SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

冬も終わりに近づいて [梅とメジロシリーズ]

今回は、色とりどりの花や冬の終わりを感じさせる風景を載せたいと思う。

今日撮ったものである。




pict0000.jpg





pict0001.jpg


pict0002.jpg




pict0025.jpg





pict0003.jpg





pict0004.jpg




pict0024.jpg






pict0005.jpg






pict0006.jpg






pict0007.jpg







pict0008.jpg







pict0009.jpg






pict0010.jpg





pict0012.jpg






pict0013.1.jpg






pict0011.jpg






pict0015.jpg






pict0016.jpg




pict0017.jpg





pict0019.jpg






pict0020.jpg






pict0021.jpg






pict0022.jpg


撮影:Nikon D300






ここからは昨日撮影の富山の田舎の風景。

pict0003.jpg





pict0010.jpg





pict0011.jpg






pict0012.jpg


撮影:PENTAX K20D

nice!(18)  コメント(7) 

nice! 18

コメント 7

tano

梅の花とメジロをたくさん見せていただきました。
↑の梅林の背景の山はまだ雪が残ってるけど、
26日の方は、もう雪が消えてますね。
春だなあ~
肉眼では、メジロをこんなに近くでは見られないから
こうやって写真の中での、いろんな姿が見られて楽しいです。
どれもいいけど、特に26日の1枚目のメジロさんがかわいい!
ところで、この栗は拾って帰ってもいいんでしょうか?(笑
by tano (2009-02-27 21:55) 

green_blue_sky

寒い日が続き、金曜日には都内では雪。
積雪はしないですが1年ぶりに雪が降っているのを見ました~

寒さで春がすっかり遠くなりました・・・
by green_blue_sky (2009-02-27 22:58) 

mitsu

おはよーございます!
メジロの発見は容易なんですけどね~^^;
動きが駿足(羽)ですよ・・・
メジロの真正面の顔って可愛いですよね
数枚偶然撮れたんですが・・・ピントきてなくて~
がんばります!
by mitsu (2009-02-28 05:30) 

そらまめ

おはようございます。
赤にピンク、そして黄色の菜の花が
目に眩しいです。
今朝もこちらは雪・・・
いつになったらお花が見れるんでしょ・・・(泣)
by そらまめ (2009-02-28 08:09) 

kaoru

おはようございます。
メジロさん、愛らしいですね。
お花さん達も綺麗で季節は春へと
移ろって行っているのですよね。
富山の田舎の風景は、長閑で素敵ですね。
心がほっこり落ち着きます。
by kaoru (2009-02-28 08:34) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
栗がぷりぷりと見事に転がっていますね~。
メジロが面白い角度でとまっていますね。
お腹のぷっくり感が可愛いです。
お花がこんなにも咲き乱れ、木々は緑に色づきはじめて、春はもうすぐそこなんだな~と感じました。
by skimble (2009-03-02 14:37) 

パトラ

今日は!
こんなに、梅とメジロを見たには初めてでした^^
何時に日かこのように撮れたら良いな~~と思います^^
水仙も綺麗です~♪
by パトラ (2009-03-08 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

越前海岸寸景春の雑木林 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。