SSブログ

風景写真、猫の写真など載せています。楽しんでもらえればと思います。

僕の写真紀行は容量いっぱいになりましたので、 僕の写真紀行2に移行します。 またよろしくお願いします。

ハッスルみんちゃん7 [猫(ハッスル系)]

今回は猫のおもちゃでハッスルして遊んでいる「みん」と

身近なちょっとした風景写真を載せたいと思う。



撮影:Nikon D200、NIKKOR AF18mm~200mm VR

pict0001.jpg





pict0002.jpg


ちょっと被写体ブレしている。

pict0003.jpg



みんはおもちゃが大好きで飛んだり跳ねたりしてくれる。

部屋の中はどうしても暗いのでなかなか綺麗に止めて写すことはできない。

感度を上げて写しているので、ノイズが気になるかもしれない。


pict0004.jpg




pict0005.jpg




pict0006.jpg


怪獣化する。^^;

pict0007.jpg





pict0014.jpg


みんは撮影しているとよくあくびをする。

pict0013.jpg



pict0015.jpg




pict0016.jpg




pict0017.jpg




pict0018.jpg


新緑が綺麗だ。


pict0008.jpg




pict0009.jpg




pict0011.jpg

近所に梨畑がある。


pict0021.jpg


梨の花が咲いていた。


pict0018.jpg

レンゲだ。

接近して撮ろうとしたが、時期が遅かったのか

花弁が綺麗でないのでやめた。


pict0023.jpg


チューリップも咲いている。


pict0024.jpg




つつじも咲いていた。


pict0026.jpg

スノーフレークだ。


pict0027.jpg
nice!(49)  コメント(35)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 35

こはる

遊んでる姿がかわいいですね~♪
一緒に遊びたいです(^_^)
by こはる (2008-04-12 22:18) 

Jiyou

13枚目の表情が最高です!^^
by Jiyou (2008-04-12 22:20) 

Rae

みんちゃんのうきうきわくわくして楽しそうなのがとても伝わってきます(^0^)0
by Rae (2008-04-13 00:06) 

ガンバルおやじ

ネコちゃんの立ちポーズ、いいですね~
室内は明るいレンズが欲しくなりますよね。

by ガンバルおやじ (2008-04-13 06:37) 

STEALTH

御訪問ありがとうございます。馬籠の方が雰囲気はありますけど、歩くのは中々大変ですよね。
妻籠はご年配の方が多かったです。(笑)
by STEALTH (2008-04-13 07:36) 

neko

みんちゃんが飛び跳ねている姿は可愛い。元気一杯で見ていると楽しくなります。
スノーフレークは大好きですが、千葉ではなかなか見れません。

GWには信州にいかれるんですね。信州の記事アップを楽しみにまっています~

by neko (2008-04-13 07:45) 

真夏

みんちゃんのネコらしい動きが写真からわかりますよ^^
かわいいですね~。
いろんな花が咲き出しましたね。 まさに春爛漫ですよ。
花の写真、綺麗ですね~。 わたしはレンゲが大好きですので、レンゲに会えて嬉しいです^^
by 真夏 (2008-04-13 07:46) 

kaoru

おはようございます。
みんちゃん元気いっぱいで飛び跳ねて可愛い♡
楽しい様子が伝わってきて私も弾んでしまいます。
お花さん達もどれも綺麗で素敵ですね。
by kaoru (2008-04-13 08:17) 

しろくろ猫

みんちゃん、ジャンプとかじゃれている姿がカワイイです。
猫の写真、私のデジカメでは、いつもぼけぼけですよ
by しろくろ猫 (2008-04-13 08:48) 

coyote

みんちゃん・・・凄いハッスル!
お花美しい、手を伸ばしたくなります~!
色が鮮やかで、今日のお天気と間逆だわ!
by coyote (2008-04-13 09:10) 

夢空

新緑の緑が眩しいです☆
ハッスルしてますね~(^_^)vみんちゃん♪
by 夢空 (2008-04-13 09:50) 

空楽

こんにちわ
 みんちゃん
  相変わらず可愛い、
  みんちゃんのコーチのお陰で
  二男の弱小バレー部 一勝出来ました。
  ありがとう。
by 空楽 (2008-04-13 11:26) 

たり

みんちゃーーん!ジャンプ力も瞬発力もすばらしい~
かわいい(^_-)-☆
by たり (2008-04-13 12:35) 

hiro78

みんちゃんの飛び跳ねている姿が可愛いですね!
新緑がまぶしい程です。
by hiro78 (2008-04-13 12:42) 

unico

みんちゃんのジャンプ力がいつ見ても凄いですね~。
畳はだいじょうぶですか?(笑)
by unico (2008-04-13 13:09) 

ヤヨ

みんちゃん楽しそうにジャンプしてますね~!
重量上げみたいなかっこうのお写真も
じっと見てしまいました。
これはどういう瞬間なんでしょ?
あ、、、上におもちゃがあるのかな??
チューリップの構図もすごく楽しいです。
by ヤヨ (2008-04-13 13:29) 

みゅう

みんちゃん、そのまま二足歩行しちゃいそうな勢いですね(笑)
お花もきれい~(*^。^*)
by みゅう (2008-04-13 15:10) 

koume

"ゴムマリ”みんちゃん、可愛い~(≧w≦)
花の写真キレイですね。
特に露にぬれたスノードロップが素敵ですね。
by koume (2008-04-13 16:09) 

大友七菜

すごい!すご~い!!
絶妙なタイミングの撮影ですね。
楽しさがコチラまで伝わってきます☆
by 大友七菜 (2008-04-14 00:16) 

soichiro

このみんちゃん、どれももうめろめろです♪
1枚目の1本足立ちですでにK.O.です。
私もこんな写真が撮りたいです。
by soichiro (2008-04-14 13:20) 

sanjinsai

春の花たち、どれも綺麗ですね!
それにしてもみんちやんの跳躍力!さすが猫ですね^^
by sanjinsai (2008-04-14 20:26) 

chariko

こんにちは~!!
みんちゃん、大ハッスルですね^^
すんごいジャンプの瞬間を捉えられていて、すごいです!!
お手手がぱぁ~なところがめちゃかわいい~♪
あのチューリップのように撮るには、下からカメラを構えるのですか?
すごく臨場感があって素敵です!!
by chariko (2008-04-14 21:35) 

パトラ

みんちゃん! 今回もいろいろと芸を見せてくれてありがとう!
もう、お腹がよじれる位面白いです!
これから、うちのネコ共も仕込まなくては^^♪
by パトラ (2008-04-15 00:16) 

むちゃ

みんちゃんの写真、今回もスゴイ!
この前の写真はうちの主人も大笑いしてました。
これはまた忘れないように見せなくては!
お花の写真もいいですね。梨の花は初めて見ました。
一瞬、桜かと思ってしまいました。違いますよね(^_^;)
by むちゃ (2008-04-15 03:59) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございました。
結構受けたみたいですね。
うれしい限りです。(^^)v
みんはおもちゃで遊ばせると飛んだりはねたり、
結構遊んでくれます。
一眼レフで高速連写で撮れば、今回のような写真は
結構簡単に撮れます。
ただちょっと部屋が暗かったりするので、
ぶれる場合が多いです。
片手で遊ばせて、片手でシャッターを切るので、
余計かもしれません。
また皆さんに楽しんでもらえるよう、みんのじゃれ姿を
お見せしたいと思っています。

梨の花をはじめて見られた方が多いと思いますが、
桜に似てますよね。
チューリップは光に透かさないと奇麗でないと思ったので、
写真のような角度で撮ってみました。

by minsuke (2008-04-15 08:34) 

トーマ

ハッスルみんちゃん、面白いです♪

よく立ったりジャンプしながらじゃれますね。
by トーマ (2008-04-15 09:36) 

kimiko

きゃ~~!楽しすぎます~♪(^^)о
by kimiko (2008-04-15 16:24) 

ナオ

みんちゃんかわいすぎ!!!
立ってるし、飛んでるし、かわいすぎだし、もう最高です!
おもちゃを追いかけてる姿勢って、おもしろいですね。
私もうちのミュウが遊んでるところを撮りたいって
思うのですが、なかなかこんな迫力のある写真が
撮れないんですよね・・・。いっつもブレブレで見れた
もんじゃありません。(泣)

by ナオ (2008-04-15 18:22) 

とぽんちゃん

ほんとだ(*´∇`*)おもしろい。
シャッターきる場所、最高です。
結構遊ぶんですね みんちゃんも。
うちのちったんは9年生きて56歳だったかな、
自分の気が向いた時、ちょっと走るくらいでしたよ(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ
それと、何気ない、地面の緑、すごい癒されました
by とぽんちゃん (2008-04-16 12:49) 

こぼん

みんちゃんのジャンプ凄いですね!
なんだかポーズも極まってますよ^^
by こぼん (2008-04-16 18:42) 

ミンクス

みんちゃん楽しそうです。びょーん♪
新緑色鮮やかですねー爽やかです!
by ミンクス (2008-04-16 19:16) 

ちゃぱ

凄いジャンプの瞬間とらえましたねぅ(^^ゞ
by ちゃぱ (2008-04-16 20:51) 

piyo

こんばんは、piyoです。
なかなかご訪問できず、申し訳ありません~(>_<)
みんちゃん、大ハッスルですね!!
そしてその姿を捉えられてるminsukeさんも凄い!!
ジャンプの瞬間なんて、なかなか捉えられないですよ~。
これは奥様がおもちゃであやして、minsukeさんが撮影されてるのでしょうか?
by piyo (2008-04-16 23:15) 

minsuke

皆さん、コメントありがとうございます。
楽しんでいただけたようで、こちらとしても喜んでいます。
それでまたみんのじゃれ姿を載せたいと思っていますので、
今撮影しています。
ある程度画像がたまったら、載せるつもりです。
もう少しお待ち下さい。

じゃれている姿の撮影は、一人でやっています。
片手で遊ばせて、片手でシャッターを切ります。
ぶれる要素が多いので、なかなか止まった写真が撮れません。
そのため、もう少し撮影する時間が必要です。
うまくいけば、明日。
そうでなければ、週末か来週になってしまいそうです。
by minsuke (2008-04-17 10:48) 

ake_i

ちょっとぉ^^-----^^minsukeさんたらぁーーーーーー^^
こうやってみんちゃんの写真に大笑いさせていただいて、
そのあとに素敵な写真・・・・・
どーやってコメントしたらよろしいのでしょうか#^.^#(大爆)

みんちゃん激写最高ーーーーーーーー、今宵眠れそうにない!**;xx;!
by ake_i (2008-04-18 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

春爛漫雑多な写真と猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。