SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

雑多な写真と猫 [岐阜県]

今回は今日撮影した雑多な写真と猫を載せたいと思う。

特にどこに行ったわけでもなく、通りかかったところで撮影したものばかりである。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR



車で走っていて、ちょっと散歩したくなるところだったので

停めて撮影した。


アカバナトキワマンサクを撮影

pict0000.jpg

椿を撮影。

pict0001.jpg


ハナダイコンを撮影。

pict0002.jpg


小屋は好きな被写体なので撮影。

pict0003.jpg


サクラソウを撮影。

pict0004.jpg


観覧車はいい被写体だ。

pict0005.jpg


つつじが燃えるように咲いていた。

pict0006.jpg

今度は違う場所で車を停めて撮影。

竹林も好きな被写体だ。

pict0007.jpg


チューリップを撮影。

後ろの木がうるさくなるかと思ったが、そうでもなかった。

pict0008.jpg


たんぽぽを撮影。


pict0009.jpg


山桜を撮影。

pict0010.jpg


牡丹桜を撮影。

まだこれからのようだ。

pict0011.jpg


芝桜が砂利と調和している。

pict0012.jpg


柿木を撮影。

道をポイントにしている。

pict0013.jpg


ここからは猫の写真だ。

機嫌が悪いわけではない。

pict0014.jpg


「おもちゃをまた動かしてるにゃん。」

pict0015.jpg


「もう我慢できないにゃん。」

pict0016.jpg


「飛びつきたいにゃん。」

pict0017.jpg


花の名前は、mimimomoさんに教えていただきました。

mimimomoさんのブログは毎日更新されていて、

お花の写真を毎回載せられています。

花に興味のある方は必見ですよ。

mimimomoさんのブログへジャンプ



猫の好きな方は、この記事の前の「ハッスルみんちゃん7」もどうぞ!

おもちゃを追い回して、飛び跳ねているみんを載せています。




nice!(74)  コメント(48)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 48

koume

山桜、山水画みたいですね。
みんちゃん、満足行くまで遊んでもらいましたか?
by koume (2008-04-13 18:16) 

mitu

こんばんは。
小屋の写真いいですね。
山桜、引いたアングル好きです。
みんちゃんの真剣な目 可愛い!!
by mitu (2008-04-13 19:13) 

LittleMy

今日も いろんな風景とみんちゃんの表情を楽しまさせていただきました♪
by LittleMy (2008-04-13 20:57) 

ガンバルおやじ

お花の名前は難しいですよね~
私はあきらめて垂れ流していま~す。 (^^;)

by ガンバルおやじ (2008-04-13 21:21) 

neko

お花の名前は難しい。
竹林は撮影したい被写体の筆頭、でもこちらでは見れません・・・
みんちゃん、獲物を狙っていますね~

by neko (2008-04-13 21:39) 

Rae

お花、綺麗!!
みんちゃん、ねらってますね~!眼差しがかっこいい!!
by Rae (2008-04-13 21:46) 

夢空

竹林の緑が眩しいほど☆です(^_^)v
知らないお花たくさんあります~家に咲いててもわかりません^_^;
by 夢空 (2008-04-13 22:54) 

kaoru

こんばんは。お花も綺麗で
風景もとっても素敵ですね。
みんちゃん、獲物を狙っちゃってますが
眼差しが何とも愛くるしいですね。
by kaoru (2008-04-13 22:58) 

kichi

どのお写真も魅力的ですね^^
竹林は北海道では見られないので新鮮です!
猫ちゃん、とっても可愛いです☆
by kichi (2008-04-13 23:39) 

大友七菜

今の時期は、お花が沢山咲いていて、いい季節ですね。
お天気が良くなったら、お散歩の行きたくなりました!!
by 大友七菜 (2008-04-14 00:20) 

まいまい

こんばんは^^
うわぁ~~!ステキな写真ばかりですね!!
お上手で羨ましいです(*´∀`人)
桜草、去年水色のを撮りましたが、カワイイですよね~♪
by まいまい (2008-04-14 00:52) 

しろくろ猫

緑がきれいですね~、ほんと素敵な写真ばかりです。
サクラソウ、可憐で好きです=*^-^*=
by しろくろ猫 (2008-04-14 09:32) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
ふとした通りがかりに、こんな素敵な風景をカメラにおさめられる感性が素敵だな~と思います~。
車で通りがかったら流してしまいそうな風景ですが、ちゃんと被写体として綺麗に成り立つのですね~。
鮮やかに咲く花々に和ませていただきました!見上げて写した観覧車がなんだか可愛いです。
みんちゃん、おもちゃを狙っているのですね。真剣な瞳が可愛いです~。
by skimble (2008-04-14 09:32) 

