SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

七輪で大アサリを食す。 [outdoor]

いやー、涼しくなりましたね!

夕方の空気の気持ちのいいこと。

今日は乾燥しているから余計ですね。


こんにちは、minsukeです。

外があまりに気持ちよかったので、また野外料理をしました。

今回は一人なので、簡単に焼けるものにしました。

その様子を少しだけ写真でお見せすることにします。


撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、Panasonic 20mm F1.7

火を起こしました。

今回は七輪なので炭の量が少なくて済みます。

固形燃料を入れて、炭に火をつけました。


P9051768



P9051772.jpg-1






大アサリと明太子です。

貝は美味いですね!

P9051781.jpg-1



しょうゆを垂らして食べました。

慌てて食べたら少しやけどをしてしまいました。^^;

P9051790.jpg-1





しかし、火っていいですね!

不思議と癒されます。

木々の緑と同じ効果がありますね。

P9051799.jpg-1



こんな感じでやってました。

コップ酒にして、日本酒を飲んだのですが

酔い過ぎました。

しばらくひっくり返っていました。^^;

P9051807.jpg-1



P9051835.jpg-1




ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ









nice!(11)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 5

green_blue_sky

お見舞いコメントありがとうございます。
七輪で焼くとおいしそう(^○^)
こちらは今日から涼しくなりそうです~~
by green_blue_sky (2013-09-06 06:50) 

あおたけ

いや〜、七輪で焼いた大アサリ、
酒飲みには、堪りませんね〜!
明太子もそのまま焼いて食べたのでしょうか?
by あおたけ (2013-09-06 09:54) 

カトリーヌ

炭火焼きww七輪でっていうのがもうたまりません!
お酒はあまり飲めませんけど、すごくおいしそう♪
涼しい風を感じながらお外で食べるとそれだけで
幸せな気分になりますね(*´ω`*)
by カトリーヌ (2013-09-06 19:31) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。

greenさん、夜涼しいと外で焼いて食べると美味しいです。
七輪は雰囲気ありますからね。

あおたけさん、そうですよね、大アサリ、酒に合いますね。
明太子ももちろん焼きましたよ。
アサリのほうが美味しかったですけどね。

カトリーヌさん、七輪、やはり人気あるみたいですね。
外でやると気持ちいいですね。
同じものを食べても美味しさが違って感じられますね。
今度是非来てくださいよ。(笑)

by minsuke (2013-09-07 06:39) 

mitsu

かっこいい七輪ですw
by mitsu (2013-09-11 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。