SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ある喫茶店で(滋賀県甲賀市) [滋賀県]



滋賀県にあるちょっとしゃれた喫茶店に行ってきたので

写真をアップしたいと思う。


gallery-mamma mia & patisserie MiA

校舎を改造した喫茶店で、アンティークな雰囲気が素敵だった。

築80年以上、廃墟同然だった校舎を、オーナーたちの手で少しずつ改装。
開放的なギャラリー&カフェとして生まれ変わった。
ギャラリーに並ぶのは、木工作家として活躍するオーナーや、各地で活動する作家の、
木の器や陶芸を中心とした作品の数々。
作家それぞれの想いがこもった作品は、1点ずつじっくりと眺めたい。
カフェスペースでは、近くの牧場から届く牛乳を使った「miyaccoシュー(180円)」や、
季節のフルーツの乗ったタルト(写真は「甘夏とローズマリーのタルト(360円)」)などを堪能できる。
パティシエが作るというランチ(1200円、要予約)は、味もボリュームも大満足のデザートが楽しみ


住所
〒520-3305 滋賀県甲賀市甲南町野川835

営業時間
午前11時~午後5時(午後4時30分LO)

休業日
火曜日(月曜日はギャラリー、テイクアウトのみ営業)

電話番号
0748-86-1552

Nikon D7000 sigma 17-50mm F2.8 EX DC OS HSM

DSC_3808.jpg




DSC_3835.jpg-1.jpg




DSC_3837.jpg




DSC_3838.jpg





DSC_3856.jpg





DSC_3860.jpg





DSC_3865.jpg






DSC_3872.jpg-1.jpg






DSC_3873.jpg-1.jpg






DSC_3881.jpg






DSC_3917.jpg




ここからは別の喫茶店で撮ったもの。

昼食はこちらの喫茶店でとった。

DSC_3922.jpg





DSC_3936.jpg






DSC_3940.jpg


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 3

koume

雰囲気ありますね~優しい空気感を感じます^^
ケーキも美味しそう♪
by koume (2012-10-18 22:15) 

tano

元校舎の喫茶店、
ケーキのウィンドウの陰影がとても素敵。
もう1つのお店も喫茶店でのお弁当もいいな。
あ、元校舎もこういう手作り弁当を出したら
学生気分になれて楽しいのに。
by tano (2012-10-18 23:43) 

そらまめ

元校舎って聞くとあの古い学校の香りを思い出します。
そんなところでくつろいで食べるケーキはより美味しいでしょうね~。
お弁当箱に入ったランチもいい感じ♪
by そらまめ (2012-10-19 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0