SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州紀行(美ヶ原2) [信州]

9/28撮影の信州紀行PART4に入りたいと思う。

明日を最終回にしたいので、今回で美ヶ原全部を載せたい。

まずは美ヶ原のマップから。

map-01.jpg

山本小屋から美ヶ原自然保護センターへ向かう途中で白樺を撮影した。

前回で載せた白樺平の写真だ。

白樺平から美ヶ原自然保護センターへ向かう際走った道の風景から載せたい。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

pict0026.jpg








pict0028.jpg








pict0027.jpg










pict0029.jpg







pict0030.jpg







pict0031.jpg








pict0091.jpg




美ヶ原はカラマツの木が多い。

pict0032.jpg






pict0034.jpg





pict0035.jpg




pict0036.jpg




pict0037.jpg





pict0093.jpg




美ヶ原自然保護センターはすぐ近く。

pict0092.jpg






pict0039.jpg




再び山本小屋へ。

pict0040.jpg





pict0041.jpg



道の写真を撮っているとバイクの音がしたので待っていた。


pict0042.jpg



再び白樺平を通過したので撮影。

pict0043.jpg





pict0045.jpg





pict0097.jpg




pict0049.jpg




pict00105.jpg





pict0050.jpg






pict0051.jpg






pict0052.jpg





pict0053.jpg







pict0056.jpg




pict0057.jpg


pict0061.jpg



山本小屋の近くの駐車場に車を置いて歩き始めた。

美ヶ原牧場は広大だ。

pict0062.jpg



pict0065.jpg







pict0068.jpg





pict0064.jpg



美しの塔を撮影。

ちょうどいいカップルがいた。

pict0066.jpg




pict0067.jpg


明日は、美ヶ原牧場を後にして、次に向かったところを載せ、締めたいと思います。



(なかなか皆さんのブログ回れないので、しばらくnice欄は閉じるつもりです。
コメント書きたい記事でしたらお願いします。
無理に書かれてもなかなか訪問できないのでよろしくお願いします。)






................................................................................

ここからは里親募集のお願いです。

soichiroさんが里親を募集しています。
soichiroさんのブログ記事「里親募集と屋根つぶし



P1090336.jpg


キッカ(仮名)
体重(9月27日現在) :1.05 kg(保護当時550 g)
猫白血病ウイルス抗原 :陰性
猫免疫不全ウイルス抗体:陰性
検便(計3回)で寄生虫は検出されませんでしたが、少量のカンピロバクターを検出。

9月27日の検便ではカンピロバクターは検出されませんでした。
ノミ・ダニ駆除済み(レボリューション)。耳ダニも点耳薬処置にていなくなりました。

現在は耳カビ(マラセチア)の治療中。1日2回、耳洗浄と点耳薬にて処置中です。
1回目のワクチンは10月中頃を予定しています。

里親さまに望むこと
 ・終生、家族の一員として暮らしてくださる方
 ・完全室内飼いを約束してくださる方
 ・避妊手術を約束してくださる方
 1年に1度くらいでいいですので、キッカの近況を教えてくださるとうれしいです。



コメント(26) 

コメント 26

misuke-yota

美ヶ原、綺麗なところですよね~(もう何年も行っていませんが)。
ひらけた景色も、白樺の林もステキです(*^^*)
by misuke-yota (2008-10-02 12:34) 

ダー

素晴らしい自然ですね♪ これからの紅葉が期待されますネ♪

                              ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク
by ダー (2008-10-02 13:01) 

soichiro

ご協力、大変感謝しております。
どうもありがとうございます。
キッカもきっと幸せをつかめると思います。

9枚目、10枚目の奥の尾根(?)が蜃気楼のようにも見えて
とてもすてきですね。
白い空もなかなかいいもんですね♪
by soichiro (2008-10-02 13:28) 

toraneko-tora

このコース・・・・・たしか2度くらいは歩いたのだけど、すっかり忘れています・・・・・なんせふた昔も前の話ですので・・・・・
by toraneko-tora (2008-10-02 13:31) 

ねこじゃらん

ああ、雲海・・・  ああ、白樺・・・  あっ 牛さん。^_^
いつも清々しい気分にさせてもらってます。ありがとうございます。^_^
by ねこじゃらん (2008-10-02 13:48) 

suzune

かわいいコですねぇ~早く里親さん見つかるといいですね うちは賃貸なので実家の猫(しらたま様)で今は我慢です。
家を買ったら動物を飼う予定なんですけどねぇぇ(泣)

by suzune (2008-10-02 14:58) 

