最高でしょうね。
お千代保稲荷さんの参道は
色んなお店があって楽しそうですね。
水まんじゅう、涼がとれていいですね。
どても串カツも美味しそうですね。
思わず生中一杯!と言いたくなります(笑)
by kaoru (2009-07-21 18:16) 

chariko

アクアワールド水郷パークセンターというのがあるのですね。
なんと素敵なところでしょ。
日本じゃないみたいですね。どこをモデルにしたのかなぁ。。
うぅっ・・・串カツ!!どて!!
今、ものすごく空腹なので、10本ずつ頼んで2本ずつ口に
入れたいです!
はい、もちろんminsukeさんおススメの立ち食いで。
by chariko (2009-07-21 21:20) 

カトリーヌ

まるで外国のような場所ですね^^
うっとりしました(´ー`*)。・:*:・
先日、白川郷へ行くために岐阜を通過しましたが
こんなところがあったのですね♪
神社の参道、おいしいものがたくさんありそうですね!
by カトリーヌ (2009-07-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント