SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

春の訪れ(海津市) [岐阜県]

(後半の写真を追加しています。)

やはり桜が咲くと春だなと実感する。

今回は海津町で撮影した春の景色を載せたいと思う。



揖斐川の堤防沿いで撮影。

撮影したくてもなかなか停めれなくて困ることが多い。

pict0000.jpg


pict0000.1.jpg



舟景色に人がいると画面がぐっと引き締まるなと思った。

pict0001.jpg




ここからは真正寺の枝垂桜。

空が白いので全体像は載せていない。

pict0002.jpg






pict0004.jpg







pict0005.jpg




ここは彼岸花で有名な場所。

ハリヨも棲んでいるらしい。

今回初めて行ったが、とても魅力的な風景だと思った。

pict0010.jpg






pict0011.jpg






pict0012.jpg






pict0013.jpg






pict0023.jpg






pict0015.jpg







pict0016.jpg






(ここからは追加分)



pict0019.jpg





pict0020.jpg







pict0025.jpg



撮影:PENTAX K20D
nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

green_blue_sky

しだれ桜は見ごたえがありますね。

雰囲気のいいところでお弁当を食べたい(^○^)
ことらではシャガがよく咲いています。見つけてください~
by green_blue_sky (2009-04-02 21:30) 

kaoru

おはようございます。
心和む素晴らしい風景ですね。
見事な垂れ桜で美しいですね。
いつまでも愛でていたくなります。
彼岸花で有名な場所も素敵ですね。
時間を忘れて座って何も考えずに
風景を眺めに行きたくなります。
by kaoru (2009-04-03 09:39) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
水のある風景、落ち着きますね。
水面に映る木々もいい感じですね。
白い枝垂桜、空が白いと純白の世界になりますね~。
でもやっぱり青空が背景が一番かな?
by skimble (2009-04-03 11:04) 

zenjimaru

今回の枝垂桜は前回より白いのはなぜでしょうか?
桜の木の種類が違っているのかも知れませんね
川辺の土手の写真の数々は昔の日本の田舎をイメージさせられます
小鮒釣りしの世界で良い処ですね^^
最後のカットなどは特に美しくて癒されます

by zenjimaru (2009-04-09 13:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント