SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

奈良の紅葉(1部・東大寺周辺) [京都と奈良・紅葉]

今回は、奈良の紅葉を載せたいと思う。

ちょっと早すぎたようで、緑の木々が多かった。

それで数少ない綺麗に紅葉した木々を中心に撮影した。



まずは東大寺周辺から。

大仏池越しの大仏殿。

pict0000.1.jpg






pict0001.1.jpg







pict0002.jpg


この木は去年も撮影したが、綺麗に黄色く色づいていた。

今年は早かったようだ。

pict0003.jpg





pict0004.jpg



大仏殿

pict0005.jpg






pict0006.jpg




鐘楼

pict0007.jpg




鐘楼のある場所から大仏殿を撮影。

pict0009.jpg





pict0010.jpg






pict0011.jpg





pict0012.jpg




三月堂

pict0013.jpg




二月堂

3月にはお水取りの行事があって、観光客で埋め尽くされる。

pict0014.jpg






pict0016.jpg






pict0017.jpg






pict0018.jpg






pict0019.jpg





pict0020.jpg






pict0021.jpg





pict0022.jpg




二月堂へ続く参道

pict0023.jpg






pict0024.jpg





pict0025.jpg






pict0026.jpg




手向山神社

東大寺から春日大社への参道コースにある。

pict0027.jpg






pict0028.jpg






pict0029.jpg





pict0030.jpg





pict0031.jpg



春日大社

pict0033.jpg





pict0034.jpg

撮影:Nikon D300

明日は春日大社の続きから載せたいと思います。


コメント(6) 
共通テーマ:旅行

コメント 6

マリエ

風格がそのまま感じられます。
鹿と落ち葉のなんと素敵なことかしら~(*^-^)
晩秋というか、もう初冬というか、お寺の風情がいいですよね。

by マリエ (2009-11-20 11:52) 

green_blue_sky

奈良や京都をゆっくり回りたい。
大阪に住んでいたころは京都や奈良によく行きました。
紅葉は関西がきれい。
by green_blue_sky (2009-11-20 11:54) 

そらまめ

11月の初め頃にうちの父も奈良に行ってました。
もちろん、写真を撮りに(笑)
minsukeさんとどこかで会ってたかもですね~。
小さい頃はよく奈良に連れて行ってもらいました。
懐かしく見させていただきました。
確か、足に車付きのビニール製のシカのおもちゃが
あったのを思い出しました。
もうそんなもの、売ってないのかな・・・?
by そらまめ (2009-11-20 15:57) 

kaoru

こんばんは。
風情のある佇まいで素敵ですね。
紅葉も見事な美しさで
鹿と落ち葉が絵になっていますね。
久しぶりにのんびりと心癒されに
訪れたくなりました。
by kaoru (2009-11-20 18:47) 

Rae

うわ!久しぶりです、奈良~!
紅葉も見事ですねー。紅葉と鹿とお寺…素敵な景色です。
二月堂から見える景色も久々です。
ちょっと早かったとおっしゃってますけれど、それでも観光客は多かったんじゃないですか?でも、写真には一人も写っていない。誰も居なくなるまで待機してらっしゃるんでしょうか?
by Rae (2009-11-20 23:23) 

きしりん

5枚目のお写真の鹿、かわいい感じがしてイイですね~
紅葉が見事です♪

by きしりん (2009-11-24 01:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。