SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

花菖蒲とゆり(曽根城) [大垣・花と植物]

今回は花菖蒲とゆりの写真を載せたい。

花菖蒲は、曽根城跡に咲いているもので、

ゆりは自分の家に咲いているものである。


撮影:PENTAX K10D、smc-PENTAX DA★ 50~135mm F2.8


pict0000.jpg


pict0001.jpg



pict0002.jpg



pict0005.jpg




pict0007.jpg



pict0006.jpg




pict0008.jpg




pict0009.jpg





pict0014.jpg





pict0015.jpg




pict0004.jpg




pict0013.jpg


ここからは家で咲いているゆり。

撮影:PENTAX K10D、SIGMA 70mm Macro

pict0017.jpg




pict0022.jpg




pict0023.jpg




pict0024.jpg


近くですごい大きな鳴き声がした。

よくて見ると・・・

pict0025.jpg




pict0003.jpg



pict0027.jpg



今、写真ばかり撮っているので皆さんのブログへの訪問が遅れています。


nice!(45)  コメント(28) 

nice! 45

コメント 28

ガンバルおやじ

カエル君、ナイスショットです!
by ガンバルおやじ (2008-06-21 05:46) 

いわもっち

綺麗な花々、圧巻ですね!
by いわもっち (2008-06-21 06:57) 

ダー

花菖蒲・・・・可憐で和を感じます♪ 綺麗 (*゚▽゚)/
by ダー (2008-06-21 08:05) 

kotobukimaru

蛙、思わずにっこりしちゃいました。
梅雨らしい写真でナイス!!!
by kotobukimaru (2008-06-21 08:14) 

mitu

おはようございます。
雨の中の撮影お疲れ様でした。
花菖蒲はやはり雨でぬれていた方がいいですね。
蛙くん、お見事です。
by mitu (2008-06-21 10:15) 

LittleMy

綺麗ですね。

かえるの写真、とても楽しくなりました☆
by LittleMy (2008-06-21 10:35) 

夢空

ゆりの季節ですね☆
かえるくん、nice(^_^)vです。
by 夢空 (2008-06-21 10:45) 

ねこじゃらん

雨上がり?の百合の花、瑞々しいですね。^_^
カエル君、nice!nice!です!
水田に降る雨、こうして写真に切り取られると、
梅雨のひとときも素敵な一コマに♪
by ねこじゃらん (2008-06-21 11:26) 

ムーミン

雨に濡れたお花が、瑞々しいですね~。
かえる君の表情が面白いです^^
by ムーミン (2008-06-21 11:30) 

チバップリン&マリエ

思わず、うわぁ~凄いと叫んでしまうほど綺麗です~。うっとりしました。
by チバップリン&マリエ (2008-06-21 12:51) 

スカビオサ

写真、ドンドン撮って見せて下さいねー!^^

by スカビオサ (2008-06-21 12:54) 

zenjimaru

風情があります、日本の風景ですね、とても癒されます
雨の日は外出したくないが本音、PCでブログ三昧(笑)・・・
濡れた草花も活き活きしていいものです
濡れたカメラご用心、お手入れ忘れないように(笑)
by zenjimaru (2008-06-21 13:11) 

gogohanasakura

雨の日も綺麗ですねぇ~。
それに、カエルってこんなにふくれるんですね~。( ・_・;)

by gogohanasakura (2008-06-21 14:24) 

響

雨ならではの風景ですね。
しかしカエルって近付くと鳴くのをやめてしまうけど
ナイスショットです。
by (2008-06-21 17:19) 

garko*

あ、雨粒もしっかり撮れてるヽ(´▽`)/
青いお花ってすごく癒されますね~♪
こうやって群生してると一層綺麗♪
カエルちゃんってすんごいぷっくりしちゃうんですね?^^;
by garko* (2008-06-21 17:52) 

そらまめ

こんにちは。
花菖蒲、いろんな種類があるんですね~。
今日は1枚目がお気に入りかな。
雨がふってたんですね。
なんかしっとりといい感じです♪
明日から来客があるのでポチ逃げになると思いますが
お許しを~!!
by そらまめ (2008-06-21 18:16) 

yuzu

菖蒲とても素敵ですね。
雨が良く合います。
カエル!小さくても、あんなに膨らむんですね。びっくりです。
by yuzu (2008-06-21 19:21) 

koume

カエル可愛いですねぇ~。
のどがすごいですね( ̄m ̄* )
by koume (2008-06-21 19:51) 

mamii

どの花菖蒲も綺麗、雨に似合います。
by mamii (2008-06-21 19:52) 

ナオ

カエル、すごい...。
あんなに見事にふくらんでるのは初めて見たような気がします。
ゲロゲーロと鳴いているところなのでしょうか?
こうしてじっくりと見ると、カエルって実はかわいいですね。
少しカエルが好きになりました。(笑)
雨の中の紫陽花や他のお花に雨の雫がついてていい感じですね。
やっぱりお花は癒されます。
by ナオ (2008-06-21 20:00) 

piyo

こんばんは、piyoです。
なかなかご訪問できなくて申し訳ありません。
雨露にぬれた美しい花々を見ると、梅雨も悪くないなあと思いますね。
かえるちゃん、niceショットですね~。
雨降りが嬉しいと鳴いているように見えますね♪

by piyo (2008-06-21 20:34) 

こぼん

雨に濡れた花うつくしいですね、
かえるの表情ナイスです♪
by こぼん (2008-06-21 21:54) 

suzune

カエル激写ですね。
苦手なんですけど じ~っと見てしまいました(笑)

by suzune (2008-06-21 22:20) 

パトラ

花菖蒲、鮮やかです。
カエルの表情が可愛いです。
いろいろとアドバイスをありがとうございました。
by パトラ (2008-06-21 23:13) 

mimimomo

おはようございます^^
特にカエル君に目が行きました・・・
by mimimomo (2008-06-22 08:46) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
あっ!カエル可愛い!丁度鳴いている瞬間、よく撮れましたね~!
by skimble (2008-06-23 12:11) 

sanjinsai

鳴いているかえるの写真凄いですね!
by sanjinsai (2008-06-23 13:26) 

むちゃ

カエルかわいい~♪
カエルが好きなのでたまらない写真です。
こんな顔、初めて見ました。^^

雨の中の景色も風情があって良いですね。
花菖蒲もユリも綺麗な色で
こんな柄の浴衣が欲しいなと思ってしまいました♪
by むちゃ (2008-06-23 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント