SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

コンデジで歴史的建造物を撮ってみる。 [大垣]

こんにちは、minsukeです。

今回はコンデジのX10で大垣城を撮ってみたので、それを載せたいと思います。



撮影:FUJIFILM X10


こういった写真は一眼レフに写りのいい望遠レンズをつけて撮れば

とても綺麗に撮れます。

コンデジのX10で撮ってみたのですが、思ったよりよく写っていました。

今のコンデジはすごいですね。

DSCF0683.jpg-1


DSCF0687.jpg-1




足元の草むらで油蝉ではないセミの声が聞こえていました。

何故かな?と思って、目を凝らして見てみると、何とクマゼミがいるではないですか。

驚いてしまいました。

でももう元気がないんですね。

少し寂しい気持ちになりました。

DSCF0700.jpg-1








おばあさんが絵を描いています。

このアングルは絵描きも気になっていたところなんですね。

DSCF0711.jpg-1




左右対称に撮りたいときには、きっちり対称になるように撮影しています。

少しでもずれると見栄えが悪くなります。

DSCF0715.jpg-1





DSCF0721.jpg-1




天守閣近くの木です。

コケがすごいです。

DSCF0732.jpg-1




石積みが綺麗です。

DSCF0740.jpg-1




落ち葉の配置に注意して撮影しています。

DSCF0752.jpg-1





DSCF0758.jpg-1





DSCF0762.jpg-1





DSCF0775.jpg-1





DSCF0789.jpg-1





DSCF0547.jpg-1




大垣城の横に大垣公園があります。

DSCF0584.jpg-1



こんな立派な木が大垣公園にあります。

バックに建物とかが写り込まなければ、どこの林で撮っているんだと思うほどです。

DSCF0586.jpg-1

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FUJIFILM X10に関連した記事

鉄道風景に魅せられて(養老鉄道養老線)
飛騨高山にて。
喫茶店(池田町・あまんと)、図書館、そして美術館で。
喫茶店(瑞穂市・楓)とローカル駅
ある図書館で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ










nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 11

コメント 3

green_blue_sky

残暑が厳しいですが、徐々にセミが減っていますね・・・
コケのある木、いいですね、とても風流(^○^)
by green_blue_sky (2013-09-05 07:52) 

ひろし

minsukeさん待望のクマゼミですか(笑)
やはり羽根は透明の方が写真になりますよね。
X10ってこういう写りをするんですね。
ちょっとシャープネスが強すぎるような・・・
by ひろし (2013-09-05 20:35) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
セミ、減りましたね。
昨日まではまだ鳴き声がすごかったんですが、
大雨が影響したのか、今日は弱弱しかったです。
コケのある木の場所がしけっぽいんですね。

ひろしさん、コメントありがとうございます。
透明な方がいいのですが、昨日ようやくクマゼミの大合唱が
始まったかと思ったのですが、
昨日の大雨で今日はもうあまり鳴いていませんでした。
X10はコンデジなので、あまり多くのものを期待していません。
その割にはよく写るなと感心しています。
線が細いんでしょうね。

by minsuke (2013-09-05 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。