SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

木曽三川公園のイルミネーション [イルミネーション]








(今回のBGM)




こんにちは、minsukeです。

今回は、岐阜県海津市にある木曽三川公園のイルミネーションを載せたいと思います。

木曽三川公園のイルミネーションのHPは、↓

fuyu_title.jpg


ここは無料で見られます。

それなのにものすごく綺麗でした。(^^)

それでは、音楽でも聴きながらどうぞ!


撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

テーマは「ロマンチック世界旅行」です。

日本から始まる光の世界旅行に 出かけましよう!

これは、ヨーロッパのロマンチックな街を表しているそうです。

PC160254.jpg-1




PC160256.jpg-1





PC160021.jpg-1



PC160031.jpg-1





PC160032.jpg-1







PC160036.jpg-1






PC160046.jpg-1





PC160052.jpg-1





PC160054.jpg-1





PC160059.jpg-1





PC160065.jpg-1





PC160071.jpg-1





PC160074.jpg-1





PC160076.jpg-1



こ こはエジプトゾーン。

PC160079.jpg-1





PC160083.jpg-1






PC160094.jpg-1






PC160131.jpg-1




ゴンドラが有名なベネチアをイメージ

水面に映る光が美しい。

PC160134.jpg-1






PC160148.jpg-1





PC160155.jpg-1



これは自由の国 アメリカを表現したものだそうです。

PC160166.jpg-1




PC160177.jpg-1




PC160194.jpg-1





エトワール凱 旋門・シャンゼリゼ通り

PC160248.jpg-2





PC160272.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イルミネーションの記事

2013年なばなの里イルミネーション(本編)
芭蕉元禄・大垣イルミネーション
富山のイルミネーションと居酒屋

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





お気に入りの写真があったら、クリックして欲しいにゃん。
お願いにゃん。
banner (5).gif










nice!(19)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 19

コメント 14

green_blue_sky

イルミネーションきれいですね。撮影が苦手です^_^;
ミケとミッキー、寝ている時以外は動きが早く撮影は不可・・・
もう大人と変わらない大きさですよ。大きくなり、さらにパワーアップ、走るたびに、風が吹きます(爆笑)
by green_blue_sky (2013-12-16 21:35) 

そらまめ

めっちゃキレイですね~。
水面に映ってるのがまたいい♪
キレイさ2倍ですね♪
by そらまめ (2013-12-17 08:42) 

あおたけ

イルミネーションで海外の街並みを再現とは、
スゴいですね〜!
水鏡も利用して撮影できるのもいいですね!

by あおたけ (2013-12-17 10:50) 

green_blue_sky

PS
2にゃんで運動会をすると、部屋が壊れます^_^;
掃除が大変ですが、2にゃんがじゃれたり寝ている姿を観ると疲れが吹っ飛びます~
by green_blue_sky (2013-12-17 19:02) 

ひろし

なばなの里も良かったですが、こちらも綺麗ですね。
闇の中にクッキリ浮かび上がって素敵です。
さすがです。
今回は三脚使用ですか?それとも手持ち?
OM-Dなら手持ちでもいけるぐらいの明るさのようですが・・・
by ひろし (2013-12-17 20:54) 

DON

キレイの一言(笑
実際に見たら 凄いんでしょうね(^^ゞ
by DON (2013-12-17 21:57) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、イルミの撮影は高感度に強いミラーレスを持てば、
簡単ですよ。
走るたびに風が吹くというのは、分かりますよ。
運動が激しい時期はそんなもんですね。

そらまめさん、木曽三川のイルミ、なかなかなものですよね。
私も、何度か見直してみて、綺麗なもんだなと思いました。
ある点では、なばなに負けてないです。
水面に映りこませるとホント綺麗ですね。

あおたけさん、世界をイルミで表現するとはすごいですよね。
映りこみは綺麗なものですね。

ひろしさん、なばなより、こちらの方が綺麗だなと思うところも
あったほど、良かったです。
周りが暗いから、余計に綺麗なんですね、
ひろしさんが指摘されてるように。
褒めていただいてありがとうございます。(^^)
今回も1/15の手持ち撮影です。
手ぶれたものはほとんどなかったです。
ISOは2000を上限にしています。
by minsuke (2013-12-17 21:59) 

minsuke

DONさん、コメントありがとうございます。
なばなも綺麗でしたが、木曽三川公園もすごく綺麗でした。
実際行くと、「わー、これはすごいわ!」って、
思わず言うと思いますよ。
私も実際に声をあげていました。^^;
by minsuke (2013-12-17 22:02) 

yuzuhane

世界の街並みがとってもかわいくてうっとりです。スカイツリーも登場でしょうか。ゴンドラが写り込んだ一枚も幻想的で素敵です。夢があるイルミネーションですね。
by yuzuhane (2013-12-18 11:19) 

yuzuhane

すみません。もう一回。・・・ミンちゃんを見ると条件反射で笑っちゃうようになってしまいました。ねこ魔法にかかったようです。ほんとかわいいですね。
by yuzuhane (2013-12-18 11:23) 

minsuke

yuzuhanaさん、みんの記事までコメントいただいて、
ありがとうございます。
うれしいです。(^^)
なばなはもちろん良かったですが、
この木曽三川公園、侮れないなと思いました。
かなり力入ってるなと感じました。
みんの記事、面白いですよね。
私は何回も笑ってしまいました。
猫記事って表情に合わせてそれなりのコメント入れれば、
そう見えてしまうので、面白いもんだなと感じています。
みんの表情もかなり変化があるので、
台詞も入れやすいです。
みん記事、楽しんでいただけてるようで、うれしい限りです。
また近いうちに、みんをアップします。
また見てくださいね。(^^)


by minsuke (2013-12-18 17:38) 

marimo

水に映るイルミがとても綺麗ですね♪
こちらのルミナリエとはまた違って
人の目線なのがいいですね。
それぞれのテーマがあって楽しいです。
by marimo (2013-12-18 19:18) 

miel-et-citron

こちらのイルミネーションも、とってもきれいですよね!
今年はイルミネーション巡りができそうです( ^ω^ )
by miel-et-citron (2013-12-19 15:27) 

minsuke

marimoさん、コメントありがとうございます。
水に映っていてとても綺麗でした。
水の力は偉大ですね。
テーマが世界旅行なので、面白いです。
なばなと同じほどよかったですよ。

mielさん、コメントありがとうございます。
なばな、木曽三川公園は綺麗ですね。
この2つははずせないですね。
by minsuke (2013-12-20 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

甘える猫Part2年末に集う、Barの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。