真夏

柿木の写真が素敵ですね~。
道がとってもいい。
お花も綺麗ですよ。 まさに春爛漫。
by 真夏 (2008-04-14 09:38) 

そらまめ

おはようございます。
ようやくキーボードがなんとか打てるようになってきました。
マウスはまだ左手ですが・・・(汗)
お花がいっぱいですね~。
山桜がきれい♪ こちらは桜もまだですよ・・・
みんちゃんもまんまるお目目がかわいい。
この時が撮るほうもうれしくなりますね。
by そらまめ (2008-04-14 10:10) 

空楽

こんにちわ
 みんちゃん
 今日も目がまん丸で、めちゃめちゃ可愛いです。

by 空楽 (2008-04-14 11:17) 

soichiro

ツツジの赤が鮮やかですね。
みんちゃんの表情、真剣そのものですね。
by soichiro (2008-04-14 12:11) 

甘党大王

素敵な撮影場所を熟知なさっている御様子(^_-)-☆
腕も(#^.^#)もちろんでしょうが
タイミング&秘密の場所ゲットも重要ですね~♡
コッソリ( ..)φメモメモ教えて下さい。
by 甘党大王 (2008-04-14 13:11) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
今回撮影した場所は、初めてのところです。
車で通りかかって、神社があったり、竹やぶがあったり、
畑に花が咲いていたり、被写体になりそうなものが固まっているな
と思ったら、車を停めてその付近を歩いてみます。
そんな感じで写真を撮っただけです。
甘党大王さんが言われているように、
本当は自分のフィールドをもって、いつの時期がいいのか
知りえて撮った方がいいと思いますが、
まだそれはこれからの段階なのかも知れません。
僕の場合、飽きやすいので
散歩をしながらいろいろな場所を撮りたいという気持ちのほうが
大きいです。
また質問らしきものがあったら、書き込みますね。
by minsuke (2008-04-14 13:46) 

mamii

お花の名前は、なかなか覚えられませんね。
みっちゃんいつ見ても可愛いね。
by mamii (2008-04-14 13:48) 

ヤヨ

鮮やかな色の数々に、目がひきつけられました。
色って、ぱーっとエネルギーを発してるように感じることがあります。
また、柿の木と道の構図すごく好きです^^
下草の緑と茶色のコントラストが
楽しいですね♪
by ヤヨ (2008-04-14 14:46) 

hiro78

春を感じる見事な写真が満載ですね!
小屋や畑道も良い感じです。
・・・みんちゃん、ムッとしている顔つきに見えますね(笑
by hiro78 (2008-04-14 15:16) 

coyote

鮮やかですね~!
牡丹桜も綺麗で・・・
ニャンが大きな目が・・・・目力かしら?
可愛いですね~!
by coyote (2008-04-14 15:29) 

みゅう

お花、教えて差し上げたいけど私も分かりません(笑)
タンポポなど、普通に生えているものもminsukeさんにかかると
素晴らしい写真になってしまうからすごい!
どの写真もポストカードに出来そうなくらい素敵ですね^-^
構えているみんちゃんも可愛い(*^。^*)
今か今かと待っているんですね(笑)
昨日は応援投票してくださり本当にありがとうございました。
すごく嬉しかったです(^^♪
by みゅう (2008-04-14 17:23) 

とぽんちゃん

観覧車の写真と、山桜、柿木 そしてみんちゃん
この写真がとくに好きです。
すごいなぁ…
by とぽんちゃん (2008-04-14 18:02) 

sanjinsai

赤いツツジが鮮やかですね!
おもちゃを狙っている表情がなんとも言えず、可愛いですね。
by sanjinsai (2008-04-14 20:29) 

ぴーすけ君

竹林って風が吹くと、いい音しますよね~。
by ぴーすけ君 (2008-04-14 21:03) 

chariko

小屋、私もなんか好きです^^
入ってみたくなりますよね(笑)
もうツツジですね~。ほんと、燃えるようですね。
そしてここでもまた、チューリップが気になりました。
後ろの木はぜんぜん邪魔じゃなくて、お花が立体的にすら
見えるのが素敵です!!
山桜もいいな~。控えめな感じで^^
みんちゃん、狙ってますね!お目目がくりんくりん♪

by chariko (2008-04-14 21:43) 

