SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州紀行(美ヶ原) [信州]

28日は朝早く美ヶ原に向かった。

暗いうちに車で上がって行きたかったが、あまり気持ちのいいものでもないので

夜明けが始めると同時に車を走らせた。

天気はもうひとつのようだ。

紅葉のときに巡りたいので、今回は下見という感じでもあった。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


美ヶ原に上る途中で撮影。


pict0002.jpg



雲海が見れた。

pict0005.jpg








pict0006.jpg





pict0004.jpg






pict0001.jpg



pict0095.jpg



美ヶ原の頂上にもう少しのところに白樺平という場所がある。

白樺林がとても美しくて、一度見ると虜になってしまう。


pict0013.jpg




pict0014.jpg




pict0015.jpg






pict0016.jpg









pict0009.jpg



霧が出ていた。


pict0083.jpg








pict0012.jpg







pict0018.jpg




pict0019.jpg






pict0021.jpg







pict0023.jpg




pict0024.jpg



pict0025.jpg



明日、美ヶ原の続きを載せたいと思います。




................................................................................

ここからは里親募集のお願いです。

soichiroさんが里親を募集しています。
soichiroさんのブログ記事「里親募集と屋根つぶし



P1090336.jpg


キッカ(仮名)
体重(9月27日現在) :1.05 kg(保護当時550 g)
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
検便(計3回)で寄生虫は検出されませんでしたが、少量のカンピロバクターを検出。

9月27日の検便ではカンピロバクターは検出されませんでした。
ノミ・ダニ駆除済み(レボリューション)。耳ダニも点耳薬処置にていなくなりました。

現在は耳カビ(マラセチア)の治療中。1日2回、耳洗浄と点耳薬にて処置中です。
1回目のワクチンは10月中頃を予定しています。

里親さまに望むこと
 ・終生、家族の一員として暮らしてくださる方
 ・完全室内飼いを約束してくださる方
 ・避妊手術を約束してくださる方
 1年に1度くらいでいいですので、キッカの近況を教えてくださるとうれしいです。


コメント(8) 

コメント 8

空楽

こんにちは
雲海綺麗ですね。
若い頃 阿蘇に見にいきました。
白樺は軽井沢に行ったとき初めてみましたよ。
また 信州行ってみたいです。
by 空楽 (2008-10-02 10:48) 

hiro78

雲海、素敵ですね。

ここの道路は、一瞬、別世界へ迷い込んだような錯覚を感じます。
by hiro78 (2008-10-02 11:38) 

soichiro

ご協力、どうもありがとうございます!

2枚目、3枚目の空の色のグラデーションがとてもきれいですね。
そして霧がなんとも幻想的です。
by soichiro (2008-10-02 13:24) 

zenjimaru

木曽の御嶽山に夜、車で登った事があります、確かに恐かったです
山頂で日の出を撮りましたが寒かったァ~
霧の中の白樺林も幻想的で美しいですね
あまり見えすぎない景色も、また好いものです
by zenjimaru (2008-10-02 22:59) 

chariko

うわぁ~、あの雲海は別世界に見えますね~。
霧が立ち込めた白樺林もなんだか神秘的な雰囲気だしぃ。
美ヶ原には一度行きたいと思っていたので、
続きもとても楽しみです♪
by chariko (2008-10-03 00:07) 

yuki999

最近自然に行ってないのでなんか和みます。
人間の本能なのかな。
by yuki999 (2008-10-03 06:06) 

パトラ

美ヶ原の白樺林は素晴らしいです。
雲海は何とも言えずに神秘的でした^^!

by パトラ (2008-10-04 00:05) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい景色ですね~ 
大きく背伸びをして深呼吸をしたくなるような~^^

白樺林に霧が出たところがまた良い感じ~!
by mimimomo (2008-10-04 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。