SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

薔薇と猫 [大垣・花と植物]

大垣市の近くには神戸町があり、薔薇で有名だ。

ローズガーデンが開いているということだったので、

ちょっと撮影しに行ってみた。

記事を充実させるほどいい写真が撮れなかったので、

ハッスルしているみんも載せたい。^^;



撮影:PENTAX K10D、sigma 70mm Macro F2.8


薔薇にはいろいろな種類があることに驚いた。


pict0005.jpg

pict0000.jpg




pict0002.jpg




pict0005.jpg





pict0006.jpg





pict0009.jpg




pict0010.jpg





pict0011.jpg


プリンセスミチコ

1966年にイギリスの有名な育種家のディクソン氏が、

美智子妃殿下のご成婚を記念して捧げられた有名な薔薇。

pict0006.jpg


プリンセスミチコ

pict0003.jpg




pict0004.jpg




pict0008.jpg





ここからはみんのじゃれ姿だ。

相変わらずおもちゃが大好きで、遊んでくれるのを待っていることが多い。




撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

pict0012.jpg



pict0013.jpg




pict0014.jpg





pict0015.jpg





pict0016.jpg




pict0017.jpg


バランスを崩して、戸に当たってしまった。

何をしても怒ったことはないのだが、もうすでに遠慮したポーズになっている。^^;

pict0018.jpg



pict0019.jpg



pict0020.jpg
nice!(63)  コメント(9) 

nice! 63

コメント 9

ake_i

minsukeさん、レンズ凄いですね!^v^!
なんか難しそうなレンズです・・・私には。
そして、バラ。
沢山種類がありますよね。
minsukeさんのバラの写真、とても素敵です。
昨年、ブログはやっていなかったのであまりバラの写真にこだわっておりませんでしたが、今年は気合い入れて綺麗な花を撮ろうと思うとバラって難しいと日々実感しています。実物の色合いや輝きが思うように撮れませんよ。
みんちゃん、エネルギッシュですね。まだまだ、イケイケみんちゃん!!
これからも、ハッスルみんちゃんを期待していますよぉーーーー^^*
by ake_i (2008-05-12 14:12) 

minsuke

ake_i さん、コメントありがとう!
バラは本当に種類が多いですね。
写真褒めていただいてありがとうございます。
イメージがないのでどう撮ればいいのか分からず、
何となく撮りました。
来年はもっといい写真ができると思います。
バラ、難しいですよね。
奇麗な花びらのバラはそんなに多くないですものね。
いろいろな写真を見て人のイメージをもらって、
とにかく多くの写真を撮っていかないと写真は上手くならないと思います。
僕も日々鍛錬してる状況です。
みんはおもちゃが大好きで、まだまだ飛び跳ねてくれます。
これからもどんどん写真に収めて、披露していきたいと思っています。
また見てやってください。
今日載せたレンズは、写真が上手くなってくると必ず皆欲しがるレンズです。望遠で明るいレンズなので、ぼかしやすいのです。
レンズ自体いいので、奇麗なボケが楽しめます。
ake_i さんは、まだレンズに振り回されずに、今もっている標準的なレンズでどんどん写真を撮ることをお勧めします。
レンズやカメラに振り回されると、上達は遅くなります。
僕がそうでした。
いろいろなイメージができてから次のレンズを買えばスムーズに上手くなると思います。
by minsuke (2008-05-12 16:19) 

mamire

近くにローズガーデンがあるなんて羨ましいです。
もう、薔薇が咲き出したのですね。
ハッスルみんちゃんも可愛い。
ムーにゃんも、はたきや紐があればお遊びは充分です。
by mamire (2008-05-13 22:07) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
minsukeさんの写真は本当にいつもため息が出ます~!
草木の透き通るような美しさとか、みんちゃんの一瞬のナイスショットを逃さず撮られた写真は、まさに目の保養です。
なんで素早く動いているはずのみんちゃんを、こんなに綺麗に静止画と出来るのでしょう!?ちっちゃいあんよで飛んだり跳ねたり…元気一杯ですね。
by skimble (2008-05-14 09:39) 

minsuke

mamireさん、コメントありがとうございます。
家から車で15分ほどのところにローズガーデンがあります。
入場料は500円かかるのですが、3回ほど行って、いい練習になりました。
みんはおもちゃが大好きで、いつでも飛び跳ねてくれます。
さっきも撮影してました。
またいいのが撮れたら見てやってください。

by minsuke (2008-05-14 10:30) 

minsuke

scoskiさん、コメントありがとうございます。
褒めていただいてうれしい限りです。
でもたいしたことはやっていないのです。
花は逆光で撮ると花びらが透けて奇麗です。
scoskiさんもその点、いつも心に留めて写真撮ってみて下さいね。
ちょっと気をつけるだけで写真は変ります。
露出は液晶見ながら補正したりして何枚も撮ってみてください。
猫の写真ですが、感度をISO1000にしてみてください。
そして部屋のカーテンは明けて、部屋をなるべく明るくして、
連写してみてください。意外と簡単に飛び跳ねる猫の写真が撮れると思います。ISO800ぐらいだとまだぶれますね。どうも1000がいいみたいです。僕の部屋の明るさではですが。
上手く撮れたら見せてくださいね。
by minsuke (2008-05-14 10:37) 

LittleMy

薔薇、大好きなのでこんなにたくさんの種類がみれて嬉しいです。

みんちゃんって、本当にかわいですよね。2枚目の空中直立状態がお気に入りです。
by LittleMy (2008-05-16 11:18) 

minsuke

LittleMyさん、コメントありがとうございます。
薔薇は種類が多いですね。
見ていただけてありがたいです。
猫がおもちゃにじゃれついている姿は可愛いものですね。
また載せますので見てやってください。
今撮りためていて、いいのが15枚ほどになったら
載せるつもりです。

by minsuke (2008-05-16 15:56) 

とぽんちゃん

こんにちわ、お久しぶりです
忙しくて挨拶周りもできず…
忘れずに来てくださり、ありがとうございます
minsuke さんの写真は 優しいので好きです。
温かい視点なんですよね、とくに、みんちゃんの時(*´∇`*)
by とぽんちゃん (2008-05-18 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

安曇野巡り(5/6)花と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。