SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

白川郷の春PART2 [岐阜県]

4/27も富山に用事があって出かけることとなった。

白川郷は富山に行くのに通過する場所なので

今回も撮影した。

先週はわずか10分間しか白川郷を撮る時間がなかったので、

今回は歩く時間ぐらいの余裕が持てるように早めに家を出た。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


御母衣湖で撮影。


pict0000.jpg
朝のうちは雨が残っていた。

pict0003.jpg




pict0005.jpg


白川郷に到着。

6時ごろだ。

pict0009.jpg


今回はパイロンが置いてなかった。

前回の写真で気になっていたのだ。


pict0011.jpg


中央は喫茶店になっている。

次回は入ってみて、中もお見せできればと思ってはいる。

pict0013.jpg




pict0016.jpg



新緑が綺麗だった。


pict0017.jpg



こういう光景は合掌造りの建物には付き物だが、

結構気に入っている。

pict0018.jpg


荻町城址から撮影。

pict0019.jpg


新緑が綺麗だった。


pict0020.jpg



菅沼集落だ。

pict0025.jpg


相倉集落で撮影。


pict0028.jpg



これは富山で撮影。

シャガを撮影。


pict0035.jpg



帰りがけにも白川郷に寄っている。


pict0000.jpg



pict0046.jpg




pict0053.jpg




pict0009.jpg




nice!(59)  コメント(8) 

nice! 59

コメント 8

ダー

良いですねぇ~白川郷♪   ここだけ時が止まった村のようです♪
by ダー (2008-04-28 07:48) 

しろくろ猫

最後の写真、山はまだ冬山ですね~

by しろくろ猫 (2008-04-28 08:41) 

chariko

高いところから見下ろす景色もまた素敵ですね。
少し霞がかかったような空気も神秘的で見とれてしまいます^^
by chariko (2008-04-30 19:37) 

むちゃ

シャガっていう花なんですね。
実家のあたりに沢山咲いてました。懐かしいです。
同じ日本とは思えない風景、
どれも美しいですね。行ってみたいです。^^
by むちゃ (2008-05-01 15:27) 

chillout

しっとりした雰囲気がいいですね^^
by chillout (2008-05-01 15:44) 

スカビオサ

白川郷、数年前に行きました~!
この雰囲気、昔にタイムスリップしたようで不思議でした!
by スカビオサ (2008-05-01 16:29) 

STEALTH

3年前の夏、娘と行って泊まりました。懐かしいです。春も迫力ありますね。
by STEALTH (2008-05-01 23:07) 

mamire

タイムスリップしたようです。
まだ、訪ねたことのない白川郷です。
元気なうちに一回は出かけてみたいです。

by mamire (2008-05-02 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。