SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州紀行(奈良井宿) [信州]

9/27撮影の信州紀行PART2に入りたいと思う。

小野の滝を撮った後、19号線を北上して奈良井宿に寄った。

奈良井宿は、人気では馬籠、妻籠に負けるが、

19号線沿いの宿場町としては一番大きいのではないかと思う。

昔の面影を残す家屋が長い距離に渡って軒を連ねる。

漠然と宿場町の風景を撮ってみても面白いものにはならないので、

自分の目に印象的に映る光景を切り取ってみた。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

店先には真っ赤な傘が置かれていた。

pict0024.jpg



店先には、鉢植えが置かれてあったり、貼り紙(布)などされていてにぎやかだ。



pict0025.jpg


昔の風情を残す家屋が軒を連ねている。

pict0026.jpg



のれんが粋だ。

pict0027.jpg






pict0029.jpg





pict0030.jpg




この喫茶店は特に絵になる。

pict0031.jpg






pict0032.jpg





アンティークな照明。

pict0001.jpg





pict0034.jpg





pict0061.jpg




駕籠が置かれてあった。

pict0037.jpg




店の中に入ってみた。

甘味処で、栗ぜんざいをいただいた。

pict0038.jpg




これが栗ぜんざいなのだが、餅も入っているのかと思っていたら

栗だけであった。

餅が食べたかったのだが。^^;

pict0003.jpg





コスモスがいたるところに咲いている。


pict0039.jpg




店先にいた柴犬。

pict0042.jpg




商売を営んでいない普通の家屋で、

大きな窓ガラスだなと思って撮影している。

pict0043.jpg





pict0044.jpg




宿場町の雰囲気を盛り上げている。

pict0002.jpg







pict0046.jpg






pict0047.jpg






pict0048.jpg





この花は信州に限らず、岐阜でもよく見る。

pict0049.jpg




コスモスと朽ちたベンチがマッチしているなと思って撮影。

pict0051.jpg




ちょっと背景がうるさいかな。

pict0052.jpg




pict0053.jpg





自転車とバイクが家屋とマッチしていた。


pict0054.jpg




この写真は1:1で切り出している。

pict0000.jpg




杉並木と200体の地蔵があった。

杉並木の中で特に太い木を見上げて撮影。

pict0056.jpg





pict0058.jpg







pict0059.jpg


明日は28日撮影の高原風景を載せたいと思います。








コメント(2) 

コメント 2

yuki999

どうしたらこんなに綺麗に撮れるんだろう・・・
by yuki999 (2008-10-03 06:08) 

パトラ

20年位前に行った、奈良井宿を思い出しました。
あまり変っていないみたいです^^!

by パトラ (2008-10-03 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。