SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

長浜寸景&大垣寸景 [滋賀県]

今回は、滋賀県長浜市にある黒壁スクエア周辺の何気ない風景を載せたいと思う。

小雪がちらつく寒い天候でゆっくりと歩いていることはできなかったので

写真は少しだけである。

(後半で大垣の風景を追加しました。)

pict0000.jpg


pict0001.jpg





pict0002.jpg





pict0003.jpg





pict0004.jpg





pict0005.jpg






pict0006.jpg






pict0007.jpg





pict0010.jpg

撮影:Nikon D300、NIKKOR AF18mm~200mm VR




ここからは、散歩して撮影した大垣の風景を載せたいと思う。

pict0000.jpg



pict0000.1.jpg




pict0000.2.jpg





pict0002.jpg






pict0003.jpg





pict0004.jpg





pict0007.jpg





pict0008.jpg





pict0009.jpg





pict0010.jpg





pict0011.jpg

撮影:PENTAX K20D、TAMRON 18mm~200mm
nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

green_blue_sky

小さいころに見た風景、懐かしい。
と思うのは歳のせい(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2009-02-09 22:23) 

harumac712

子供の頃が懐かしく思えてくる風景ですね。
昭和の雰囲気もあっていいです。
そんな風景をいつまでも大切にしていきたいものですね。
by harumac712 (2009-02-10 00:31) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
何処か懐かしい、ほっとする写真の数々ですね。
小さな盆栽たちも春めいていて可愛らしいです。
素敵な空間をゆっくり散歩した気分になれました~。
by skimble (2009-02-10 10:49) 

kaoru

こんにちは。
遠い昔の記憶が蘇って来るような
懐かしい風景に心がほっこりとします。
時代の流れと共に散策を楽しんでいる様な
気分を味合わせて頂きました。
by kaoru (2009-02-10 12:12) 

パトラ

今晩は!
水郷のある風景、なぜか懐かしいです^^
町並みも、ほっとしますね~!
大垣は良く知りませんが、情緒豊かな感じがして素敵です^^
by パトラ (2009-02-10 20:07) 

zenjimaru

立派な寺院と山門、歴史を感じます
その門前町でしょうか、昔ながらの家屋で屋根瓦や漆喰の壁、
そこに場違いの色鮮やかな看板や幟は生活感が滲み出ています
大垣も元城下町でにぎわっていたのでしょうが、すっかり廃れた
商店街、喫茶店など地方の現実を垣間見る思いです
被写体には面白い題材ですが住人には厳しいのでしょうね
by zenjimaru (2009-02-12 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

冬景色梅といただきもののご紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。