SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

牡丹の咲く季節 [大垣・花と植物]


大垣の赤坂にはお茶屋敷というところがある。

牡丹で有名なので行ってみた。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


お茶屋敷は家康が中仙道に将軍専用の休泊所として造らせた所で

現在は個人所有となっている。

敷地内には広い牡丹園があり約80種、850本が植えられている。


pict0016.jpg

pict0004.jpg




pict0005.jpg




pict0006.jpg





pict0007.jpg





pict0008.jpg





pict0009.jpg




pict0020.jpg




pict0010.jpg




pict0011.jpg



pict0018.jpg



pict0019.jpg




お茶屋敷内にて。

pict0012.jpg





pict0013.jpg





pict0022.jpg




pict0014.jpg




この写真は大垣のある公園にて撮影。

今、ふじは見ごろになっている。


pict0015.jpg


今回はみんの写真は一枚だけ。

以前の記事で、みんのことを「おにぎりみんちゃん」とも呼ぶことがある

と書いたことがあったが、

みんの八割れしている白い部分をよく見ると、

三角おむすびというより、ひょうたんに見えるので、

嫁さんは、「おにぎりみんちゃん」ではなく、

「ひょうたんみんちゃん」と呼んでいた。^^;




pict0000.jpg

nice!(48)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 2

mamire

牡丹は本当に艶やかです。
古の将軍様も、きっとこの時期にはここでお過ごしになったのでしょうね。
竹やぶの中の木漏れ日が、なんとも爽やかです。


by mamire (2008-05-02 13:46) 

sanjinsai

赤い牡丹が鮮やかですね!
藤も魅力的です。
by sanjinsai (2008-05-03 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0