SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハッスルみんちゃん18 [猫(ハッスル系)]

今回は、飼い猫「みん」のじゃれ姿を載せたいと思う。

写真が多いです。

猫の好きな方だけ、ご覧ください。


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

とにかく止めて写さないと駄目なので感度は1000にしている。

暗い画像は後で補正してあるので、荒れた画像が多いです。



pict0000.jpg



pict0002.jpg



pict0003.jpg





pict0005.jpg





pict0008.jpg





pict0009.jpg





pict0010.jpg





pict0011.jpg





pict0013.jpg





pict0014.jpg





pict0015.jpg






pict0017.jpg



これは夜リビングで撮影したもの。

みんの食事は基本的にカリカリだけ。

いっぺんに食べずに何回かに分けて食べている。

太らない食べ方してるなと感心して見ている。

缶詰はたまにあげている。

そんなに喜びはしないようだ。

一番の好物は鰹節。

これをあげると一気に食べてしまう。

余程好きなのだろう。

しかし、塩分があるのであげる頻度は少ない。



pict0020.jpg







pict0024.jpg







pict0001.jpg



盆踊りしているわけではない。^^;

pict0002.jpg





pict0004.jpg




pict0005.jpg



大きなスーパーボールを転がしておいた。

すると興味を持ったようで、自分で転がし始めた。

みんの毛は今の時期よく抜ける。

ブラッシングしてあげるとどれだけでも抜ける感じだ。

あまりやりすぎると地肌が見えてくる。^^;


pict0011.jpg





pict0012.jpg





pict0013.jpg






pict0000.jpg






pict0004.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg





pict0013.jpg



拝んでるわけではない。^^;

pict0016.jpg





pict0018.jpg


ハッスルしすぎて勢いがコントロールできていない感じだ。

このときは15秒ほど、すごい勢いで飛び跳ねていた。


pict0019.jpg





pict0020.jpg





pict0023.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg






pict0027.jpg



ぴょんぴょんと向きを変えながら飛んでいた。

見ていてもとても楽しい。(^^)

pict0028.jpg
nice!(83)  コメント(42) 

nice! 83

コメント 42

minsuke

今は忙しくて、皆さんのブログあまり訪問できません。
ご感想、ご意見、ご要望などある方のみ書き込んでくださると光栄です。
by minsuke (2008-07-09 18:08) 

スカビオサ

みんちゃん、楽しく遊んでいますねー。
みんちゃんの尻尾がピン!と立っている姿、
とっても凛々しいですね~♪

by スカビオサ (2008-07-09 20:40) 

ダー

今、リアルタイムでハネトビのギリギリスをやってますが・・・・

          それに近い跳びです♪ ミンちゃん♪ (≧∇≦)ブハハハ!
by ダー (2008-07-09 20:43) 

kichi

今回も暴れてますねー^^
すごく可愛いです!
by kichi (2008-07-09 20:51) 

fam

動きの激しい元気なみんちゃん すっごく可愛いですね、
by fam (2008-07-09 20:51) 

aranjues

犬派ですが、猫も好きです。
by aranjues (2008-07-09 21:10) 

green_blue_sky

いつもながら見事な遊び(^○^)
by green_blue_sky (2008-07-09 21:12) 

piyo

こんばんは、piyoです。
みんちゃん、本当に大ハッスルですね♪
かわいいおちりをぷりっと高く上げて狙っている写真が特に好きです。
どうやったら、そんな瞬間を撮れるのでしょう??
忙しいときはお互い様ですよ~。無理なさらないでくださいね。
by piyo (2008-07-09 21:25) 

suzune

みんちゃん はっする楽しみにしてました♪
よく遊び姿がかわいいですねぇ~ うちのしらたまもそれくらい遊んでくれたらいいのになぁ~(T_T)
by suzune (2008-07-09 21:55) 

ねこじゃらん

今回も、PCの前でにまにまさせて頂きました♪
ぴょんぴょん、向きを変えて飛ぶんですか〜!
すごい運動能力ですね〜!
うちのコは11歳なのですが、やっぱり衰えたのかな?
すぐにどてって寝てしまいます。
ジャンプ&着地もちょっと、、。
太ったせいかな〜?!カリカリだけなんだけどな〜!!
by ねこじゃらん (2008-07-09 22:04) 

chariko

みんちゃん、一人遊びもできるのですねー。
うちは、遊んであげないと動かないんですよ。。
そうだ、minsukeさん、遂に私のコンデジがにっちもさっちも
いかなくなり、取り急ぎ、コンデジ買っちゃいました(ToT)
でもこれが、今までのはなんだっったの!?ってくらいきれいに
撮れまして・・そもそも今までのが古すぎたらしい^^;
もう少しコンデジで修行を積みます。
色々教えていただいてありがとうございました~!!
一言お礼を申し上げたかったので、訪問などどうかお気になさらず~。
by chariko (2008-07-09 22:44) 

koume

3枚目のみんちゃん、走り出そうとしてる様子がよくわかります。
体が斜めになってる~競走馬みたい!!
みんちゃん、カリカリを分けて食べるんですね。
うちも最初はそうだったんですけど、多頭飼いになったら取り合いですぐなくなりますw
by koume (2008-07-09 23:33) 

yuki999

みんちゃん、よく飛びますね。
うちはせまいから、
こういう遊び方はできないです。
by yuki999 (2008-07-10 00:58) 

mustitem

躍動感があって,とっても素敵です。
by mustitem (2008-07-10 03:05) 

しろくろ猫

みんちゃんの両手つかみ、かわいいです~
今、毛がよく抜けますね。うちはブラッシングし過ぎで
ところどころ地肌が見えてます^^
by しろくろ猫 (2008-07-10 07:03) 

ANKO

素晴らしいジャンプ力と集中力です。
by ANKO (2008-07-10 07:19) 

ナオ

瞬間瞬間の動きってとってもおもしろいですよね。
みんちゃんを見ていると改めてそう思います。
うちもたまにみんちゃんみたいにハッスルしてくれますが
見逃しているのか早すぎて見えないのかここまでコミカルな
動きをしてくれないような気がしますね~。
私的には、じゃらしの紐にタックルしてる1枚がツボです!(笑)
by ナオ (2008-07-10 10:43) 

パトラ

今日は!
又、 ハッスルみんちゃんが見られて嬉しいです。
minsukeさんが、前置きの説明文がありますが、何も理解が出来ずにただ々見とれています。
minsukeさんの要望に応じられる訳ですから、やっぱり みんちゃんは凄い!凄い!
みんちゃんを太らせないように、食事管理も大切ですよね! うちの猫とは、大違いです。飼い主の責任は重大です、大いに反省しています。
楽しく拝見が出来て、ありがとうございました^^♪
by パトラ (2008-07-10 14:17) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
みんちゃんも、ちょっとずつカリカリを食べるのですね。ウチもなかなか食べきらないので、一日中カリカリが置いてある状態になっています。
適量を少しずつ食べて、適度な運動をするのが、みんちゃんの美しいプロポーションを保つ秘密のようですね。^^
ぴょんぴょんと飛んでいるみんちゃんの写真、私も見ていて大変楽しませていただきました~!みんちゃんが浮いてるー!可愛い!
by skimble (2008-07-10 14:21) 

hiro78

いつ見ても楽しいです。
最後の飛びっぷりは凄いですね~
by hiro78 (2008-07-10 15:24) 

sanjinsai

やはりジャンプが凄いですね!
by sanjinsai (2008-07-10 16:01) 

yamagatn

いつ見ても可愛いネコちゃんでありますです^^
癒し系ですよなあ、欲しいですね^^

by yamagatn (2008-07-10 16:25) 

そらまめ

こんばんは。
みんちゃんを見てるとシアワセな気持ちになれます・・・ありがとう♪
さっき、裏で1匹の子猫がミーミーないてて・・・
雨も降ってきたし心配です。
by そらまめ (2008-07-10 20:15) 

LittleMy

いろんな角度から みんちゃんのかわいさを堪能させていただきました!
うちのこも いま毛が抜けるMAX時期になっております。

昔、飼っていたこはおなかがすかすかになるくらい夏は抜けていましたよ!!
by LittleMy (2008-07-10 20:53) 

こはる

一番最後の飛び方がいいですね~。(笑)
by こはる (2008-07-11 08:33) 

ake_i

ボールを両手でキャッチしたところ、お祈りしているみたいで可愛過ぎます。
ブラシをし過ぎて、地肌が見えそうなんて・・・
でも、そこまでやりたくなりますね、この時期。
私は、あまりブラシをかけすぎると引っ掻かれます。
今ね、左手の手首に8㌢くらい引っ掻き傷があり、なんか手首を切ったみたいで隠してます。
ザックリやられちゃいました。
minsukeさんも、気をつけてくださいね。
みんちゃんは、そんなことしないで大人しくブラシされているのかな?
カリカリごはんを自分で調節しながら食べているなんて、賢いなー!!!


by ake_i (2008-07-11 12:52) 

kaoru

こんにちは。
みんちゃん、楽しそうですね。
ジャンプ力は、凄いですね。
いつまでも見ていたくなる愛らしさですね。
by kaoru (2008-07-11 13:23) 

ヤヨ

みんちゃんは手の使い方がほんと上手ですね。
ジャンプして狙いにいってる時に
お口もかぱっとあいているのも可愛いです。
いつでもかぷっとつかまえられるようにでしょうか^^

by ヤヨ (2008-07-11 15:38) 

kuroko

いつ見ても すごいですね~
みんちゃん かわいいし~~~(●^o^●)
by kuroko (2008-07-11 16:40) 

はる

みんちゃんの拝んでるようです(笑)
盆踊りも上手に踊れてますよ~のびのびと遊んで楽しそう♪
ワタシも小分けにして食べるように見習いたいと…(^^)/♡
by はる (2008-07-12 02:01) 

kiko1578

いつ見てもかわいくて笑ってしまいます。ジャンプ力結構
ありますね。
by kiko1578 (2008-07-12 15:52) 

とぽんちゃん

こんにちわ。すっかり夏ですね。
これからは写真を撮るのも楽しい季節ですね。
私も近々デジイチデビューするので、北海道の
いい所たくさん載せていきたいと思います。
みんちゃんもお元気そうで^^
写真って不思議ですね、文字を書かなくても日記みたいな
みんちゃんの元気が伝わってきます
by とぽんちゃん (2008-07-12 16:48) 

響

今日もハッスルしてますねー
これだけ遊んでもらったので何か御褒美をあげてやって下さい。
by (2008-07-12 17:30) 

トーマ

みんちゃん、暑くてもハッスルはするんだね。 すごい。
by トーマ (2008-07-13 10:43) 

zenjimaru

ボールや紐にこれだけジャンプして動き回るみんちゃんも凄いですが
片手で撮影するminsukeさんも素晴らしいです
缶詰をあまり好きでないのも珍しくありませんか?
猫の食への好みは不思議です
子猫の時に食べていた食事にこだわり?があるのか
生の魚を一切食べない、うちの猫のようなのもいます

by zenjimaru (2008-07-13 22:06) 

BlackTiger

空中ワザの連続・・すごいです!
by BlackTiger (2008-07-15 22:57) 

gogohanasakura

ハッスルみんちゃん、いつも楽しみにしています。
次はどんな表情するのかなって想像するだけでも楽しいです。='ェ'=!
by gogohanasakura (2008-07-16 02:49) 

haru

すごい躍動感ですね!
by haru (2008-07-17 20:58) 

桃愛

お久しぶりです!!
ブログ一時復帰したのでヒマだったら見てってください^^
(コピペ文失礼しました)
by 桃愛 (2008-07-19 09:35) 

空楽

こんにちは
お元気ですか?

by 空楽 (2008-07-19 11:40) 

たり

うちの娘がみんちゃんくらい運動能力があったら・・・
みんちゃんくらい身軽だったら。。。
コンデジ買う! 笑
by たり (2008-07-28 23:03) 

むちゃ

みんちゃん器用ですね~!
キャッチしてる写真は感心してしまいます。
ひねりがきいたポーズなど見ると
私も運動しなければ~と思います(^^;)
by むちゃ (2008-08-07 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。