SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

雨の中のコスモス [大垣・花と植物]

こんにちは、minsukeです。

今回は、雨の中のコスモスを4枚だけ載せたいと思います。

撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

IMGP3166.jpg-1





IMGP3175.jpg-1










IMGP3177.jpg-2





IMGP3162.jpg-1



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROに関する記事
コスモス、秋の空に透けて
秋の花コスモス&トケイソウ
水滴のドレス
水滴を身に纏って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ










nice!(15)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 15

コメント 7

green_blue_sky

水滴のコスモス、きれいですね。
こちらは台風で大荒れの天気・・・
子ニャンコズは通常のままです^_^;
by green_blue_sky (2013-10-16 06:26) 

そらまめ

とうとう今年はコスモスを撮る事がなく・・・
今日の気温は8度の予報です。
雨の日のコスモスもしっとりしてていい感じですね♪
by そらまめ (2013-10-16 08:56) 

ひろし

コスモスはピンクですよね~
可憐な感じが好きです。
雨の中撮影ですか・・・大変ですね。
とても真似できません。
最初は霧吹きのヤラセかと思ってしまいました。
失礼m(_ _)m
by ひろし (2013-10-16 19:23) 

ひろし

minsukeさん
連投すみません。
レポートありがとうございました。

やはりそうでしたか。
私もウソっぽい発色してると思いました。
ブログに載せるには、ぱっと見が派手ですから、うけるかもしれないですけどね。
ということは、OM-DとE-P5は近いってことでしょうかね。
私的にはE-P5でも少し派手かなと思うところがありますが・・・
あと、E-P5は明るいところで写すとシャープネスが途端に強くなるような感じがしています。
もう少し検証してみます。

私の方は消しましたので、こちらも読み終えたら消してください。
by ひろし (2013-10-16 20:46) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズ、仲がいいでしょう。4頭が2頭ずつ分かれて暮らしています~
by green_blue_sky (2013-10-16 21:51) 

カトリーヌ

水玉をまとったコスモス、いいですね❤
庭にキバナコスモスがわんさと咲いております^^
でも写真は撮っていないという...(笑)
by カトリーヌ (2013-10-17 09:56) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

greenさん、コスモスはちょっとイメージを持てればとても写真栄えのする被写体です。レンズの選択は必要ですけどね。
子猫さんたち、どんどん大きくなりますね。

そらまめさん、コスモスは天気が良くても、悪くても写真栄えしますね。
札幌、寒くなりますね。
昨日は帯広で雪が降ったんですよね。
今年も、北海道は雪が多そうですね。

ひろしさん、雨の中といっても、それほど降っていなかったので
大して苦労ではなかったです。
ピンク色がいいですよね。

ひろしさん、PM2に関してですが、
あの発色、硬さは、PM2の個性ですから
受け入れるしかなさそうですね。
いろいろいじって、硬さをなくそうとしましたが、
いじっても濁ったりして、面白くなかったです。
当面は、あの発色になれるようにしたいと思っています。
PL3とあまりにも絵作りの方向性が違いましたので、
PL3を手放さないことにしました。
そんなこともあって、PM2はPM2の個性を生かして
写真を撮ればいいなと思っているところです。


カトリーヌさん、水滴がつくとまた綺麗ですよね。
キバナコスモスが咲いているんですね。
私もキバナコスモスだったら、撮らないかもしれません。
比較すると、あまり綺麗ではないですよね。
透かしてもどうかなと思います。


by minsuke (2013-10-17 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。