SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ダイエットジュースの効果は・・・ [ダイエット]

こんにちは、minsukeです。

最近ダイエットをやっています。

僕は身長が172cmなので、体重は65Kgぐらいがちょうどいいです。

それがここのところ運動量が減ったので、同じように食べていたらあっというまに71Kgまでなっていました。

どうも体が重いな、食べたくても食べ物が入っていかないなと感じていました。

毎日体重をチェックすればいいのですが、嫌なのです。^^;

それで朝は人参とりんごのフレッシュジュースだけにして、

昼はそばを食べることにしました。

夜は好きなものを好きなだけ食べています。体を冷やさない食べ物ですが。

それに関してはまた書きたいと思っています。

間食には時々アーモンドなどを口にします。



最初はミキサーで人参、りんごを砕いていたのですが、

どろどろで飲みにくかったので、ジューサを買うことにしました。



それがこれです!

いつまで続くか分からないので、安さで選びました。

3000円ほどで購入しています。

あと投入口が大きいことが魅力でした。

投入口が小さいと野菜など小さく切らないといけないので、

不精な自分には合わない気がしたのです。

それと忘れてはならないのが洗いやすいかどうかです。

口コミでは上々の評価でしたのでこれを選びました。

DSCF0610.jpg-1







レシピも付いています。

しかし、今はひたすら人参とりんごジュースだけを試しています。

DSCF0627.jpg-1






組み立て前はこんな感じです。

洗いやすいかどうかは大体わかりますね。

DSCF0628.jpg-1





試しに人参1本とりんご半分でやってみることにしました。

実際には人参2本とりんご1個を飲んでいます。

DSCF0635.jpg-1


投入口の大きさは、人参がまるごと入るぐらいです。

りんごは1/4にします。

DSCF0640.jpg-1



こんな感じで出てきます。

DSCF0645.jpg-1




400cc入るコップです。

実際にはその倍の量の材料を投入するので、400ccほど飲めるということになります。

DSCF0649.jpg-1



カスはこれぐらい出ました。

すぐに洗えば、何の手間もなく終わりました。

不精な自分でも続きそうです。


DSCF0655.jpg-1



で、効果は・・・・



ミキサーで飲み始めた分も入れれば10日ほどになるのですが、

ようやく効果が出始めたようです。

お腹周りがすっきりしてきて、気分的にも爽快になってきました。

今までは少し食べると胃もたれを感じて、何か食べれんなと思っていたのですが。

体重は1.0キロほど落ちました。

この方法はゆっくりですが、リバウンドしにくいと言われています。

そして夜は我慢せずに食べたいものを食べたいだけ食べられるので、

ストレスがたまりません。

なお、市販のフルーツジュースでやればいいのではと思われるかもしれませんが、

それには食物酵素が含まれず、逆に太ってしまう可能性もありますので、自分で作った方が賢明です。

また経過をご報告いたします。





ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 5

green_blue_sky

健康的ですね^_^;
太ってきたので、気をつけなければ。
by green_blue_sky (2013-09-04 23:58) 

そらまめ

雨、大丈夫でしたか・・・?
昨日の午後、動物病院での待ち時間に
テレビを見ていたらminsukeさん地方が大雨だと
言ってたので・・・お気をつけください。
ダイエットといえば、テレビでやってましたが
おなかを出す、引っ込めるを歩きながらとか
気付いたときに何度もするだけで
腹筋が付き、引っ込んでくるそうですよ。
そらまめ、明後日が健康診断なので
実行してます。3日ほど前から・・・(苦笑 遅すぎますね。アハ)
by そらまめ (2013-09-05 08:47) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
どうしても太りやすい体質なので、ダイエットが欠かせません。
糖質制限食もやったことありますが、
健康的にやらないと後で取り返しのつかないことになります。
健康的にゆっくりやせるように気をつけています。

そらまめさん、コメントありがとうございます。
大垣の雷雨はすごかったです。
雷がひっきりなしで、すごい豪雨でしたよ。
時間降水量が108.5で観測史上最多らしいです。
健康診断があると気になりますね。
何かやれば1キロぐらいは違ったりするから
それだけでも大きいのではないでしょうか。
付け焼刃はすぐに戻りますけどね。(笑)
by minsuke (2013-09-05 10:37) 

カトリーヌ

私も検診の前だけがんばっています(* ̄m ̄)プッ
どうも年々丸くなる傾向にあるので、私も最近朝は某メーカーの
ダイエット食(飲むタイプ)にしています。
朝は時間がないので、こういう方が時間もかからずいいような
気がしてきました。しばらく続けてみたいと思います。
ホントは夜に実行できればいいのですが...
やっぱり味気ないですしね(●´ω`●)ゞ
by カトリーヌ (2013-09-05 11:54) 

minsuke

カトリーヌさん、コメントありがとうございます。
歳をとると新陳代謝が下がりますからね。
いろいろ対策をしないと太るばかりです。
カトリーヌさんが試しているのも、摂取カロリーを下げるものですね。
一食置き換えれば、結構違いますからね。
楽に続けられるのであれば、それに越したことはないですね。
夜は食べないとつまらないですよ。
我慢するダイエットは長続きしないです。
by minsuke (2013-09-05 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。