SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

チューリップ [岐阜県]

春になると次から次へと花が咲く。

今回はチューリップを載せたいと思う。



海津市の木曽三川公園で撮影している。

pict0019.jpg



pict0001.jpg






pict0002.jpg






pict0003.jpg






pict0004.jpg






pict0005.jpg







pict0006.jpg






pict0020.jpg






pict0021.jpg






pict0022.jpg






pict0008.jpg







pict0009.jpg





海津市では手漕ぎ舟、モーターボートなどよく見かける。

pict0010.jpg






pict0012.jpg






pict0013.jpg






pict0016.jpg







pict0017.jpg





pict0018.jpg

(縮小すると赤い花はにじみます。)
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

そらまめ

こんばんは~。
きゃはっ♪ 1番海苔です♪
チューリップ、きれいですね~・・・
そらまめはチューリップの5枚目のお写真が好きです。
水門川の桜、そらまめの故郷の兵庫県西宮の夙川に感じが似ていて
感動しました♪
by そらまめ (2009-04-03 19:51) 

green_blue_sky

見事なチューリップ、見ごたえありますね。
いかなくとも、見れるのはブログのよさ(^○^)
by green_blue_sky (2009-04-03 20:09) 

kaoru

こんにちは。
うわぁ〜素敵なチューリップですね。
色とりどりで春爛漫で綺麗ですね。
ウットリと見惚れてしまいました。
手漕ぎ舟とかのある風景も
長閑で落ち着けていいですね。
by kaoru (2009-04-04 12:13) 

zenjimaru

美しいチューリップですね
昨年と撮りかたが違ってきたのではないでしょうか
とくにボケを上手に使った写真が多くなったと思いました
全景も良いですが、ボケを使った写真は主題が明確で一点に視点がいきますね
赤い色が縮小すると滲むのはどうしてでしょうか、以前も書かれていました
リサイズに使っているアプリはフォトショップでしょうか
by zenjimaru (2009-04-06 14:04) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。

zenjimaruさん、使っているアプリはデジカメninjya2002年度版です。
最新版でも同じ結果でした。
photoshopも使ったことはあるんですが、
デジカメninjyaの方が縮小を綺麗にやってくれるので
そのまま使っている次第です。
もう一度、フォトショップ試してみます。
by minsuke (2009-04-06 19:18) 

minsuke

zemnjimaruさん、ボケの件お褒めいただいてありがとうございます。
やはり花の写真にボケは必要不可欠なものですね。
特に最近前ボケのない花の写真は味気なく思えてしまいます。

by minsuke (2009-04-06 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント