SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハッスルみんちゃん10 [猫(ハッスル系)]

今回は、風景写真続きだったので猫の写真を載せたいと思う。

猫のおもちゃにハッスルして遊んでいるみんのじゃれ姿だ。

じゃれ姿を載せる前に、自然体のみんの写真も載せようと思う。

ギャップを楽しんでもらえたらと思うからだ。^^;


撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR


ソファに座っていて、横のシートをぽんぽんと叩くと、

慌てて乗ってくる。

下に座っていて同じことをしてもそんなことはないのだが、

ソファのときは来てくれる。

pict0001.jpg




猫じゃらしをちらつかせて撮影。

pict0002.jpg




pict0004.jpg




pict0005.jpg





pict0009.jpg





pict0010.jpg




ここからは猫のおもちゃにじゃれついているところだ。

2種類のおもちゃを使いながら撮影。

pict0011.jpg



pict0012.jpg





pict0013.jpg





pict0014.jpg





pict0015.jpg





pict0016.jpg





pict0017.jpg


みんはすぐになまくらして横になってしまう。^^;


pict0018.jpg



それでそんなときは、他のことをすることにしている。^^;

今日はその場を離れてコーヒーを淹れていた。

するとにゃ~と言って催促してくるので、撮影を再開した。

でもじきに・・・^^;


pict0019.jpg






pict0020.jpg






pict0021.jpg






pict0022.jpg





pict0023.jpg





pict0024.jpg





pict0025.jpg






pict0026.jpg






pict0027.jpg





pict0028.jpg






pict0031.jpg





pict0032.jpg



pict0033.jpg




pict0034.jpg


nice!(78)  コメント(58) 

nice! 78

コメント 58

soichiro

ソファに乗ってきてくれるみんちゃん、嬉しいですね♪
minsukeさん、きっとほころんだお顔になっていることでしょうね。
風景写真ももちろんですが、ハッスルみんちゃんシリーズ、とても
楽しみにしています。

by soichiro (2008-05-26 12:46) 

ake_i

1枚目から3枚目のみんちゃん、艶やかです。
目の光、そして髭の光り方がお見事だと思いました。
あと、みんちゃんのボディのひねり具合には毎度ながら
笑わせていただいております。
そのショットをとらえるのも凄いことですが、上半身と下半身のひねり、
そうとうな運動量でしょうね、みんちゃんにとって!!
こうして、minsukeさんが沢山遊んでくれるとみんちゃんも大喜び。
みんちゃんの嬉しい様子がとっても和ませてくれますよ。
ゆっくりとコーヒーを飲めましたか???
by ake_i (2008-05-26 12:49) 

たり

踊ってるように見えます(^^♪
ミュージカルに出られるかも!

by たり (2008-05-26 13:00) 

gogohanasakura

わあすご~い。
すましたみんちゃんもかわいいですが、
踊っている?!みんちゃんもいいですね。
本当に踊っているようですね。
by gogohanasakura (2008-05-26 13:53) 

mimimomo

こんにちは^^
ソファに居ても何だかだんだんその気になってくるようなお顔つきですね^^
みんちゃんは、この分だとすごーくスマートな猫ちゃんでしょうね・・・
負けずにわたくしも運動しないと・・・贅肉がだんだん増えてきたわ(--;)
by mimimomo (2008-05-26 14:11) 

mon

こんにちは
面白い写真ですね~(ノ^∇^)/

by mon (2008-05-26 14:32) 

yuzu

7枚目の写真いいですね~。
ダンスのレッスン中みたいです(^^)
by yuzu (2008-05-26 15:26) 

スカビオサ

猫ジャラシって言うんですか?
これで遊ぶ時は、どのくらいの時間遊んであげるんですかー?
うちはライムがまだ若い事もあって、オモチャで遊ぶとエンドレスなので、
もう大変です。^^;
by スカビオサ (2008-05-26 15:46) 

mitu

こんにちは。
みんちゃんいつ見ても癒されます!
このシリーズ続けてください。
しかし可愛いですね♪
by mitu (2008-05-26 15:54) 

kojirou

みんちゃん、動きが機敏そうですね。
写真から感じられました。
by kojirou (2008-05-26 16:17) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
個別に返すべきなのですが、コメント疲れしやすいタイプなので
質問だけお答えさせていただきますね。

みんは毛がもこもこなので、冬場は肉付きがいいように見えましたが、
実際にはそうでもないようです。
手足が長く、小さい猫ではないです。
それで4キロなので、結構スマートな猫だと思いますね。

猫じゃらしで遊ばせるのは、短いですよ。
猫の場合、すぐにどこかに隠れてはじゃれようとするので
切るタイミングはいっぱいあります。
隠れだしたらまずやめますね。
こちらが疲れちゃいます。^^;

ハッスルみんちゃんは今後も撮影したいと思います。
皆さんにも受けていますが、お袋にも受けまくっているのです。
おもちゃにじゃれつく姿が一番可愛いと言っています。
毎週一回は載せることができればいいなと考えています。

by minsuke (2008-05-26 16:23) 

bonheur

こんにちは。
久々にみんちゃんの写真を拝見しましたが、顔が少し変わりましたか?目が少し細くなったような。。
みんちゃんもminsukeさんも、お元気そうで何よりです。
by bonheur (2008-05-26 17:56) 

minsuke

bonheurさん、コメントありがとうございます。
みんの顔は変っていないと思いますよ。
さすがに加齢は感じますけどね。
もっと暗がりで写せば目は大きく写ると思います。
以前のくりくりみんちゃんと変らないような写真はできると思いますね。
またくりくりみんちゃん、そのうち載せますので見てやってください。
by minsuke (2008-05-26 18:21) 

甘党大王

私もソファーに座って横のシートをぽんぽんって(^^ゞ
やってみたいです~(●^o^●)・・・・・私じゃ駄目でしょうけど(>_<)♡
みんちゃんの二本足には大拍手~\(~o~)/
とっても綺麗に立っていますね!(^^)!
by 甘党大王 (2008-05-26 18:50) 

kichi

いつも可愛いお目々をしてますね^^
それにしてもすごい運動神経です!
by kichi (2008-05-26 19:21) 

fam

みんちゃん超可愛いですね〜 やっPりVRの威力は凄い、こんなにすばやい
動きにちゃんとピントがあって
ジャンプ片足立ちのが凄く動きがあって良いですね〜
遊ぶの大好きなんですね〜これだから猫は楽しいんですね。
by fam (2008-05-26 19:41) 

neko

いつもながら踊っているような写真。
和みます~
手で追いかける姿、最高~

by neko (2008-05-26 19:49) 

はる

こんにちは!
のびのびとしてる姿、凄く可愛いです。^-^
by はる (2008-05-26 20:34) 

chariko

みんちゃん、きゃわゆいですね~。
ソファに座っているときのきらきらした瞳とピンクのお鼻!
思わず添い寝したくなりました~
今日も元気に2本足立ちしてますね^^
両手でキュッとボールを掴んだお顔、寄り目のみんちゃん
ですね!!いつものお上品フェイスからちょっとコミカル
フェイスになってる~^^
ハッスルみんちゃん、堪能させていただきましたー♪
by chariko (2008-05-26 20:35) 

旅爺さん

猫踊りが実に楽しく面白いです。
凄くいい毛並みですね。三毛猫ならぬ四毛猫で珍しいですね。
by 旅爺さん (2008-05-26 20:39) 

いろは

こんばんは^^
可愛いねこちゃんですね♪
毛並みが良いので、美人さんですね。
by いろは (2008-05-26 20:48) 

mamii

みんちゃん、いつも可愛いね。
ハッスルして頑張っていますね。
by mamii (2008-05-26 20:54) 

Jiyou

元気溌剌ですね!^^
癒されます!^^
by Jiyou (2008-05-26 21:04) 

しろくろ猫

こんばんは~♪
私も踊っているように見えましたよ。
しっぽの形までリアルですね、
みんちゃん、お顔が女の子ですね、ハッスルまた見たいです^^
by しろくろ猫 (2008-05-26 21:11) 

いわもっち

お、珍しく、コメント欄が開いている。。
いつも素晴らしい写真UPされてますね!
ありがとうございます。
by いわもっち (2008-05-26 21:41) 

Qtaro3

こんばんは。
いつも訪問して頂きありがとうございます。
みんちゃんのまんまるのお顔がとってもカワイイですね。
遊んでいる様子も、まるで踊っているようで、なごみます。
by Qtaro3 (2008-05-26 22:43) 

ダー

CMに出てきそうな良い表情のネコちゃん♪ d( ̄◇ ̄)b グッ♪
by ダー (2008-05-27 08:16) 

空楽

みんちゃん  おはよう
みんちゃんにお願いがあります!
次男の 高校総体 「バレーボール」が 5月30日にあります。
最後に  みんちゃん コーチに 
一言  お願いします。


by 空楽 (2008-05-27 09:44) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
個別に返せなくて申し訳ないです。
楽しんで見てもらえるとうれしいです。

空楽さんへ

「基本は、ボールから目をはずさないことにゃん。
一生懸命追うことが一番大事にゃん。
あとは楽しむことが大事だと思うにゃん。」by みん

by minsuke (2008-05-27 09:54) 

zenjimaru

みんちゃんの動き、ジャンプ力にはいつも驚きです
猫は瞬発力はあっても持続力がないのですぐに横になる(笑)・・・
暫くすると遊びを催促するとはなかなか賢い子です
minsukeさんのご家族に愛されている事がよく分かります
美しい毛並みや可愛い顔など当家でもアイドルですよ


by zenjimaru (2008-05-27 12:14) 

パトラ

ちょと バタバタしてまして、みんちゃんのUPを見るのが、遅くなりました。
やっぱり凄い!口を開けた時、片足 地面についた時、宙に浮いた時、
あげたら キリが有りませんが、とにかく 面白い! 
今頃 気づいたのですが、minsukeさんも オモチャの使い方、タイミング、
みんちゃんの 体力、気持ち、気遣い、休憩、全てを心得ての大作だと
思いました。 是非 読者の方々の為にも今後も続けていただきたいと
思っている次第です。
by パトラ (2008-05-27 12:19) 

こう

いつも、nice! & コメントありがとうございます。
本当にかわいいですね。
みんちゃんは、昔飼っていた猫に似ています。
賢い所もそっくりです。
いろんな遊びに対応するので、おもしろいですよね。

by こう (2008-05-27 12:38) 

むちゃ

ソファにいるみんちゃん、
目がキラキラしていてかわいいですね。
お利口なニャンコのようで、
かわいくてたまらないことでしょう。
ハッスルみんちゃんは、ホントに踊ってそうな感じ!
なんとも言えないポーズばかりで、
今日も癒されました。ありがとうございました。^^
by むちゃ (2008-05-27 14:30) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
えー!みんちゃん、ソファに隣に座ってくれるのですか!?なんて可愛らしい!なんて羨ましい~!
おもちゃで遊んでいるみんちゃん、色々素敵にポーズをきめていますね。カッコイイです~!
みんちゃんの、踏ん張って構えている足とか、あーって開けているお口とか、凄く可愛いです~!たまりません!
遊んでいて、横になってしまったら他のことをしていればまた復活するのですね!今度ちょっと試してみようと思います~。…でもウチのは結構諦め早いから他のことしたらそのまま忘れ去られてしまいそうな気も…。(笑)
by skimble (2008-05-27 14:51) 

Samansaちゃんの日々

すっごく楽しそうにしていますね。
体をUの形にしながらも
ジャンプしているのが
すごい!
by Samansaちゃんの日々 (2008-05-27 15:00) 

LittleMy

かわいいみんちゃんが いっぱいみれて楽しかったです☆
by LittleMy (2008-05-27 17:55) 

空楽

みんちゃん コーチ
ありがとうございます! 「敬礼」
次男が帰宅したら
伝えますです!


by 空楽 (2008-05-27 18:26) 

Rae

ソファでうっとりしてるみんちゃんも素敵でした♪
じゃらしで遊んでる時のイキイキ感がすごい!!ニクキウがパァになってたり、ボールをキャッチしたところだったり、ナイスな瞬間がいっぱい(^-^)
by Rae (2008-05-27 19:31) 

kiko1578

みんちゃんの遊んでいるのを見ると自然と笑えてくる。
運動がたりてみんちゃんのストレスも飛んでいくでしょう。
ほんとに品があってかわいくて いいにゃんこちゃんですね。
by kiko1578 (2008-05-27 23:01) 

ナオ

みんちゃんかわいすぎますねー!
おすまししているみんちゃんももちろんかわいいですが、
ハッスルしているみんちゃんは格別にかわいい!
おもちゃを追っている一瞬一瞬の動きが可笑しくてかわいくて。
みんちゃんのハッスルしている姿を見ているときは、その日
一番の笑顔です、私。
何だか「かわいい」を連発しちゃってますが、それほどかわいい
ということで...。(笑)
by ナオ (2008-05-28 09:41) 

