SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

安曇野巡り(5/5) [信州]

5/5は大王わさび田の写真ばかりになる。

ちひろ美術館にも行ったので、そのとき撮影の写真も載せたい。

Nikon D200、NIKKOR AF18~200mm VR

大王わさび田の近くに泊まっているので、

朝一番に行ってみた。

そのときに撮影したもの。

水車小屋は黒澤明監督「夢」で使われたものを残している。


pict0000.jpg

安曇野には多くの道祖神がある。

pict0001.jpg


わさび田だ。


pict0026.jpg



pict0003.jpg



pict0004.jpg

いたるところに道祖神、石碑がある。

pict0005.jpg



pict0006.jpg



pict0007.jpg

NHK連続テレビ小説「水色の時」で使われた道祖神。

pict0008.jpg


ポピーが群生していた。

pict0009.jpg


ちひろ美術館に向かっているとふじの花が奇麗な家があった。

車を停めて撮影。


pict0010.jpg

ちひろ美術館の前庭で撮影。

pict0011.jpg



pict0017.jpg





ちひろ美術館はとても奇麗な建物だ。


pict0012.jpg



pict0013.jpg




pict0015.jpg



pict0016.jpg


ちひろ美術館でマグカップを買った。



pict0007.jpg



安曇野ワイナリー前で撮影。

pict0019.jpg


2時ごろに再びわさび田へ。

ガイドブックを見ていてもどこに行けばいいのか分からなかったのだ。^^;

2泊目もわさび田近くなので、もう一度行くことに。


pict0021.jpg



pict0022.jpg



pict0023.jpg




pict0024.jpg




pict0025.jpg



まだ信州なのであまりブログをいじることはできません。

帰ってから修正、追加などしたいと思います。

nice!(40) 

nice! 40

Facebook コメント

安曇野巡り(5/4)安曇野巡り(5/6) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。