SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

花と猫 [カメラ・レンズ]

今回は特に載せたいと思える写真がないのだが、

間が空きすぎるので、最近撮影した写真を少しばかり載せたい。


撮影:PENTAX K10D、sigma 70mm Macro F2.8

これは神戸町のローズガーデンの薔薇だ。

pict0014.jpg


プリンセスミチコは気品がある。

pict0015.jpg









プリンセスミチコ

pict0016.jpg



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

今よく目につく花は道端に咲いているマーガレットだ。

pict0009.jpg

アングルファインダーを使っている。

pict0010.jpg





pict0012.jpg




pict0011.jpg



pict0013.jpg



昨日こんなレンズを買ってみた。

本当はPENTAX用のタムロンの70~200mmを買おうと思っていたのだが、

いつ発売されるか分からないので、純正を買うことにした。

4万ほど高くついてしまうのだが。^^;



pict0019.jpg

みんがやはり確かめに来た。^^;

pict0018.jpg

それで試し撮りしてみた。

第一印象は特に感動はなかった。

PENTAXは一般的にカリカリした描写ではないと思うので、

使っていくうちによさが分かるだろう。


撮影:PENTAX K10D、smc-PENTAX DA★ 50~135mm F2.8

pict0007.jpg


みんのあくびも撮れた。

pict0000.jpg




pict0001.jpg





pict0002.jpg





pict0003.jpg





pict0004.jpg




pict0005.jpg





pict0006.jpg




pict0008.jpg
nice!(72)  コメント(6) 

nice! 72

コメント 6

skimble

こんにちは。scoskiです。
minsukeさんのお写真を拝見していると、あ~自然って本当にいいな~と、しみじみ思えます。
みんちゃんの欠伸連続写真、可愛すぎです!ぱかーと開いたお口がたまりません!欠伸がこっちにもうつりそうです~。
前記事で写真撮影のレクチャー、ありがとうございました!やっぱり明るい場所での撮影がキーなのですね!ISOを1000あたりにして、頑張ります~!レンズも今のよりもっと明るいほうがいいのかな…と、ちょっと葛藤してしまいます。
by skimble (2008-05-19 11:16) 

たり

みんちゃん見てたらあくびがうつっちゃいました~(笑)
by たり (2008-05-19 13:05) 

もこもこ

お久しぶりです。
元気でやってます。

みんさんのあくびにきゅんと来ました。


by もこもこ (2008-05-19 14:47) 

minsuke

scoskiさん、こめんとありがとうございました。
写真、関心を持って見ていただいてありがとうございます。

シャッター速度ができるだけ速く切れれば止めて写すことができます。
感度を上げることと、レンズの絞りを開放することをまず気に留めています。
片手で撮影しているので、どうしても手振れしやすいので
手振れ補正が効くレンズかカメラを使ったほうがいいと思います。
明るいレンズもグッドですが、手振れ補正つきレンズもいいと思います。
僕の場合は、手振れ補正付きの方が止めて写せるみたいです。
それだけ片手では手振れで写真を台無しにしているということだと思います。

by minsuke (2008-05-19 16:16) 

minsuke

たりさん、もこもこさん、コメントありがとうございます。

みんのあくびに反応していただけてうれしい限りです。
次回は、ハッスルみんちゃん載せますので
また見てやってください。
by minsuke (2008-05-19 16:17) 

みっちゃん

 プリンセスミチコ、綺麗なバラですね。
 それから、あの花はマーガレットというのですね。よく見る花ですが、名前は知りませんでした。
 いろいろ勉強になります。
by みっちゃん (2008-05-19 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

薔薇と猫初夏の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。