ANKO

華麗な踊り、まるで新体操のリボン種目のようです。
by ANKO (2008-05-28 09:50) 

ねこじゃらん

ご訪問ありがとうございました。
すご〜い!ダンサーみたい!
ポーズも表情も素敵ですっ♪
by ねこじゃらん (2008-05-28 10:30) 

ヒロオト

ご訪問ありがとうございます。
私も猫とカメラが大好きです^^
みんちゃん、可愛いですね。
優しい瞳がとってもキュートです♪
じゃらしで遊んでる姿踊ってるみたいでかわいい~

by ヒロオト (2008-05-28 13:03) 

TAKUMA

思いっきし遊んでますね。
はぁはぁしてたんと違います(笑)
5/23岡寺拝見しました。
オジちゃんオバチャン…いやお爺ちゃんお婆ちゃん元気かな。
by TAKUMA (2008-05-28 13:05) 

ヤヨ

ソファーのみんちゃん、お嬢様~~♪♪って感じで
すごく可愛いです!
呼ぶときてくれるなんて、さらに可愛い!
飼い主にとって、これってかなり嬉しいですよね。
また遊び中のお写真は、
真剣白刃取りに失敗しちゃった!
みたいな一枚と、
片足立ちして踊っているような一枚が、
すごく好きです♪
こんな動きのある楽しいお写真撮れるなんてすごい!って感動です。
by ヤヨ (2008-05-28 17:08) 

koume

みんちゃん、相変わらず可愛いなぁ。
まんまるふっくらとした顔を見てると、安心感がありますね^^

うちの子達はみんな細面なので、みんちゃんみたいな丸顔が
可愛らしくて良いなぁって思います。
by koume (2008-05-28 18:18) 

こぼん

みんちゃんが片足で立ってる写真なんだか、
バレー踊ってポーズとってるみたいで可愛いです。
by こぼん (2008-05-28 21:18) 

あっちゃん

こんばんは!すごいナイスショットですね!ほんと踊ってるみたい(⌒o⌒)
by あっちゃん (2008-05-28 21:51) 

みっちゃん

 躍動感のある写真ですね。写真は一枚一枚が一瞬間一瞬間毎の駒になりますけど、体の動きを流れで見ると俊敏な動きをされているんでしょうね。
by みっちゃん (2008-05-28 22:31) 

sanjinsai

可愛いですねー^^
みんは家の姪に似ているかも!
でも、みんの方が年上だから姪がみんに似ていると言った方が良いですね^^
by sanjinsai (2008-05-28 22:43) 

タン・ロン

顔が丸い・・・
by タン・ロン (2008-05-28 23:57) 

kuroko

おはよございます(●^o^●)
ハッスルみんちゃんもかわいいけど
ソファでくつろぐ姿も とってもかわいい~~

by kuroko (2008-05-29 10:27) 

トーマ

みんちゃん、パワフルで可愛いですね。
by トーマ (2008-05-29 15:53) 

unico

踊るみんちゃんにnice!お~畳、畳、カーペットの上でお願い
しますよ(笑)
by unico (2008-05-30 02:10) 

toraneko-tora

沢山の みんちゃん の写真・・・・ひとりでニヤニヤ・・・・・
忙しい時は、困ります
by toraneko-tora (2008-05-30 07:31) 

そらまめ

す、すごいコメント量だ・・・っ!!
ごめんなさ~い、ハッスルみんちゃん飛ばしてました(汗)
ほんとにハッスルしまくりですね~!
踊ってるし・・・(笑)
これだけ遊んでくれるとダイエットにもいいですね。
うちのあんずも見習ってほしいわ・・・
by そらまめ (2008-05-30 11:51) 

カトリーヌ

おもちゃに夢中のみんちゃん、かわいいですね♡
ナイスショットの連続に思わず見入ってしまいましたv(≧∇≦)v
私もうまく撮れるようになりたいです(● ̄▽ ̄●;)ゞ
by カトリーヌ (2008-05-31 17:31) 

みゅう

みんちゃんは本当に美人さんですよね~^-^
見ていると可愛すぎて抱きしめたくなっちゃいます!
遊んでいる姿も最高に可愛いですね!
お口を開けて紐に飛びついている写真なんて最高(^^♪
by みゅう (2008-05-31 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

琵琶湖の風景5月の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。