SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

年末に集う、Barの夜 [Bar]

(今回のBGMは、Silent Night, Joy to the Worldです。)




こんにちは、minsukeです。

ひと月経つのは早いもので、毎月恒例になっている日がやってきました。

義兄の経営しているBarに私と嫁さんとお袋の3人で飲みに来ています。

8月に開店しましたので、これで5回目です。


撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、Panasonic 14mm F2.5    

(一部:OLYMPUS PEN mini E-PM2、M.ZUIKO 45mm F1.8)


グラスが目を引きます。

PC180057.jpg-1.jpg






PC180064.jpg-1.jpg



光に浮かび上がるボトルが綺麗ですね。

PC180037.jpg-1.jpg




パブリックハウス ボーク
住所:岐阜県大垣市墨俣町462
定休日:月曜日
平日:19:00~1:00
週末:19:00~3:00 
090-5617-7931
(墨俣にある一夜城の近くです。)



より大きな地図で パブリックハウス ボーク を表示







今回は年末で予約が入り、忙しそうです。

お兄さんも走っています。(笑)

PC180023.jpg-1.jpg



こんな感じで賑わっていました。

手前に写っているのは、一番上の姪夫婦です。

また後で紹介します。

PC180168.jpg-1.jpg



今日のメニューです。

PC180013.jpg-1.jpg




PC180014.jpg-1.jpg





アルコールは大体500円で、ノンアルコールは300円です。

チャージはかからないので、気軽に入れますね。

PC180016.jpg-1.jpg



お袋はいつもビールです。

PC180029.jpg-1.jpg



私は、またノンアルコールにしています。

ブルーハワイです。

PC180033.jpg-1.jpg



嫁さんは、グリーンティミルクです。

アルコールが入っています。

PC180036.jpg-1.jpg



カウンターに並んでいるお酒を撮っています。

PC180038.jpg-1.jpg




PC180048.jpg-1.jpg




PC180063.jpg-1.jpg






まずは盛り合わせがきました。

PC180093.jpg-1.jpg



盛り合わせの中にある白い鉢の料理は、どて煮です。

牛すじを甘くした赤味噌で煮てあるものです。

肉がとろとろになっていて、とても美味しかったです。

味付けが絶妙でした。

PC180095.jpg-1.jpg



姪の亜美ちゃん特製の佐世保バーガーです。

以前働いていた所で作り方を教えてもらったそうですが、

教えてもらえる人はそう多くはないそうなので、

佐世保バーガーを食べられる店は少ないです。

ましてBarで食べられるのはここぐらいです。

肉を固めて作るそうです。

やみつきになっています。(^^)

半分にカットしているのを撮影したのですが、写りが良くなかったですね。^^;

PC180096.jpg-1.jpg


姪は3人いるんですが、一番上の姪の奈々ちゃんです。

今日は私たちに合わせて、旦那さんの雄二君も来てくれました。

こうやって自然と交流できるのは、兄貴がBarをやってくれたからですね。(^^)

PC180101.jpg-1.jpg




焼肉丼です。

どれも塩加減が絶妙です。

PC180126.jpg-1.jpg




ビターオレンジです。

オレンジシュースをノンアルコールのビールで割ったものです。

ちょっと苦味が効いていて、大人の味になっていました。

PC180165.jpg-1.jpg




最後に大盛りのパスタがきました。

これまた塩加減が絶妙で、美味すぎました。

量もあったのでお腹いっぱいになりました。(^^)

ごちそう様でした。

PC180184.jpg-1.jpg




お袋の話で今日はかなり盛り上がりました。(^^)

お袋は話好きで、大体その場を仕切ってしまうんですけどね。^^;


私は特に合図をしないうちに写真を撮っています。

連続で撮影して、10枚ぐらい撮ったところで、

雄二君が「もう撮ってるんか」と言ってます。(笑)

PC180218.jpg-1-5.jpg


それでは姪たちを今回も紹介します。

向かって右端が雄二君、その隣が長女の奈々ちゃん、

そしてその隣が亜美ちゃんで、左端が次女のめぐちゃんです。

めぐちゃんがドリンク担当で、亜美ちゃんが料理担当です。

PC180242.jpg-4.jpg



ちらしができたようですね。

使われている写真は私が撮ったものだと思います。

PC180123.jpg-1.jpg



これでBarを後にしました。

PC180002.jpg-1.jpg



今回は猫の写真は一枚だけです。

義兄の家はBarのすぐ近くにあります。

姉貴は猫が好きなので、そこらじゅうで保護しては飼っています。

もう10匹以上はいるようです。^^;

