SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

桜満開 [岐阜県]

(変更・追加しています。)


桜の名所に行くとそこらじゅう見事に桜だらけだ。

今回は霞間ヶ渓(かまがたに)と谷汲の桜を載せたいと思う。



霞間ヶ渓にて撮影。

pict0005.1.jpg







pict0001.jpg


pict0002.1.jpg







pict0003.jpg





散り始めていた。

pict0004.jpg








ハナダイコンが咲いていた。

pict0006.jpg







pict0007.jpg





サクラソウを撮影。

pict0008.jpg






pict0009.jpg









pict0009.5.jpg






pict0009.6.jpg








pict0010.jpg






pict0011.jpg




ここからは揖斐峡にて撮影。

pict0012.1.jpg







pict0013.jpg








pict0017.jpg






pict0015.jpg








pict0016.jpg







ここからは谷汲にて撮影。

pict0018.jpg





谷汲山華厳寺の参道。

桜のトンネルで有名。

pict0021.jpg





みやげ物売り場にて撮影。

pict0023.jpg







pict0024.jpg







pict0025.jpg








pict0027.jpg






pict0028.jpg







pict0029.jpg







pict0030.jpg









pict0033.jpg






pict0034.jpg







pict0035.jpg





右上に月が見えている。

pict0036.jpg

撮影:Nikon D300

自分の更新が早すぎて皆さんのブログ訪問できていません。
明日から訪問させていただきますのでよろしくお願いします。


nice!(12)  コメント(8) 

nice! 12

コメント 8

green_blue_sky

こいのぼり、桜・・・自然によくマッチしていますね。
最高の風景。
by green_blue_sky (2009-04-08 23:25) 

そらまめ

おはようございます。
桜も散り始め、新緑の季節なんですね~・・・
こちらはやっぱり1ヶ月くらい遅いですね。
秋はなぜか1ヶ月早まってくるんですが(笑)
by そらまめ (2009-04-09 08:54) 

kaoru

おはようございます。
鯉のぼり、気持ちよさそうに泳いでいますね。
桜とも合ってすっごくいいですね。
どのお写真も素晴らしいので魅せられます。
桜は、自然の風景や町並みやどんな場所でも
しっくりと美しくて素敵ですね。
by kaoru (2009-04-09 09:01) 

ララアント

おはようございます。
素晴らしい画像ばかり 朝から 清清しい気分に
なっています。
結婚する前(43年前)に 名古屋に住んでいましたので
地名は 聞いた事あるような場所が多いですが 実際に
訪れていないように思います。
これ以前も遡ってみたいと思います。
ありがとうございました。
by ララアント (2009-04-09 09:17) 

ララアント

まさに春爛漫の風景に堪能しました。
そして 長閑な風景・光景にも・・・
木曾三川公園のチューリップ・ルピナス・ムスカリも
とても奇麗でしたね!
大垣の桜も・・・友人がいますので懐かしく思い出しました。
鳩吹山のカタクリの群生地・・・羨ましく見させてもらいました。

ハッスルみんちゃんにも久しぶりに会えて 嬉しかったです。

又 寄らせてもらいます。
by ララアント (2009-04-09 09:42) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
そういえばもうすぐこどもの日なのですね~。
悠々と大空を泳ぐこいのぼりがとっても清々しいです!
本当に、見事な桜の連続!とってもいい天気!
お花見日和ですね~。
とても楽しい気分になれました!
by skimble (2009-04-09 17:40) 

tano

もう鯉のぼりの季節なんですね~
山に、ポツポツと山桜が咲いている風景も大好き。
暗い山門からの、向こうに広がる桜が見事ですね。
谷汲山は行ったことがあります。
赤い太鼓橋があった記憶が・・・
定かではありませんが(笑
by tano (2009-04-11 12:27) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。
とてもうれしいコメントでした!

訪問が遅れています。
申し訳ないです。
by minsuke (2009-04-11 13:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント