SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

竹鼻の藤とハッスルみんちゃん [岐阜県]

今回は、岐阜県羽島市の竹鼻別院というお寺に咲く藤を載せたいと思う。

後半ではハッスルみんちゃんを載せている。



竹鼻別院への行き際に撮っている。

麦畑が広がっている。

pict0000.jpg





pict0001.jpg





ここで竹鼻別院の藤の解説を。


竹鼻別院の境内にある藤は、推定樹齢250年(300年以上ともいう)。
枝張りは東西約30m、南北約15mの大木である。
単独の1本の藤としては日本有数の大きさであり、岐阜県指定天然記念物である。


pict0002.jpg




pict0003.jpg







pict0004.jpg








pict0005.jpg








pict0006.jpg









pict0007.jpg









pict0008.jpg









pict0010.jpg








pict0011.jpg









pict0012.jpg






pict0013.jpg







pict0014.jpg







pict0015.1.jpg







pict0018.jpg







pict0020.jpg








pict0021.jpg








pict0022.jpg








pict0023.jpg






ここからは飼い猫「みん」のじゃれ姿を載せている。

pict0024.jpg







pict0025.jpg







pict0026.jpg





pict0027.jpg






pict0028.jpg







pict0029.jpg







pict0030.jpg







pict0031.jpg







pict0032.jpg







pict0034.jpg








pict0035.jpg







pict0036.jpg








pict0037.jpg







pict0038.jpg


撮影:Nikon D300

皆さんのブログへの訪問が遅れています。m(__)m

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

green_blue_sky

藤よりも猫(^○^)
みんちゃん、頑張れ。
みているだけで楽しく元気になります~~
by green_blue_sky (2009-04-28 23:07) 

fam

凄い綺麗な藤ですね〜 素晴らしいです〜
 みんちゃん やっぱり 激かわいいニャ〜
口開いたの 手がぱーの 狙ってるの 
by fam (2009-04-29 08:25) 

kaoru

おはようございます。
見事な麦畑の綺麗さに目が癒されます。
藤も見事で凄いですねぇー。
言葉無く見入ってしまいました。
何よりもみんちゃんが一番魅力的で
可愛らしくてお顔が緩んでしまいます。
いつまでも見ていたくなります。
by kaoru (2009-04-29 09:22) 

zenjimaru

圧倒されそうな美しい藤棚です
残念なのはモニターで明るさや色が異なるので私のモニターで
観られる画像ががminsukeさんのイメージと同じかどうかです
みんちゃんも久し振りですが、相変わらず元気でジャンプの写真を
観られました、可愛いみんちゃんですね
by zenjimaru (2009-05-17 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント