SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

琵琶湖の風景 [琵琶湖・余呉湖]

今回は5/25撮影の琵琶湖の風景を載せたいと思う。

雨上がりの風景である。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


ハマヒルガオが咲いていた。

pict0000.jpg



pict0031.jpg
ゼニアオイを撮影。

pict0002.jpg


雨上がりだったので、くっきりと見えていた。

pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0007.jpg



湖岸には小判草があった。

pict0009.jpg





pict0010.jpg


この小屋は以前から気に入っている。


pict0011.jpg


湖岸にボートがあったので撮影。


pict0012.jpg




pict0013.jpg


色とりどりのボートがあった。

pict0014.jpg


シランを撮影。

(mimimomoさんに教えていただきました。mimimomoさんのブログ→「お花お花四季の花」)


pict0030.jpg



キショウブを撮影。

pict0017.jpg



池の中に2人の釣り人がいた。

少し驚いた。


pict0018.jpg




浜辺に廃屋があった。

ボートを貸していた店だった。

pict0020.jpg


ラベンダーが少しばかり咲いていた。


pict0021.jpg




pict0032.jpg




pict0022.jpg



薔薇を撮影。

pict0023.jpg


湖水に立っている。


pict0024.jpg





pict0025.jpg





pict0026.jpg




pict0027.jpg


近江八幡で撮影。

八幡堀だ。


pict0028.jpg





pict0029.jpg
nice!(39)  コメント(10) 

nice! 39

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
うえの青いお花はシランですね。紫色をしているから紫蘭でしょうが、
白いお花もあるのですよ・・・(@@ フシギ

その下はほんとうの名は分かりませんが、わたくしはキショウブと言っております。ちょっと???かも。

しかし琵琶湖という所は良いところですね~ まだ行ったことがないのです。
一度訪ねたいところです。
by mimimomo (2008-05-26 14:14) 

hiro78

緑が眩しい!
最近は、はっきりしない空模様ですね。
by hiro78 (2008-05-26 16:41) 

mamii

琵琶湖の風景堪能しました。素晴らしいですね。
by mamii (2008-05-26 20:56) 

むちゃ

おぉ、今度は琵琶湖なんですね。
遠くからでしか見たことなかったんですが、
湖の周りはこんな感じなんですね。
大きくて気持ち良さそうです。行ってみたいなぁ。
by むちゃ (2008-05-27 14:16) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ハマヒルガオって、摘んだら雨が降るって言われていますよね。教科書に載っていたハマヒルガオの小さな海って話を思い出してしまいました~。
何気ない野草でも、こんなに心和ませてくれるのですね。
琵琶湖は本当に広くて大きいですね~。
by skimble (2008-05-27 14:55) 

パトラ

初夏の風景!素敵でした~!
私も出身が福岡なので、水郷 柳川を思い出しました~♡
by パトラ (2008-05-27 16:10) 

夢空

すべてのお写真にうっとり~です☆
by 夢空 (2008-05-28 09:47) 

ANKO

山と田圃の風景、とてもいいですね。
日本の原風景ですね。
by ANKO (2008-05-28 09:52) 

sanjinsai

 腰のところまで立ちこんでの釣り人、さぞびっくりされた事でしょうね^^釣り人ってそんな物ですよ。
 私は人の多い公園の道のど真ん中にうつぶせに寝そべって福寿草の撮影をしているおばさんを目撃した時はかなりの衝撃を受けました。死んでいるのかと思って人を呼ぼうかと思ったほどです。でもその気持、とっても良く分かります^^魚を釣るのも、写真を撮るのも、それなりの精神力が必要なんですね^^
by sanjinsai (2008-05-28 22:40) 

カトリーヌ

どれもキレイなお写真ですね(´ー`*)。・:*:・
湖の中に入っている釣り人さんにびっくりしましたw( ̄Д ̄;)w
何度か琵琶湖にも遊びに行ったことがあるのですが
海とはまた違った良さがありますよね(♥^-゜)


by カトリーヌ (2008-05-31 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

初夏の奈良ハッスルみんちゃん10 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。