SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

信州紀行PART1 [信州]

9/27より一泊で信州を巡ってきた。

今回は信州紀行と題して、何回かに分けて写真を載せたいと思う。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR



これはまだ岐阜での撮影である。

坂祝駅の近く。

出発した時点でもう旅が始っており、

気になった風景があれば車を停めては撮影している。

pict0000.jpg







これも岐阜での撮影。

七宗町あたりだったと思う。

pict0001.jpg







pict0003.jpg






pict0006.jpg



これは嫁さんに見せたら、初心者の人が撮る構図やねと言われた。

撮影するときに僕もそう感じていたのだが、

枝の入れ方がいまいち分からなくて、まあボツにすればいいからと

思って撮っておいたものである。

緑が綺麗なので載せてみた。

(嫁さんは絵画をやっていたので構図は分かるらしい。)


pict0007.jpg



裏山の竹やぶが目を引いた。

家も立派だ。


pict0023.jpg


川と竹やぶの組み合わせが面白いと思って撮影。


pict0009.jpg







pict0010.jpg




車で走っているときにちらっと横を見て気になった風景。

pict0012.jpg



田舎道を走っていたら、立派な白い蔵が見えたので撮影。


pict0040.jpg



ここからは信州。


線路と川の組み合わせで撮影しようと思って車から降りたら

いきなり電車がやってきた。

慌てて撮影した。

構図はこうではなく下の写真の構図にしたかったのだが、

次の電車まで待つ気にはならなかった。^^;



pict0014.jpg




こちらの方が線路が長く見えて、安定感が増す。

そして電車がこちらに向かってくる感じがよりして緊迫感が生まれ、

写真が引き締まる。


pict0015.jpg




国道19号線沿いに小野の滝がある。

走っているときに気がついて慌ててUターンした。

写真下部には虹が写っている。

pict0104.jpg






pict0019.jpg






pict0021.jpg



虹が出ている。

pict0060.jpg






pict0022.jpg


続きは明日載せたいと思います。





ようやく写真も整理し終えましたので、

ゆっくりですが皆さんのブログ、訪問させていただこうと思っています。

先週はご訪問、niceありがとうございました!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

みん便り信州紀行(奈良井宿) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。