SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

川沿いの風景 [岐阜県]

用事があって富山に向かったので、その際に撮影した風景を載せたいと思う。

宮川、小鳥川、神通川沿いの景色である。



飛騨古川にて撮影。

pict0000.jpg





pict0001.jpg


宮川にかかっている鉄橋を撮影。

pict0006.jpg





小鳥川にかかっている鉄橋を撮影。

pict0008.jpg





種蔵地区で撮影。

最近ではめったに見られなくなった石積みづくりの棚田が残る村である。

この村には板倉と呼ばれる珍しい倉が20棟残っている。

pict0009.jpg



種蔵村の風景。

pict0011.jpg




pict0012.jpg




板倉を撮影。

pict0013.jpg






pict0014.jpg



小鳥川を撮影。

pict0015.jpg






pict0018.jpg







pict0019.jpg






pict0020.jpg





神通川で撮影。

pict0021.jpg






pict0022.jpg




常虹の滝へ向かって歩いていくときに撮影。

pict0023.jpg




釣り人がいる。

pict0024.jpg







pict0025.jpg






pict0026.jpg







pict0027.jpg







pict0030.jpg







pict0031.jpg







pict0032.jpg







pict0033.jpg







pict0034.jpg






pict0035.jpg






pict0036.jpg




神通峡ダムを撮影。

pict0037.jpg






神通峡を撮影。

pict0039.jpg






pict0040.jpg




桜がまだ開ききっていない。

開いていたら素晴らしい風景になるなと思った。

pict0041.jpg






ここからは工場の風景。

最近工場萌えの写真をよく見かける。

僕はそれほど好きでないのだが、ちょっと気になった風景でもあったので撮影。

pict0042.jpg







pict0043.jpg







pict0044.jpg

撮影:Nikon D300
nice!(13)  コメント(8) 

nice! 13

コメント 8

そらまめ

こんちには~。
本日2度目のご訪問です(笑)
菜の花と桜、きれいですね~。
こちらは同時に見ることがなかなか出来ないので
貴重です。(桜は5月上旬ですが菜の花は下旬なのです)

by そらまめ (2009-04-07 15:11) 

kaoru

こんばんは。
これぞ日本って感じの風景で
心が落ち着けて素敵ですね。
川の流れ滝の美しさにも癒されます。
神通峡、開ききっていなくても素晴らしいので
満開になったら見事な綺麗さなのでしょうね。
工場萌え流行っていますよね。
素敵に撮られているので工場の撮影も
面白そうと惹き付けられます。
by kaoru (2009-04-07 20:57) 

kiko1578

いつも素晴らしい写真を有難うございます。
ミンちゃん元気にしていますか?
by kiko1578 (2009-04-07 21:53) 

green_blue_sky

落ち着く風景。心の落ち着く風景が少なくなりましたね・・・

甘えてくれる猫には情が移ります(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-08 00:21) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
種蔵村の風景、板倉や棚田がちょっと変わっていて珍しいです。
どのように使われているのかしら?
神通川の中ほどにぽつんとある石造りの建造物も何かしら?橋脚?
色々と興味深いですね。
滝の勢いが凄いですね。生で見たら更に凄い迫力なのでしょうね。
工場萌えって流行っているのですか~。
大きくて無機質な建造物が黙々と何かを製造するストイックな感じがいいのかしら?
by skimble (2009-04-08 10:40) 

tano

はい、工場好きですw
神通川の古い橋げた跡もいいですね。川が翡翠色できれい。
種蔵地区の板倉も珍しいですね。
農作業の途中で昼寝する場所かな?(笑
すばらしい桜の写真に、
まとめコメントしてしまっては申し訳ない気がしてしまいます・・・
でも1つだけどうしても。
川辺の桜と菜の花の写真が本当にきれいです。
舟もアクセントになっていてすばらしいですね。
オジサンも必須ですよね(笑
by tano (2009-04-08 18:09) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

scoskiさん、それは橋脚だと思います。
昔使っていたんでしょうね。
滝はかなり迫力ありますよ。
しぶきが舞っていて撮影しにくかったです。
工場萌えの方は結構いらっしゃると思います。
いろいろな形をした部品で緊密に組み合わされ巨大な構造物となり
物を製造するところに惹かれるんではないでしょうか。
むき出しのグロテスクな部分が他にはないんでしょうね。

tanoさん、多くのコメントありがとうございます。
おじさんはまさしく必須だと思いますね。
おじいちゃんでもいいんですけどね。
子供やおばさんでは合わないかも。
by minsuke (2009-04-11 13:24) 

zenjimaru

>石積みづくりの棚田が残る村
板倉と呼ばれる珍しい倉が20棟残っている
これだけでも相当写真が撮れそうな被写体ですね
稲を植えた頃の緑豊かな景色も絵になりそうです
by zenjimaru (2009-04-13 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント