SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

京都巡りPART1 [京都]

9/20(土曜日)は、信州ではなくて京都を巡ってきた。

その方が天気がいいと思ったからだ。

実際天気に恵まれて、かなり暑かった。

そんな中汗だくになりながら、嵯峨野を歩いてきた。

また多くの写真を撮ってきたので、

何回かに分けて載せたいと思う。

今回は天龍寺周辺だけである。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

らんざん・レストラン(京雅)を撮影。

pict0003.jpg




レストランの前に羅漢石像がある。

その中で一番気に入ったものを撮影。

pict0002.jpg



写真紀行として記事を作るのに、

彩を添えるため花の写真は欠かせないので撮影。

pict0039.jpg



天龍寺を撮影。


(ここで天龍寺の解説を。)


天龍寺(てんりゅうじ)は、臨済宗天龍寺派大本山の寺院。

本尊は釈迦如来、開基(創立者)は足利尊氏、開山(初代住職)は夢窓疎石である。

足利将軍家と後醍醐天皇ゆかりの禅寺として壮大な規模と高い格式を誇り、

京都五山の第一位とされてきた。

「古都京都の文化財」の一部として世界遺産に登録されている。



pict0000.jpg



天龍寺の庭園は美しい。

(レンズの歪曲が目立つものがあるかもしれない。)

pict0007.jpg





pict0004.jpg






pict0009.jpg




pict0027.jpg






pict0024.jpg



pict0023.jpg




pict0025.jpg








pict0005.jpg







pict0010.jpg







pict0011.jpg




pict0032.jpg



天龍寺境内にて撮影。

ハギはそこらじゅうで見られた。


pict0028.jpg




pict0029.jpg




pict0013.jpg




芙蓉を撮影。


pict0014.jpg




pict0030.jpg




pict0031.jpg





天龍寺周辺には竹林がある。

とても美しいので、テレビのCMに使われたりする。


pict0015.jpg







pict0016.jpg






pict0036.jpg





pict0033.jpg







pict0038.jpg






pict0022.jpg


続きは明日載せたいと思います。





皆さんのブログ、なかなか訪問できません。

これから回りたいと思います。

niceだけになるかもしれません。m(__)m



nice!(54)  コメント(3) 

nice! 54

コメント 3

パトラ

こんにちは!
あっ、 コメント欄があった!
竹林があまりに美しく、目が奪われそうです~♪

by パトラ (2008-09-25 16:12) 

unico

みんちゃんはどうされていますか?会いたいなぁ~。
by unico (2008-09-26 21:53) 

むちゃ

竹林が美しい!穏やか気持ちになりますね~♪
このような道をウォーキングしたいです。o(^-^)o
by むちゃ (2008-10-07 11:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。