SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

秋の花コスモス&トケイソウ [大垣・花と植物]

こんにちは、minsukeです。

今回は、コスモスとトケイソウを載せたいと思います。

この辺りでは木曽三川公園に行けば、コスモスが群がって咲いていますが、

そういったものを撮るより、たまたま見つけたその辺りに咲いているコスモスのほうが、

撮りたいと思うのは、僕だけでしょうか。

撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

IMGP2606.jpg-4




IMGP2646.jpg-1










IMGP2593.jpg-1




IMGP2597.jpg-1





IMGP2602.jpg-1




IMGP2655.jpg-1




IMGP2666.jpg-1



IMGP2651




彼岸花がまだ咲いていました。

IMGP2681.jpg-1





トケイソウって、面白い花ですね。

撮影:OLYMPUS OM-D E-M5、M.ZUIKO ED 14-150mm F4.0-5.6

PA060089.jpg--1



PA060093.jpg-1





PA060098.jpg-1


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コスモスに関連する記事

猫と彼岸花とコスモスと
雨の中のコスモス
秋の花コスモスと稲穂
コスモス、秋の空に透けて

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROに関する記事(編集中)

水滴のドレス
水滴を身に纏って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 11

コメント 6

あおたけ

鮮やかなコスモスに秋を感じます。(^^)
そしてトケイソウは面白い形のお花ですね〜。
本当に時計の文字盤のようにも見えます!
by あおたけ (2013-10-07 16:03) 

カトリーヌ

わーー、こんな色のトケイソウがあるのですねw
我が家の庭にはブルーのトケイソウがあって
面白くてかわいいのでけっこう気に入っています❤
コスモスは秋を感じさせるのに、気温がまだまだ夏って
どういうことでしょうね(@ε@)ブゥ
by カトリーヌ (2013-10-07 17:47) 

ひろし

トケイソウって知りませんでした。
おもしろいですね。
本当に文字盤のようです。
タムキューはやはり良いですね。
繊細な描写とボケの柔らかさが好きです。
by ひろし (2013-10-07 19:36) 

green_blue_sky

トケイソウだ、とてもきれいですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-07 23:12) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

あおたけさん、コスモスは秋の風物詩ですね。
トケイソウは文字盤に見えて、ホント変わった花です。

カトリーヌさん、トケイソウって、面白い形をしていますね。
他にはない花ですね。
こちらも大阪と同じで暑いです。
早く涼しくなって欲しいですね。
涼しくなりすぎて、寒くなるのも嫌ですけどね。

ひろしさん、ホント文字盤のようです。
タムキューは、APS-Cの場合、135mmになって使いやすいです。
マクロだったら、それぐらいの方がそれほど近づかないでもいいので、
撮りやすいんですよね。
ボケがいいですね。

greenさん、トケイソウ、綺麗だし、面白い花ですね。
by minsuke (2013-10-07 23:26) 

green_blue_sky

PS
子ニャンコズ、2頭まとめて引き受けてくれる里親さんが現れるまではずっと保護です^_^;
by green_blue_sky (2013-10-08 06:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。