SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

安曇野巡り(5/4) [信州]

5/4から安曇野にいる。

乗鞍高原に朝の7時に着いて、昼まで写真を撮っていた。

残念ながらイメージどおりに撮れていない写真が多かったので、

あまり多くは載せることができない。

それでも20枚ほどはピックアップして載せたいと思うので、

ご覧いただければと思う。


Nikon D200、NIKKOR AF18~200mm VR


天気は良かった。

雪をかぶった山は乗鞍岳。(3026m)

pict0000.jpg
水芭蕉が咲いていた。

pict0001.jpg



pict0002.jpg


一の瀬牧場を歩いた。

今の時期は牛はまだ放牧されていない。

牧場内には小川が流れており、散策するのにとても気持ちがいい。


pict0003.jpg


緑の草が生い茂るととてもいい風景になる。

pict0004.jpg




pict0005.jpg




pict0006.jpg


奥に見える建物は食堂、みやげ物売り場になっている。


pict0007.jpg

善五郎の滝だ。

滝が思ったように撮れていなかった。

滝の流れ周辺が新緑になっていないからだろう。

pict0008.jpg


雪解け水で水量が多かった。

pict0009.jpg


滝見台から見ている。


pict0011.jpg


牛留の池に向かった。

まだ雪が残っていた。


pict0012.jpg

牛留の池で撮影。

pict0014.jpg




pict0015.jpg


番所大滝だ。

すごく豪快な滝なのだが、全景のいい写真がない。

次回またご紹介できればと思う。


pict0017.jpg


新緑が奇麗だ。


pict0019.jpg



pict0020.jpg


乗鞍高原は後にして、豊科の方へ移動した。

その途中で撮影。

pict0021.jpg


水田の中にりんご畑があった。



pict0022.jpg


りんごの花だ。

pict0024.jpg


菜の花越しに見えるとがった山が奇麗だった。

pict0023.jpg
nice!(37) 

nice! 37

Facebook コメント

雑多な写真と猫2安曇野巡り(5/5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。