SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

コスモス、秋の空に透けて [大垣・花と植物]

こんにちは、minsukeです。

今回も秋の花、コスモスを載せたいと思います。

撮影:PENTAX K-5、TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

コスモスは他の花と違って、プラス補正が必要ですね。

花びらが透けているぐらいにしてあげないとさわやかさが出ないと思います。

画像ソフトで修正すれば簡単です。

IMGP2685.jpg-1




IMGP2703.jpg-1














IMGP2695.jpg-1




IMGP2847.jpg-1





IMGP2966.jpg-1











IMGP2718.jpg-1



かなり接近して撮っています。

IMGP2726.jpg-1





IMGP2737.jpg-1





IMGP2774.jpg-1




この猫は、実家で飼ってもらっている猫です。

2年前に大垣公園で保護しました。

とても可愛い猫なんですが、僕にはあまり慣れていません。^^;

IMGP2791.jpg-133


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACROに関する記事

秋の花コスモス&トケイソウ
水滴のドレス
水滴を身に纏って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ








タグ: コスモス
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 8

カトリーヌ

お花はマクロで撮ると別の世界が見えますよね♪
白にゃん、かわいいですね!
これだけUPで撮れるということは警戒されていないのでしょうか?
それとも望遠で撮影されたのですか?
by カトリーヌ (2013-10-08 13:50) 

green_blue_sky

稲穂もきれいですね~
外猫らしさが出ていますね。人に慣れているのは家の人だけかな(^_^;)
子ニャンコズ、さらに成長中、1.5kgを超えました~
by green_blue_sky (2013-10-08 20:05) 

ひろし

なるほど・・・プラス補正だと爽やかに見えますよね。
女性ポートレートでも同じです。
と言うことは、コスモスは女性?
by ひろし (2013-10-08 20:25) 

yuzuhane

ほんと透き通った花びらがきれいですね。1枚目や3枚目のあやなす感じも素敵です。なかなかこういう風に咲いてる様を感じよくとらえるの難しいと思います。稲穂もいい実りですね。
by yuzuhane (2013-10-08 22:51) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

カトリーヌさん、マクロを使うと植物の世界に入っていけますね。
白い猫は、とても可愛いです。
マクロレンズでそのまま撮っています。
なので、135mmの望遠ですね。

greenさん、稲穂はよく見ると綺麗です。
慣れているのはお袋だけですね。
お袋には甘えまくっています。
にゃーにゃー鳴いては、左側に、右側に回りこんでくるらしいです。
子猫、大分大きくなりましたね。
もらい手が見つかったら寂しいではないでしょうか。

ひろしさん、プラス補正にしないとコスモスは綺麗に見えないです。
確かに女性的ですね。
ひまわりとかなら、プラス補正しないですからね。

yuzuhaneさん、写真褒めていただいてありがとうございます。
コスモスは、写真栄えするいい花です。
稲穂、今日から駆り始めていました。

by minsuke (2013-10-08 23:11) 

そらまめ

おはようございます。
やっと忙しさも落ち着いてきて
少しずついつもの生活に戻せそうです。
マクロ、やっぱりいいですね~。
このところ、じっくり撮る時間もなかったので
また撮りたいと思います。
by そらまめ (2013-10-09 08:34) 

yhiga-siura

コスモスの淡いピンク・・・
清楚な感じがよく出てますねぇ~♪
by yhiga-siura (2013-10-09 17:47) 

minsuke

そらまめさん、コメントありがとうございます。

ショップの方、お疲れ様でした。
マクロ、面白いですね。
それほど今までのめりこんだことはないレンズですので、
一度しばらく使い込んでみようかと思いますね。
そらまめさんもがんばって下さいね。


yhigaさん、コメントありがとうございます。

褒めていただいてありがとうございます。
コスモスは、とても写真栄えするいい花ですね。


by minsuke (2013-10-09 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。