SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ミラーレスでぶらっと・・・ [大垣]

ピンポーン!

呼び鈴が鳴ると同時にダダダー!と飼い猫「みん」が階段を駆け上がって逃げ込みます。

「あ、来客だ!」

呼び鈴よりみんの方が役目を果たしているのかもしれません。(笑)

amazonで注文した品物が届いたようです。



こんにちは、minsukeです。

まだまだ人に慣れない「みん」です。

もう10年も飼っているんですけどね。



今回はジューサーを買いました。

最近太ってきたので、朝はにんじん2本とりんご1個のジュースにしているのです。

ミキサーしかなく、それでやっていたのですが、どうも飲みにくくて。^^;

減量の効果は確かめてから、またブログでご紹介します。



さて、今回載せている写真ですが、ミラーレスで撮ってきたものです。

昨日もなんですけどね。

場所は大垣公園中心です。



撮影:OLYMPUS PEN Lite E-PL3、M.ZUIKO 14-42mm F3.5-5.6 II R

大垣城の入り口です。

門越しの階段が綺麗だなと思って撮影しています。

P8300879.jpg-1




P8300885.jpg-1





P8300900.jpg-1





P8300935.jpg-1



大垣城をいろいろな角度で撮っていますが、

決まる位置が多くないなと思います。

この位置からもバランスよく撮るのは難しいです。

もっと手前を詰めたいところですが詰めた写真はどうも撮ったときのイメージとは違いました。

レンズの歪みが影響するからなんでしょうね。

P8300953.jpg-1




P8300957.jpg-1





P8300964.jpg-1




大垣公園のベンチです。

ベンチは被写体として面白いと思います。

P8300973.jpg-1





P8300981.jpg-1






P8300986.jpg-1





P8300991.jpg-1





P8301002.jpg-1




P8301017.jpg-2






P8301018.jpg-1





P8301028.jpg-1




大垣公園は3年ほど前に全面整備され、

そのときに芝生を植えていますのでとても綺麗です。

P8301032.jpg-1





P8301033.jpg-1





P8301043.jpg-1





P8301045.jpg-1





雨は少しだけしか降らなかったです。

はっきりしない天候でした。

P8301050.jpg-1




手前を詰めすぎたようです。

木々をメインにしたかったのですが、目立ちませんね。

P8301055.jpg-1





P8301066.jpg-1





P8301072.jpg-1





P8301093.jpg-1



大垣駅で撮影しています。

樽見鉄道の車両が見えています。

P8301094.jpg-1

.............................................................................................................................................................

ミラーレスに関連していると思われる記事

ある街の水風景
京都を歩いて(GRD4&PEN)
テラス席のある喫茶店で(20mm F1.7)
散歩写真(20mmF1.7)
散歩写真(OLYMPUS PEN)

............................................................................................................................................................




ブログランキングに参加しています クリックしていただければ幸いです。
写真 ブログランキングへ











nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 17

コメント 7

そらまめ

ミラーレス、いいですか?
実はそらまめも最近気になり中(苦笑)
あんずさん、昨日の午後から吐き続けです。
目はどうもないのでもしかして
めまいとかがしてるのかもです。
朝、病院に行く予定です。
by そらまめ (2013-08-31 07:57) 

green_blue_sky

ピンポーンで逃げるんだ^_^;
子ニャンコズ、人に対しては慣れているのようなので大丈夫かな(^_^;)
でも大きな音は苦手・・・
by green_blue_sky (2013-08-31 08:44) 

starwars

ビルがいっぱいあるような街中の木々の緑がきれいですね。
葉っぱ1枚1枚まで解像していて、すごいです。
by starwars (2013-08-31 09:10) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。

そらまめさん、あんずちゃん心配ですね。
あんずちゃんかなり辛そうですね。
早く良くなって欲しいです。
また知らせてください。

ミラーレス小さくて軽くていいですよ。
大きなカメラを持ち歩きたくない時って、結構ありますよね。
僕は今は暑いので小さいカメラばかり使っています。
オリンパスやパナソニックのカメラだったら、交換レンズは豊富にありますよ。いいレンズも比較的安く買えます。
ボケも結構ありますしね。
是非買ってみてください。楽しいですよ。

greenさん、みんは知らない人に対してはいまだに警戒心が強いです。
人懐っこければ誰にでも可愛いねって言われるんでしょうが、
もったいないところです。
人馴れしていたら、モデルとして売り出したかったです。^^;
ミッキーちゃんとミケちゃん、ホント可愛いですね。

starwarsさん、公園の緑は心癒される場所です。
オリンパスのキットレンズは結構使えます。
オリンパスはホントすごいです。
E-PL3は感度上げると使えませんけどね。
まあ2.2万円でレンズ込みで買ったものなので十分ですけどね。(笑)

by minsuke (2013-08-31 09:27) 

のらん

しっとり、秋を予感させる色合いに撮れていますね(^.^)
私もオリンパスのミラーレスですが、軽くていいです。
あっ、でも、ちょっと前のE-PL1ですが。。。(^_^;
by のらん (2013-08-31 12:39) 

ひろし

ミラーレス、良いですよね。
今日も撮影会で、PENと5DⅢで撮りましたが、フルサイズに負けてない絵を出してくれます。
ただ、モデルさんを撮ってるときの快適さでは遠く及びませんが・・・。
今回の写真、キットレンズですよね。
恐れ入りました(笑)
by ひろし (2013-08-31 19:30) 

カトリーヌ

最近はもっぱらミラーレス(OLYMPUS)ばかりで撮影しています。
やっぱり軽いので持ち出しに便利ですし(*´艸`*)
うちのコはみんちゃんと逆で、ピンポンが鳴ると玄関へダッシュ
します(笑)誰が来たかチェックと、あわよくば脱走してやろうという
思いがあるので油断できません(; ̄ー ̄川 アセアセ
人間大好きなんですよね^^
by カトリーヌ (2013-09-02 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。