SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

牡丹園 [大垣・花と植物]

今回は、赤坂町のお茶屋敷の牡丹を載せたいと思う。

本来なら25日ごろ満開を迎えるのだが、今年はもうすでに

ピークを越しているものさえあった。

昨日の雨で花弁も乱れて、いい状況ではなかったかもしれない。

(縮小するので色がにじんでいます。)


pict0001.jpg


pict0002.jpg






pict0024.jpg






pict0003.jpg







pict0004.jpg








pict0006.jpg







pict0007.jpg








pict0008.jpg








pict0009.jpg








pict0000.jpg








pict0012.jpg







pict0013.1.jpg






pict0013.2.jpg






pict0014.jpg






お茶屋敷園内にて撮影。

pict0017.1.jpg








pict0018.1.jpg







pict0019.0.jpg







竹の生垣に惹かれて撮影している。

pict0019.1.jpg






pict0020.jpg





大木の根があるところから竹も根を張っている。

その光景が気になって撮影している。

pict0021.jpg








pict0022.jpg









pict0023.jpg


撮影:Nikon D300
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 6

ララアント

こんにちは。
藤 牡丹 ツツジそして竹林
新緑が眩しい季節になってきましたね。
今日は あいにくの天気ですが 雨粒とツツジ
とても 風情を感じました。
ハッスルみんちゃん 6才とのことですが まだじゃれて
遊ぶのですね。
2本足でたって夢中になって遊んでいるのが 可愛いですね。
by ララアント (2009-04-25 16:36) 

そらまめ

こんばんは~。
あれ? いつの間にか2記事更新になってました(汗)
↑ピンクの藤もあるんですね~・・・
それに3枚目のみんちゃんに大ウケしました(笑)
雨と言えば、雨の雫が落ちる瞬間とかを撮ってみたいんですが
なかなか上手く撮れず、気づけば自分の背中がびちゃびちゃに
なってたことがあります。
あ、カメラは大丈夫ですよ~。
by そらまめ (2009-04-25 19:34) 

green_blue_sky

ボタンがきれい~
by green_blue_sky (2009-04-25 19:37) 

STEALTH

新緑の季節がきましたね。こちらはそろそろ杜若です。
先日江南市で藤をしっかりみました。いい花ですねー。
by STEALTH (2009-04-26 21:21) 

kaoru

こんにちは。
見事な牡丹で綺麗ですね。
美しすぎて溜息が出てしまいました。
雨に濡れてしっとりとしているのもいいですね。
竹林も見事で新緑が綺麗ですね。
心がスッと軽くなるようで目を奪われてしまいました。
by kaoru (2009-04-27 11:47) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
とっても牡丹が鮮やかに咲いていますね~。
まぶしい太陽の下の牡丹は、より一層輝いているように見えてドキドキします。
竹林の色もとっても綺麗です~。

by skimble (2009-04-27 16:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。