SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ゆり園にて [岐阜県]

今回は、谷汲のゆり園で撮影したゆりを載せたい。

撮影:PENTAX K10D、FA 50mm F1.4、DA55-300mmF4-5.8ED

雨が上がったばかりでゆりに水滴がいっぱいついていた。


pict0001.jpg


pict0003.jpg



pict0004.jpg




pict0005.jpg




pict0006.jpg




pict0007.jpg




pict0009.jpg




pict0010.jpg




pict0011.jpg




pict0012.jpg




pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0016.jpg




pict0017.jpg




pict0018.jpg




pict0019.jpg





pict0020.jpg




pict0021.jpg




pict0023.jpg




pict0024.jpg

nice!(49)  コメント(26) 

nice! 49

コメント 26

yuki999

家の近くにこんなきれいな花が
咲いてる場所があるのですか。
羨ましいです。
by yuki999 (2008-06-21 22:58) 

とぽんちゃん

お久しぶりです
元気そうですね^^
すごく温かい写真です。
ホッとしますね。
また 綺麗な写真たのしみにしています
by とぽんちゃん (2008-06-21 23:01) 

パトラ

雨あがりの百合、水滴が宝石のように見えます。
清々しい気持ちになりました。

by パトラ (2008-06-21 23:19) 

koume

百合の花がずらりと並んでいるの…すごいですね!!
雨に濡れた花、とてもきれいです^^
by koume (2008-06-21 23:25) 

green_blue_sky

百合の花、色とりどりできれい。

by green_blue_sky (2008-06-21 23:32) 

猫村ししろ

キレイに並んでいて素晴らしいですね~。
あと途中の額アジサイもこの季節にあってていい!
by 猫村ししろ (2008-06-21 23:35) 

kichi

雨に濡れた百合の花がとっても素敵です!
これだけ咲き誇ると圧巻ですね^^
by kichi (2008-06-21 23:56) 

ねこじゃらん

百合って勝手に高貴なイメージを持っていたけど、
“好き勝手に”咲いている、赤〜ピンク、橙〜黄の百合、
ワイルドなお花畑みたい。素敵でした。^_^
青い窓枠と扉の写真に、きゅっ、と。
窓ガラスのひび割れとテープが、また… ^_^
木の根っこさんは、基本的にみんなのお友達です♪
by ねこじゃらん (2008-06-22 00:02) 

zenjimaru

残したい自然です
爽やかな空気を感じます
都会では味あえない贅沢だと思います
by zenjimaru (2008-06-22 00:36) 

kojirou

ユリがこれだけ色があるとは存じませんでした。
本当にきれいですね。

by kojirou (2008-06-22 06:08) 

しろくろ猫

谷汲のゆり園ですか、一度実際に行ってみたいですね
色とりどりで、ほんと素敵ですね~
by しろくろ猫 (2008-06-22 07:14) 

いわもっち

見事なユリですね!!
これだけ咲いていると、香りもいいでしょうね!
by いわもっち (2008-06-22 08:15) 

mimimomo

百合の花粉はわたくしのアレルギー源で、これだけ咲いているところは
行かない方が良いところ。
お写真で見せていただいて嬉しいです~^^
by mimimomo (2008-06-22 08:47) 

piyo

おはようございます、piyoです。
見事な百合たちですね~。
こんなにいろんな色があるのですね。
散歩途中の何気ない風景、とてもいいですね。
ホッとするような空気が伝わってきます。
by piyo (2008-06-22 09:48) 

mitu

おはようございます。
これは見事なユリですね。
色鮮やかで、暫く見とれてしまいました。
根っこのお写真も凄いいいです。
いつもありがとうございます。
by mitu (2008-06-22 10:21) 

ダー

おぉ~今回は涼しそうで・・・・(*^-゚)vナイス♪    緑・・・最高!!!!
by ダー (2008-06-22 13:01) 

mamii

やはりユリ園ですね、規模が違います。
いろんなユリがありますね、綺麗です。
by mamii (2008-06-22 14:58) 

ヤヨ

一色づつ分けて植えられているゆりも綺麗ですが、
こうしていろいろな色がめいめいに咲いているのも
すごく綺麗ですね。
むしろこの方が私は好きかも♪と気づきました。
赤白黄色にピンク、色とりどりほんと綺麗です^^

by ヤヨ (2008-06-22 15:00) 

LittleMy

趣のある写真の数々、楽しかったです♪
by LittleMy (2008-06-23 09:36) 

hiro78

森の中にあるなんて、素敵なゆり園ですね!
ゆっくりと楽しめそうな場所ですね。
by hiro78 (2008-06-23 11:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
太陽の下の花でなくても、こんなに綺麗に撮れるものなのだなあ~と、感心しながら拝見させて頂きました!
何気ない街角の風景も、本当に素敵な角度から捉えていて、大変癒されます~。
by skimble (2008-06-23 12:10) 

sanjinsai

雨の後の湿っぽさを色とりどりのユリが瑞々しさに変えてくれますね。
by sanjinsai (2008-06-23 13:30) 

garko*

こんなに色とりどりの百合が群生してるの初めてみました♪
とっても綺麗で、こういうとこで撮りたいな~
by garko* (2008-06-23 15:07) 

むちゃ

こんなにカラフルにユリが咲いてるところがあるんですね。
優雅なイメージのユリですが、可愛いなぁと思えました。
紫陽花にさり気なくいるバッタ君、小さくて可愛いですね。^^

一番最後の写真、良いですね!
感じ方はひとそれぞれだと思うんですが、
私はこの写真、好きですよ!
by むちゃ (2008-06-23 17:31) 

chariko

うわぁ~!!
ゆり園って、初めてです~!!
あんなにたくさんゆりが咲いている様は
なかなか見られませんよね。
なんだかすごい贅沢な気分になりました~^^
自然の中に溶け込んでいる色彩が本当にキレイです☆
by chariko (2008-06-24 00:53) 

ムーミン

綺麗に咲いているんですね。色とりどりで
素敵です~。
いいスポットですね!
by ムーミン (2008-06-24 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント