SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

花菖蒲と睡蓮 [大垣・花と植物]

今回は、花菖蒲と睡蓮を載せたいと思う。

その後で、ある公園の風景も載せたい。



撮影:PENTAX K10D、smc-PENTAX DA★ 50~135mm F2.8


pict0000.jpg





pict0026.jpg



pict0027.jpg



pict0018.jpg



pict0021.jpg




pict0023.jpg




pict0003.jpg



pict0005.jpg





pict0024.jpg




pict0007.jpg




pict0008.jpg





pict0025.jpg


ここからは散歩写真といったところ。

撮影:PENTAX K10D、FA 50mm F1.4

藤棚の木を撮影している。

木の朽ちた質感が気に入った。

pict0010.jpg



pict0011.jpg




pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0019.jpg


シロツメクサに目が留まった。

pict0002.jpg


鳥居の間から見えるアジサイが奇麗だった。


pict0015.jpg



ソテツが涼しげであった。


pict0016.jpg



ここからは違う日に撮影。


pict0001.jpg


公園の松の木を撮影。

枝振りが面白い。


pict0004.jpg


これは家の庭のゆり。

pict0005.jpg


これは近所に咲いていた。

pict0006.jpg





花が上を向いていないゆりはいいなと思う。

pict0050.jpg




pict0051.jpg




pict0052.jpg







pict0000.jpg


近場を歩いていてもそんなに撮りたいと思える被写体はない。

それで何気ないものから美を引き出そうとして撮影しているのだが。


pict0001.jpg




一個一個の花が丸かっている紫陽花だ。


pict0005.jpg




木の葉越しに松の葉を撮っている。

pict0009.jpg




pict0010.jpg




pict0013.jpg
nice!(43)  コメント(25) 

nice! 43

コメント 25

koume

濡れた睡蓮が、涼しげで良いですね。
木の根の写真、力強さを感じます。
いつも素敵な写真、ありがとうございます^^
by koume (2008-06-19 21:54) 

チバップリン&マリエ

いつもながらステキな写真、色もいいですね~、心にグットくる作品です。
by チバップリン&マリエ (2008-06-19 22:08) 

パトラ

花菖蒲、アマリリス、鮮やかで美しいです!
しばし、見た後 呆然としています。
何処から それだけ撮るエネルギーが湧くのですか~!

by パトラ (2008-06-19 22:47) 

いわもっち

鮮やかです!
とても清々しい気持ちになれました。。
by いわもっち (2008-06-19 23:18) 

aranjues

忙しさに翻弄されて、ゆっくり季節の移り変わりも見ていないことに
気づかされます。
by aranjues (2008-06-20 01:28) 

ダー

さりげない、一瞬見逃しがちな所を・・・・素晴らしい♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-06-20 07:43) 

mitu

おはようございます。
花菖蒲、素晴らしいですね。
最後まで堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
by mitu (2008-06-20 07:51) 

むちゃ

花菖蒲と睡蓮、綺麗ですね!
公園の写真もどれも素敵です。
どれも素敵なんですが、ブランコの写真がいいな~と思います。
どうしたらそんな風に撮れるのか知りたいです。
それと珍しい紫陽花の形、教えていただいてありがとうございます。
見たこと無い気がするけど、気が付いてないだけだったのかな?
紫陽花を見るたび、観察してみようと思います。^^
by むちゃ (2008-06-20 07:52) 

しろくろ猫

おはようございます。
今回も素敵な写真ですよ~
お花が好きなので、毎回楽しみです
紫陽花、色も形も可愛いですね、近所で見かけたことないです。
by しろくろ猫 (2008-06-20 08:11) 

mamire

おはようございます。
この時期は紫のお花がとってもきれいですね。
公園で遊ぶ子供たちの楽しそうな声が聞こえてきました。
睡蓮は遠目にしか眺めることができなくてなかなか上手く撮れません。
本当にきれいですね。
私事にたくさんの励ましありがとうございました。
少しずつ、平和な日々が戻ってきています。
一回埋め込まれた恐怖はなかなか消えませんが。

by mamire (2008-06-20 08:55) 

そらまめ

おはようございま~す。
どれもキレイですね~。
初夏の香りがしてきそうです。
5枚目の花菖蒲が群生してるのがいいかな~。
でも、スイレンも捨てがたいですね♪
by そらまめ (2008-06-20 09:26) 

ねこじゃらん

花菖蒲、懐かしいです。
子供の頃「菖蒲園」によく連れて行かれました。
子供の頃は退屈だったんだけど。(^^ゞ はははは
今回も素敵なお写真を、ありがとうございました。^_^
by ねこじゃらん (2008-06-20 09:42) 

空楽

こんにちは
アマリリス綺麗ですね。
高校の時に油絵でアマリリスを描いたので
一番に目が行きました。
いつも素敵なお写真ありがとうございます。
by 空楽 (2008-06-20 11:28) 

ムーミン

初夏のお花、どれもよく撮れてますね。
とっても綺麗で、素敵です!
いろんな目線で、見られてますね^^
散歩をしていると、発見が多くて楽しいですよね。


by ムーミン (2008-06-20 11:32) 

kuroko

お花の写真 お散歩の写真
一緒に お散歩している気分です
特に あじさいの写真が お気に入り(●^o^●)
by kuroko (2008-06-20 11:37) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
人物が写っている写真、珍しいですね。何処か懐かしく、ほのぼのした気持ちになりました。
草花の写真、本当に美しいです~。光と影を感じられる透き通るような花弁、水滴を湛えた睡蓮…切なくなるくらい美しいです。写真からマイナスイオン感じられました~。
by skimble (2008-06-20 11:41) 

misuke-yota

ひとつひとつの写真が鮮やかできれいですね。
お花もとてもきれいなのですが手水舎の雰囲気が好きです(^-^)
by misuke-yota (2008-06-20 11:50) 

ナオ

子供が遊んでる光景って、なんだかいいですね。
近所の公園とかで、ちびっこが元気に遊んでるのを見ると、
あぁ、まだ日本の子供たちは大丈夫だ!って思ってしまいます。(笑)
テレビゲームとかばかりじゃなくて、外で元気に遊んで欲しいものです。
って、なんだかおばちゃんくさい発言!(笑)
by ナオ (2008-06-20 13:32) 

夢空

ゆりの花、清楚ですね~(*^_^*)
by 夢空 (2008-06-20 13:35) 

yuki999

いつもながら、素晴らしい写真ですね♪
僕は写真を撮り始めたばかりで、
慣れるまで苦労しそうです。
by yuki999 (2008-06-20 13:43) 

hiro78

散歩の写真、私なら素通りしてしまいます。
どれも素敵ですね。
by hiro78 (2008-06-20 15:12) 

LittleMy

素敵なお写真たちでした☆
by LittleMy (2008-06-20 17:10) 

kimiko

マクロで撮ったお花、ほんとうに美しい~☆
花菖蒲のキレイな青紫色にうっとりです。^^
by kimiko (2008-06-20 18:40) 

こぼん

群生してる花菖蒲きれいですね~
ゆりも沢山の色があって素敵な写真にみとれました。
by こぼん (2008-06-20 22:21) 

はる

こうして四季を感じられる花や木々、やっぱり良いですよね♪^^*
by はる (2008-06-20 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。