その中で一番人気の猫が、この猫でひめちゃんといいます。

避妊手術が遅れてしまったらしく、妊娠してしまいました。

貰い手を探さなくてはと姉は言ってました。(笑)

PC180317.jpg-1.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Barに関する記事

三姉妹が揃った、Barの夜
Barでバーガー食べるならここでしょ!(笑)
猫Barの誕生を望むのは僕だけではなかった。(笑)
どんなBarかと思ったら、とても素敵なBarだった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「僕の写真紀行」のトップページに戻る

「お釈迦さまの本当に教えたかったこと」に行く



お気に入りの写真があったら、クリックして欲しいにゃん。
お願いにゃん。
banner (5).gif










タグ:大垣市 bar 墨俣
nice!(19)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 8

ひろし

毎月恒例の?・・・BARネタまってました~
私ががよく飲むところでは・・・
ジンリッキー、トムコリンズ、ジントニック・・・500円?、、、うっそ~
山崎・・・800円、、、うっそ~
大阪の半額に近い値段。
羨ましいです。

それにしても姪っ子さん、綺麗ですね。
撮ってみたいです。
行こうかな・・・そんなに遠くないし。
by ひろし (2013-12-19 21:05) 

green_blue_sky

よきBARですね。ここで忘年会などをやりたい^_^;
みなさんきれいですね。家族の写真を観ると幸せがよく伝わってきます~
by green_blue_sky (2013-12-19 21:33) 

minsuke

ひろしさん、コメントありがとうございます。
記事楽しみにしていてくださってありがたい限りです。
田舎なので、リーズナブルにやらないと上手くいかないんだと
思いますね。
都合がよければ来て撮ってやってください。
写真撮られるのは嫌がらない子たちですよ。
ひろしさんの腕で撮っていただければ、
店に貼っておくんではないでしょうか。

greenさん、忘年会ですか、いいですね。
近ければいいですね。
可愛い子達だとは思います。
褒めてくださってありがとうございます。
お袋の話で盛り上がっていました。
お袋はいいムードメーカーなんで。^^;

by minsuke (2013-12-20 00:34) 

そらまめ

小物にチョコチョコネコモノが出てきますね(笑)
爪楊枝入れ、かわいいー。
ちなみにコースターはうちにもあります。

by そらまめ (2013-12-20 08:22) 

yuzuhane

お母様はビールを召しあがって、御話の中心になられて・・・素敵な時間ですね。月一で御家族が集まれる場所があるっていいですね。こんな雰囲気がいいお店なら出かけたくなりますね。
by yuzuhane (2013-12-20 20:10) 

minsuke

そらまめさん、コメントありがとうございます。
姪たちも猫が大好きなので、ネコもので揃えていますね。
爪楊枝、気が付いていませんでした。
コメント見て、探したほどです。^^;
同じコースターがあるんですね。
写真栄えはあまりしなかったんですけどね。^^;

yuzuhanaさん、コメントありがとうございます。
そうなんですね、集まれる機会を自然と提供してくれているから
いいんですね。
そんなことでもなければ、何年も会わなかったりします。
私の場合ですけどね。^^;
お袋は、話をするのが好きなので、テンションが自然と上がるらしく、
話が途切れることがないですね。
話がなくて気まずくなることは無縁なので、
皆助かっているところもあるんではないかなと思いますね。

by minsuke (2013-12-20 23:36) 

のらん

いつもながら、楽しそうなお店♪
姪御さんたちの笑顔も、とっておきのおもてなしですね♪♪
猫コースターが可愛いです♡
by のらん (2013-12-21 16:15) 

minsuke

のらんさん、コメントありがとうございます。
褒めていただいてありがとうございます。
いい雰囲気で記事をまとめられているとしたら、
姪達が写真を嫌がらないからですね。
その点、ありがたいと思っています。
猫グッズがどんどん増えてきています。(笑)
by minsuke (2013-12-21 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。