ヤヨ

白樺の木立の中の道をドライブしていると
車のCMの中に入り込んだような気持ちになります。
音楽が頭の中で鳴ってみたり。^^
キッカちゃん、いい里親さんに出会えますように!(祈)
by ヤヨ (2008-10-02 15:23) 

チバップリン&マリエ

美ヶ原、小学生の時に遠足で行きました。あれ以来行ってないな~。いいところですよね。(^^♪里親募集のキッカちゃんに良いご縁がありますように、そして、幸せになって欲しいです。
by チバップリン&マリエ (2008-10-02 19:22) 

mitu

こんばんは。
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
美ヶ原の旅、堪能させて頂きました。
白樺の森を抜けて牧草地、いい所ですね。

キッカちゃん可愛いですね♪ 大事にしてくれる里親さん見つかるといいですね。
by mitu (2008-10-02 22:27) 

Rae

美ヶ原、とても美しいところですね。
一度行ってみたいです。
空気も澄み渡って気持ち良さそう!今の時期に行ったらもう寒そうですね(^^)
by Rae (2008-10-02 22:43) 

たり

美ヶ原で初めて白樺を見た時感動しました。
歌なんかによく出てくるのに、自分の周りにはなかったので。
キッカちゃん、かわいい~
・・・でも(;一_一)、里親にはならせてもらえそうにないです。残念。


by たり (2008-10-02 22:47) 

zenjimaru

ここまで登ってくると流石に木々が美しいですね
この後の紅葉が楽しみではありませんか?
昨年行きましたが白樺湖は観光地化されて、つまらなかったです
人や看板や店、アミューズメント施設が多すぎです

by zenjimaru (2008-10-02 23:13) 

タン・ロン

空気のキレイな所を歩いていると撮る事を忘れがちになります・・・・
by タン・ロン (2008-10-02 23:22) 

yuki999

木の写真が凄く気に入りました。
木の香りがしてきそうであります。
by yuki999 (2008-10-03 06:03) 

green_blue_sky

白樺、実物で見たくなります。
のどかな風景を見ていたい。
里親さんが早く見つかるようにお祈り申し上げます。
by green_blue_sky (2008-10-03 06:04) 

キンタックン

白樺がとってもきれいですね。
秋を感じます。牛さんも広いところで気持ちよさそうですね(^o^)
by キンタックン (2008-10-03 09:13) 

夢空

澄みきった空気の香りが漂ってきそうなお写真です。
緑が綺麗☆
by 夢空 (2008-10-03 09:24) 

hiro78

もう少し紅葉が進んでいると思っていました。
本格的なのは暫く先になりそうですね。
by hiro78 (2008-10-03 11:51) 

kotobukimaru

美ヶ原は何度か訪れたことがあります。
裏手から本格的に登ったこともあり、
思い出深い場所です。
たっぷり見せていただいて、感謝です。
by kotobukimaru (2008-10-03 13:33) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
美ヶ原、CMで見るたびに気になっていますが行った事ありません。
緑が沢山、広い牧場…機会があったらゆっくり散策してみたいです。
by skimble (2008-10-03 16:27) 

STEALTH

美ヶ原、すっかり秋の装いですね。素晴らしい季節に行かれましたね。
by STEALTH (2008-10-03 20:36) 

kaoru

こんにちは。
美ヶ原、綺麗で素晴らしいですね。
緑も木々の素晴らしさにも癒されます。
広い牧場も素敵でのんびり散策を楽しんでみたいです。
キッカちゃん、早く素敵なご縁に巡り逢えるといいですね。
by kaoru (2008-10-04 12:59) 

mimimomo

この美ヶ原はスノーシューハイクで楽しんだ所。
なんと言う名の山小屋だったかしら~そこから王の頭と言ったっけ・・・
スノーシューで往復して遊びました^^《数年前のことですが、すっかり忘れています(--;
by mimimomo (2008-10-04 15:00) 

chariko

途中バイクを見かけたものの、なんだかminsukeさんが
道路を独り占めじゃないですか!
静かでいいところ~。
特に白樺林は白樺が浮き出しているような立体感が
ある気がします!!
酸素をたっぷり吸い込みたい~^^
by chariko (2008-10-05 04:21) 

きしりん

緑が綺麗ですね、緑に和みます♪
by きしりん (2008-10-06 23:36) 

mamire

学生時代に美ヶ原のお花畑に入っちゃって、始末書を書いたことがあります。(^_^;)
今は、絶対そんなことしませんが。
久しく出かけていませんが、また、行きたくなりました。
白樺が美しいですね。

by mamire (2008-10-07 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。