SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

梅といただきもののご紹介 [岐阜県]

今回は岐阜市の梅林公園で撮影した梅を載せたいと思う。

今日は寒かったが澄み切った青空が広がっていた。




pict0000.1.jpg



pict0000.2.jpg






pict0001.jpg





pict0002.jpg






pict0003.jpg






pict0004.jpg





pict0005.jpg




ロウバイを撮影。

pict0006.jpg






pict0008.jpg







pict0009.jpg






pict0010.jpg






pict0011.jpg







pict0012.jpg





pict0013.jpg




pict0014.jpg





pict0015.jpg





pict0016.jpg





pict0017.jpg



ロウバイを撮影。

pict0018.jpg





pict0019.jpg





pict0020.jpg


梅の撮影:PENTAX K20D、sigma 70mm Macro F2.8



この猫は実家の「とも」

pict0021.jpg



うちの飼い猫「みん」を撮影。

pict0000.jpg




pict0001.jpg





.........................................................................

ここからはいただきもののご紹介です。

パトラさんからチョコレートをいただきました。

オレンジの皮にチョコーレートがコーティングされており、

それはそれはとても上品なお味で美味しすぎました。^^;

お店が近くにあったら度あるごとに買いたいとも思いました。

パトラさん、とてもいいものをありがとうございました。

いただきもののチョコレートでこれほど美味しいと思ったことはないです。

パトラさんのブログ「いやし日記」では猫のちび丸ちゃんとラン丸ちゃんや

花の写真など載せられており、ブログの名前どおり癒されます。

パトラさんのブログ「いやし日記」に是非アクセスしてみてくださいね。



pict0002.jpg




pict0003.jpg


nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

mitsu

勉強なります~~~(‐^▽^‐)
梅の撮影がいまいちしっくりきてないmitsuです
こんばんは~
先週末梅を撮りに行ったのですが・・・^^;
難しいですね~~
寄りで撮ると、花に対して枝振りが立派なんです
木々が目立っちゃって・・・
また今週末~リベンジです~明日か明後日に
引きの画の多い梅写真載せますので見てやって下さいませ
by mitsu (2009-02-10 22:17) 

green_blue_sky

梅がきれいですね。今からさらに花の季節、撮影にはいい季節ですね。
今日は実家の猫ちゃんも登場。
どちらもいいお顔(^○^)
by green_blue_sky (2009-02-10 22:51) 

kaoru

おはようございます。
梅が見事で素晴らしいですね。
美しさにウットリと魅入ってしまい
いい香りが漂って来そうです。
ともちゃんとみんちゃんの可愛らしさにも
心ほっこり癒されます。
頂き物は、美味しさでお腹が満たされ
お気持ちで心が満たされてと嬉しいですよね。
by kaoru (2009-02-11 11:10) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
すごーい!もうこんなに咲いているのですね。
今年はちょっと暖かいですからね…。
小さな花々が一つ一つしっかり咲いている様子がとっても美しいです~。
ともちゃんちょっとまぶしそうなお目目ですね~。
みんちゃん、相変わらずお人形さんのように可愛らしいです!
チョコレート、本当に美味しそうです…!チョコとオレンジっていいですよね!
by skimble (2009-02-12 16:24) 

zenjimaru

mitsuさんの言う通り梅も撮影が難しいですね
引くとただの白や紅の塊で、アップしても花をバランスよく配置するのが難しいと感じます
当然、枝が黒く入ってきますから、それの見せ方も考えないといけません
minsukeさんは、いろいろ撮影されていて、その辺りが理解されているのでしょう
これこそ私の持論である現場主義が一番です
プロであっても机に座っていては理論だけでは口だけでは写真は撮れないです
みんちゃんは丸顔、ともちゃんは面長です、ともちゃんは若いからではないでしょうか?
少し大人になるとお母様好みの丸顔になるように思いますが、今も 同じくらい可愛いです
by zenjimaru (2009-02-12 17:04) 

パトラ

今晩は!
青空の梅の花! こんな風に見た事がありませんでした。
御実家のともちゃん、堂々としてますね~!
みんちゃん、やっぱり可愛い^^♪
by パトラ (2009-02-13 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

長浜寸景&大垣寸景梅PART2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。