SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

越前海岸寸景 [福井県]

今回は、越前海岸の写真を載せたいと思う。

時間がなかったので落ち着いて写真を撮れなかった。

越前海岸の魅力はまたそのうち載せられたらと思う。



pict0000.jpg





pict0001.jpg





pict0002.jpg




pict0003.jpg





pict0003.jpg



しばらく海岸線を走っていたら、土砂崩れのために全面通行止めになってしまった。

それで迂回して再び海岸線に出ることにした。

その時の迂回路で撮影した風景。

人が住んでいない傾いて崩れかかった家が見える。

pict0004.jpg





pict0003.jpg





pict0006.jpg





pict0004.jpg





pict0006.jpg






pict0008.jpg





pict0002.jpg






pict0010.jpg






pict0011.jpg






pict0012.jpg





pict0014.jpg






pict0019.jpg





pict0004.jpg




右側の松の木を見せたいので少し明るめにしている。

pict0017.jpg


撮影:Nikon D200
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

green_blue_sky

営繕海岸が懐かしい。20年以上観ていないですが(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-26 22:12) 

kaoru

おはようございます。
冬の越前海岸は、荒波で凄いですが
その荒々しさに惹き付けられますが
土砂崩れ等、自然が猛威をふるうと怖いですよね。
海岸沿いの水仙が見事で素晴らしいですね。
by kaoru (2009-02-27 08:57) 

そらまめ

おはようございま~す。
では、そらまめはいつもここに
最新記事のコメントを書きますね(笑)
メジロを梅はセットなんですね。
今年はメジロの写真は撮ってみたいなぁ・・・
北海道にもいるんだろうか・・・?
minsukeさんのお写真はいつも思うんですが
なんか懐かしい感じがしますね。
by そらまめ (2009-02-27 09:22) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
凄い水しぶきですね~。海面がしぶきで真っ白!
雪みたいで美しいですね。
力強さを感じますが、ちょっと寒そうです。
松の木は、趣がありますね。

by skimble (2009-02-27 10:58) 

zenjimaru

日本海の荒波は大迫力ですね
荒涼とした寒々しさが伝わってきます
残念ですがノートパソコンで見ていますので本当の明度が判りません
CRTで観るともっとコントラストや締まっているのかも知れませんが
波はもっと黒が締まっていると(岩の調子が潰れるぐらい)荒々しさが強調されたと思いました
でも素晴らしいです
by zenjimaru (2009-03-06 14:34) 

パトラ

今日は!
越前は憧れていますが、全く縁がありません!
冬の荒波、凄いです!
水仙の群集、春の香りがします^^

by パトラ (2009-03-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

メジロ冬も終わりに近づいて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。