むちゃ

今回も綺麗な写真がいっぱいですね。
特に柿木の写真、ものすごくいいですね。
これは違う季節も見てみたい感じがします。

みんちゃんは目がまんまるな猫ちゃんだと思っていたら、
おもちゃを狙っている時の目なんですね。かわいい。^^
by むちゃ (2008-04-15 04:50) 

mimimomo

おはようございます^^
一寸軽~くドライブでこんなお花が写せるなんて素敵なところにお住まいですね~^^
春を感じる素敵なお写真ばかり~

お花の名前はまぁ、どうでもいいようなものですが、一枚目は
多分アカバナトキワマンサク。
ブルーのお花はハナダイコン、またの名をオオアラセイトウ、ショカツサイ
とも言います。欲張って三つも名前があるのですね^^
ピンクと赤っぽいのは、芝桜ですね。

みんちゃん 一寸真剣な眼差しかしらね~^^
by mimimomo (2008-04-15 09:32) 

トーマ

観覧車がきれいです。新しいテーマパークなのかな?

みんちゃんのまんまるなお顔が可愛くてたまりません。
by トーマ (2008-04-15 09:38) 

こはる

どの色も鮮やかで綺麗ですね!
元気がでます(^_^)
by こはる (2008-04-15 10:32) 

kimiko

ハナダイコン、群れて咲いてると綺麗ですね~♪

狙った獲物を見つめるお目目がナンともタマリマセン~♡^^
by kimiko (2008-04-15 16:22) 

ナオ

観覧車の写真、いいですね~。
青空に、緑とオレンジがきれいに合ってます♪
竹林も、癒されますね。
あとみんちゃん!おもちゃを狙う表情に
またしてもやられちゃいました!(笑)

by ナオ (2008-04-15 18:26) 

旅爺さん

アカバナトキワマンサクは今年分かりましたがこんな凄いののあるんですね。
by 旅爺さん (2008-04-15 20:30) 

kiko1578

花ダイコンっていうんですか。このお花大好きです。今年
は種を撒くのを忘れて今まだ芽が出てきた所です。咲くかな?心配してます。
いつもいろんな景色やお花有難うございます。
みんちゃんのお目目まん丸で透きとおっててきれいです。私もみんちゃんのお目目が欲しいです。メガネかけ
ないことには見えないんですから・・・・

by kiko1578 (2008-04-15 22:05) 

misaki

猫とっても、かわいい~
私もペット飼いたいな・・・
つらいときとかに、きてくれる・・・ような・・・(自分の世界に・・;;
by misaki (2008-04-15 22:29) 

kotobukimaru

丹精な顔立ちの猫ちゃんですね~

by kotobukimaru (2008-04-15 23:05) 

パトラ

お花の画像素晴らしいですね!
みんちゃん、又 登場で嬉しいです! 何かやってくれそうですね!
次回 楽しみです^^♪
by パトラ (2008-04-15 23:16) 

タン・ロン

シンプルな色が可愛い観覧車だ
by タン・ロン (2008-04-15 23:51) 

おにい

素敵な写真ばかりですね。
自分にもこんな写真を撮れるだけのセンスと余裕があったらなぁ~。

by おにい (2008-04-16 13:39) 

ANKO

もうツツジが咲いているのですか。びっくりですね。
by ANKO (2008-04-16 15:56) 

ake_i

minsukeさん、こんにちは^^
いろいろ印象深い写真です。
竹林、この写真が心に沁みわたりました。
朝日が当たる竹林を通り散歩をしながら考えているのですが
なかなか綺麗な竹林と光の入る瞬間に出会えず、・・・・
と今日の朝のこと。
そうしたらminsukeさんの記事に素晴らしいお写真があり、とても嬉しいです。午後、庭のチューリップも頑張ってみましたが、足がシビレるばかりで上手くとれませんよーーーー。
minsukeさんのお写真、本当に素晴らしいです。
by ake_i (2008-04-16 17:13) 

fam

素晴らしい画像ですね〜 
D200の凄いのとレンズもVRのズーム凄いです〜
みんちゃん凄くかわいいですよ〜 
綺麗です〜表情が良いですね、
カメラ目線してくれるし、
by fam (2008-04-16 18:09) 

ミンクス

小屋私も好きです。でも他の人が通ると
「何処を撮ってるのか」と不審な目で見られます(笑
昨日竹林を撮ったのですが・・分けの分からない写真になってしまい・・
参考になります!山桜も綺麗です。


by ミンクス (2008-04-16 19:13) 

ちゃぱ

観覧車の写真いいですねぅ☆ミ
by ちゃぱ (2008-04-16 20:49) 

リタ

minsukeさんの写真は、素朴さがいいですよね。
毎回楽しみにしています。
by リタ (2008-04-16 23:44) 

taue

花の色が鮮やかで、でも優しい色で。。。
春の花はステキですね。
by taue (2008-04-17 07:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ハッスルみんちゃん7あくび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。