SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

永源寺の紅葉 [滋賀県・紅葉]

金剛輪寺の次に永源寺の紅葉を撮影した。

ともに滋賀県の古寺である。



愛知川

pict0041.jpg




pict0043.jpg



pict0044.jpg




羅漢坂

pict0045.jpg





pict0046.jpg



総門

pict0048.jpg





pict0049.jpg





pict0050.jpg




pict0051.jpg





pict0052.jpg







pict0054.jpg




pict0055.jpg







pict0057.jpg




pict0058.jpg




禅堂

pict0060.jpg




法堂の屋根

pict0061.jpg



法堂

pict0062.jpg





pict0063.jpg





pict0064.jpg





pict0065.jpg




開山堂

pict0066.jpg





pict0067.jpg




経堂

pict0068.jpg





pict0069.jpg





pict0070.jpg





pict0071.jpg




本堂屋根

pict0072.jpg





pict0073.jpg






pict0075.jpg





pict0076.jpg




法堂

pict0077.jpg





pict0078.jpg





pict0079.jpg







pict0081.jpg




本堂

pict0082.jpg




庫裏

pict0083.jpg




禅堂

pict0084.jpg




鐘楼

pict0085.jpg






pict0087.jpg






pict0088.jpg





pict0089.jpg





pict0090.jpg





pict0092.jpg







pict0094.jpg





pict0095.jpg





pict0096.jpg





総門

pict0098.jpg




愛知川(永源寺ダム近く)

pict0099.jpg






pict0100.jpg






pict0100.1.jpg





pict0101.jpg





pict0102.jpg




清滝山徳源院脇の紅葉

pict0103.jpg





pict0105.jpg

撮影:Nikon D300

コメント(8) 
共通テーマ:旅行

コメント 8

green_blue_sky

きれいな紅葉。
山の霧?もいいですね。
日本の秋は素晴らしい。なかなか雇用ナきれいな場所に行く機会がないです(ー。ー)フゥ
by green_blue_sky (2009-11-18 09:14) 

そらまめ

雨の日の紅葉もしっとりしてていいですね。
それにしてもきれい~・・・
こうやってカメラを持って出かけると何百枚も
撮っちゃいますよね~。
メッセージありがとうございます。
マタタビ、ほんとにみんな好きですよね~。
キャットミントもなかなかいけるみたいですよ。
お庭に植えてみてはどうでしょう・・・?
by そらまめ (2009-11-18 09:30) 

マリエ

紅葉がいっぱい!嬉しい!
日本にこんないい場所があったんだ~、ってここへ来るといつも思います。
自分ではいけない所、いろんな季節、minsukeさんの写真でたっぷり堪能、ありがたいです。特にこういうお寺などはしっとりとして本当にいいです。紅葉の色、グラデーション雨の感じ、いいですよね。ありがとうございました。
by マリエ (2009-11-18 11:26) 

ayafk

紅葉が素晴らしいですね♪
雨だとしっとりと落ち着いた感じですね。
by ayafk (2009-11-18 16:26) 

Rae

また、詳しく教えていただいてありがとうございました。
場所によっては、三脚が駄目なところとかもありますし、腕を固定する技がいりますよねー。息をとめたり肘をついたり(笑)
素敵な写真が撮れたら、とても嬉しくなります。
by Rae (2009-11-18 22:36) 

koume

はぁーすばらしい!!
羅漢坂とか、とっても素敵…。
こんな綺麗な風景を見ていると、日本人でよかったなーと思います。
あ、minsukeさんの写真が素晴らしいんですけどね^^
by koume (2009-11-18 23:54) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な紅葉で見事ですね。
風景も美しくて素晴らしいですね。
雨がしっぽり似合っていいですね。
by kaoru (2009-11-19 09:12) 

chariko

minsukeさん、ご無沙汰しております~。
みんちゃんも元気かな??
今年ももちろん、紅葉狩りには行っておりませんが、
こちらで堪能させていただいたので、
悔いはありません!!(笑)
思えば、お花見もこちらでご相伴にあずかりましたっけ(^^;)
いつも思うのですが、minsukeさんのお写真を拝見するたび、
瓦屋根の美しさが圧巻なんですよね。
紅葉の素晴しさに負けてない感じです^^
更新も訪問もポツリポツリになりますが、また宜しくお願いしまーす!!
by chariko (2009-11-19 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。