SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

冬景色 [富山関連]

今回は最近コンデジで撮影した写真を少しばかり載せたいと思う。

まとまりのない写真である。



轍に水がたまっていて、枝の上の雪が溶けて落ちてきたところを慌てて撮影。

pict0008.jpg


pict0009.jpg




用事があって北陸に出かけていたときにこのパーキングで急に雪が強くなってきた。

車の運搬車両に雪が吹き付けており、面白い被写体だなと思った。

pict0007.jpg





山茶花を撮影。

pict0001.jpg






pict0002.jpg



これだけ一眼レフで撮影している。

pict0004.jpg


撮影:Canon PowerShot G10

nice!(9)  コメント(5) 

nice! 9

コメント 5

green_blue_sky

雪の風景と、お花は・・・どちらもいいですね~
田舎に冬、帰省しないので雪を見ることは少なくなりました。
by green_blue_sky (2009-02-09 06:26) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
一枚目の写真、水溜りに大小の輪っかがいっぱい広がって、本当にまさに今、降ってきた瞬間なのですね。ナイスタイミングですね。
時折春の気配が見え隠れする写真の配置も面白いです~。
by skimble (2009-02-09 14:27) 

zenjimaru

松並木の写真は背景の雪山の調子が飛んでしまいましたね
コンデジでなくデジイチだとハイライトもシャドーも出せたか?
デジタルはハイライトを残さないと全く使い物になりません
かと言ってハイライトに露出を合わしてソフトでシャドーを明るく補正すると
ノイズなどが目立ちます、痛し痒し状態
業務用のデジカメはトーンカーブをマニュアルで操作できますので
ハイライトを飛ばさず、シャドーを潰さず調節して撮影できます
デジイチの究極はそこまでいって欲しいと思うのですが
by zenjimaru (2009-02-10 11:10) 

kaoru

こんにちは。
降り出した瞬間の撮影お見事で素晴らしいですね。
厳しい冬の寒さの中にほっこりする春が感じられて
どのお写真もさすがの素敵さですね。
by kaoru (2009-02-10 12:09) 

パトラ

今日は!
どれもこれも迫力のある素敵な風景でした!
カメラの使いわけなんて、夢の夢です~!
今年の関東は、どうやら、暖冬のようです^^
ご紹介ありがとうございます。
by パトラ (2009-02-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。