SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

日が沈むまで(GRD4)&猫 [GRDシリーズ]



もう暑さの盛りは過ぎたようですね。

何だか風邪を引きそうな予感がしているのは僕だけでしょうか。


こんにちは、minsukeです。

どこかに遠出して写真を撮りたいと思っているのですが、

歳のせいか、どこに行くか迷っているうちにしんどくなって

計画を立てられずにいる今日この頃です。^^;

そんなこともあって、また身近なところをGRDで撮影しています。



最初の5枚の撮影:PENTAX K-5、PENTAX-DA 55-300mm F4-5.8ED

飼い猫「みん」の写真を載せています。

猫じゃらしを振りながら撮影しています。

IMGP1593.jpg-1


IMGP1638.jpg-1



大垣で撮影しています。

IMGP1720.jpg-1








大垣公園で撮影しています。

この日はトンボが飛び回っていて、大勢の子供たちが網を振り回していました。

IMGP1788.jpg-1





IMGP1842.jpg-1




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここから最後までの撮影:RICOH GR DIGITAL IV

大垣の駅で撮影しています。

R8169446.jpg-1







R8169456.jpg-1




岐阜で撮影しています。

居酒屋です。

このあたりは、昼過ぎのかなり早い時間からやっています。

R8169714.jpg-1



この店は晩酌セット980円で、前回載せた店です。

今回も入りたかったのですが、何とか誘惑を断ち切りました。^^;

R8169719.jpg-2




夕日が沈むころには太陽が高いビルの真ん中に来ると思ったので待つことにしました。

R8169731.jpg-1


岐阜駅構内です。

陽が差し込んで綺麗です。

R8169744.jpg-1





R8169750.jpg-1






R8169762.jpg-1



クライマックスはもうすぐのようです。

R8169768.jpg-1




R8169770.jpg-1





R8169779.jpg-1





R8169775.jpg-1





R8169777.jpg-1




これでクライマックスです。

この後、空が赤く焼けるのかなと思いましたが、

そんなことはなく、しらーと終わっていきました。^^;


R8169816.jpg-1



ここまで岐阜です。

R8169833.jpg-1




最後の2枚は大垣です。

R8169838.jpg-1





R8169839.jpg-1


...................................................................................................

GRD4に関係した記事

日が沈むまで(GRD4)&猫
アマガエルと鉄道風景と・・・
京都を歩いて(GRD4&PEN)
夕方の大垣の街をGRD4で撮る。
岐阜の街でGRD4を使ってみた。
大垣の街をGRD4で撮ってみる。
喫茶店、図書館、そして美術館で。
名古屋を歩いて(GRD4)

.....................................................................................................



ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

green_blue_sky

私のほうはすでに風邪気味^_^;
日中はまだ気温が高いですが、朝晩は過ごしやすくなりましたね。こちらは徐々に秋らしさが出てきました~
by green_blue_sky (2013-08-29 06:16) 

ひろし

大垣にも結構な高層ビルがあるんですね(失礼)
道路に反射した夕日がとても綺麗です。

by ひろし (2013-08-29 20:20) 

minsuke

greenさん、コメントありがとうございます。
朝晩、過ごしやすいですね。
随分変わりました。
風邪のほう、大事にしてくださいね。

ひろしさん、コメントありがとうございます。
大垣ではないんですが・・・、岐阜です。
大垣の高層ビルは17階の大垣共立銀行ぐらいですね。
朝日、夕日は特別な演出がありますね。
by minsuke (2013-08-29 20:34) 

カトリーヌ

そろそろ秋の足音が聞こえてきた感じですね。
でも今朝は台風接近のせいか蒸し暑さが戻ってきました(´ヘ`;)
朝晩だけでも涼しいと過ごしやすいですよね。
みんちゃん、真剣な表情がかわいいですね❤
ちょっと寄り目気味なところが...(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2013-08-30 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。